ミルク色の空の下、

c0145250_11190638.jpg


昨日も今日も暖かいけれど、

どんよりとした曇り空。


そんなミルク色の空の下、




c0145250_11190981.jpg


庭のクリスマスローズがどんどん咲きはじめました。




c0145250_11191357.jpg





c0145250_11191611.jpg





c0145250_11191832.jpg


曇り空のせいか、
クロッカスの花も遠慮がちにしか開いてなかった今朝。

けれど、

チポと散歩しながらお花屋さんに行き、戻って来たころには、
み~んなパキパキッと咲いてましたよ♪




c0145250_11192020.jpg


今朝見つけたプシキニアの蕾ちゃん。

大好きな花なんです。 ^^


だ・け・ど、




c0145250_11314179.jpg


ハコベの花も咲き出していたりして、

そろそろ庭仕事を始めねばっ!




c0145250_11192584.jpg


カメラ持って庭ウロウロ~の私を
窓から真剣な顔で見つめていたチポ。 ^^




c0145250_11192857.jpg


これは昨日のチポ。

シャンプーして、
顏の毛もちょっとだけカットしたんです。




c0145250_11193205.jpg


毛は、ほとんど抜けないんですが、
すっご~~く柔らかい毛で、
洋服を着せるとすぐに毛玉になります。




c0145250_11193405.jpg


黒い毛でもなくて、
最近は「オオカミ色」と言っている(笑)チポの背中あたりの毛もそろそろ伸びて来て、



c0145250_11193798.jpg


来月には、全体的にカットしてもらう予定。

今までも全体的なカットはプロの方にお願いしていましたが、
いつもちょっと残念な結果だったりするから(笑)、
来月のカットも楽しみな反面ドキドキ~~(笑)。。




c0145250_11194021.jpg


シャンプーの後、弾けるチポ♪

部屋が少し暗くて~。。。 ^^;




c0145250_11194293.jpg




emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif





c0145250_11194505.jpg


2011年の昨日(3月6日)のニコ。

みんなで山散歩♪

ニコが木道を怖がるようになったのは、
どうやらこの日からだったらしい。 ^^;


マンサクの花咲く山へ~♪
試練を乗り越えた先には~♪ ^^




c0145250_11194818.jpg


2013年の今日(3月7日)のニコは海へ♪


2年ぶりの・・
大切な事を思い出す日・・
一緒は楽しい♪ ^^
幸せの瞬間♪♪♪ ^^
瞳の中の私



c0145250_11195170.jpg











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25380846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-03-07 12:07
こんにちは。
ちょっと お留守して 久々チポちゃんみたら、、ちょっとお姉ちゃん
ぽくなってて、、、、気のせい???外のお母さん見る目も なんか、、今までと ちょっぴり違いますよ、チポちゃん。^^こうして だんだん レディーになっていくのね~~
Commented by hiipopo at 2016-03-07 13:00
可愛いお花たちが、どんどん咲いてきていますね♫相変わらず、、我が家のクリスマスローズは、、咲いてないけど(^_^;)
どうしたものかしら??
チポちゃんの毛はふわふわで柔らかいのね♫
さわってみたいなぁ(*^。^*)
Commented by オーちゃんmama at 2016-03-07 13:44 x
家の中から見てるチポちゃんが、きゃふぁにこさんと一緒にいたいよーって、顔してまつね。
こっちも土筆が伸びて、早咲きの桜も咲き始めて、春の様子が色濃くなってきましたぁ。
お庭の手入れで忙しくなりますね。
でもその分、きゃふぁにこガーデンにうっとり出来るから、嬉しいけど(*≧∀≦*)
Commented by キャバらぶ~ at 2016-03-07 16:34 x
うふふ~
真剣なお顔して、ママを見てますね~。 (笑)
家政婦は見た ('ω')  ぷぷ
一気に暖かくなったので、お花を一斉に咲き始めますね~!
でもまた明後日くらいから、寒い雨らしくて・・

↓イルカショー! スゴイです!
見事な瞬間を、迫力満点の写真に☆
きゃふぁにこさんは、ちゃんと父ちゃんとデートしてますよね~◎◎
Commented by pecopecopekico at 2016-03-07 19:30
なんだか、今日の写真はチポちゃんがニコちゃんに似て見えるんだけど・・
なんでだろう?走ってる写真の上の写真。じっとカメラを見てる表情がニコちゃんそっくり。
Commented by funfunniconico at 2016-03-07 19:31
*pikoさん*
あはは、
「ちょっとお姉ちゃん」になってますか~(笑)?
たぶん、ニコよりはオトナ顏なのかもっ。
でも、まだまだ陽気なオコチャマですよ~◎ ^^
いつの日か、素敵なレディになれるかな~????????
Commented by funfunniconico at 2016-03-07 19:35
*hiipopoさん*
クリスマスローズ、まだ咲きませんか~?
植えた場所や品種によって早い遅いもあるしねっ。

チポの毛は綿毛みたいなんですよ~。
抜けないからいいけど、
ハリ・ツヤ・コシの3拍子がもっと欲しいかも~~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2016-03-07 19:39
*オーちゃんmamaさん*
久しぶり~~っ♪ ニカッ^^
今朝はね、散歩に行く前に庭で色々してた私なので、
チポは「散歩は~?」て思って見ていたのかも(笑)。
土筆はまだ見かけないけれど、
そろそろ花粉症になってるし、
やっぱり春は近づいてますね。
去年の春は気持ちが重い春だったけれど、
今年の春は、ニコを思い出しながらもチポとたくさん楽しみたいって思ってます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-07 19:42
*キャバらぶ~チャン*
コッチの天気予報は、明日が最高に暖かい(18℃)の予定で、
明後日からはだんだん冬に戻って行くらしい。 ^^;;;
雪が降るっていう予報なんだよねーっ。。。

私と父ちゃん?
デートって感じでもないけどねーっ、
でも一番一緒にいて楽な相手かもっ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-03-07 19:44
*pekicoさん*
チポとニコ、似てる~?
配色は似ているけれど、
顏の造りはぜんぜん違うかなっ(笑)。
でも、
もしかして、
私が育てて、私が撮ると、みんな似てくるのかも~??? ^^
Commented by chiemom at 2016-03-07 21:08 x
チポちゃん オオカミ色ってとってもワイルドだけど顔が可愛いから~~~(#^^#)
カットしてもらうのも微妙ってきっとトリマーさんもどういう形が可愛いか試行錯誤しているのかしらね。
頑張ってもらいたいものです!
こうやってニコちゃんを見れるのが嬉しい。
ウルウルしながら見ちゃっています。
Commented by chikogenki52 at 2016-03-07 21:47
今日 こちらは春がすみが垂れ込めていて、午後から晴れると言っていたのに 一日中どんよりでしたよー。
お庭の土から生まれ出た子達のエネルギーは強いんだろうね!
春を感じるよー(o^^o)

チポちゃんのカット、プロの方のを満足してな
Commented by chikogenki52 at 2016-03-07 21:52
きゃー
途中で送信しちゃった!
ゴメンなさい
カット
カット
カット!
実は 私も二週間程前 美容室をかえてみたら、なんだか 満足しなくて チポちゃんと同じだわー って言いたかったの
σ(^_^;)

ニコちゃんの目の中の記事読んでたら
泣けてきちゃったー
Commented by funfunniconico at 2016-03-08 09:18
*chiemomさん*
私自身も、チポをどんな風にカットしてもらうといいのか・・・
そういうのちゃんと分かってなかったしね(笑)。
1回目はチワワカットが微妙~~~で、
2回目はマルチーズカットがより残念~~~な感じで(笑)、
両方の血が入っているものの、微妙にどっちとも言えない風貌なのでトリマーさんも困るのかな(笑)。

ニコにありがとうございます。
私もよくウルウルしてます。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-03-08 09:23
*chikoさん*
さっきテレビでそちら方面は黄砂が飛んだって言ってましたよ~。
最近は花粉も飛んでて、目や鼻がつらいっ! ^^;;
「カットカットカット!」って、(笑・笑)
私の場合はもうかなり長いこと髪型を変えてないんだよねーっ(笑)。
クセっ毛だったりするから、一番手入れが楽な感じにしたままずっと同じ~~~。
それもなんだか~でしょ~(笑)?
chikoさん、どんな髪型になったのかな?
by funfunniconico | 2016-03-07 12:00 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(15)