ペンギンって、

c0145250_11001944.jpg


今日は、この記事(→)のつづきで水族館での話です。




c0145250_11002129.jpg


この日、水族館に行った一番の目的は、
このペンギンパレードを見ることだったのです。




c0145250_11002454.jpg


飼育員さんが持っているお魚が欲しくて、
私たち見物人の前をヨチヨチと歩いて行くだけなんですが、




c0145250_11002678.jpg


やっぱり可愛いんですよね~。 ^^




c0145250_11002892.jpg


オテテ(翼)を広げ、
幼児体型のようなカラダを揺すりながらヨチヨチ歩く感じが

なんとも可愛いのです。




c0145250_11003204.jpg


中にはカメラを気にするコもいたりして、
ちょっとヒトっぽい。 ^^




c0145250_11003539.jpg


この日、一番のお気に入りは、イワトビペンギン。




c0145250_11003894.jpg


パレードしたペンギンの中では一番小さいのですが、

その小ささゆえか、

ちょっとキカンコな風貌か(笑)、

家で留守番しているチポを思い出しました(笑)。。




c0145250_11004185.jpg




c0145250_11004345.jpg


ヒトリ(?)でのびのび歩いてる方(?)もいましたよ~。

こんな感じで歩いているヒト、いますよねっ!? ^^



ふと、

パレードの後方を振り返れば、




c0145250_11004584.jpg


パレードには参加していなかったペンギンたちが
こんな風に並んで水に浮いていました。




c0145250_11004887.jpg


まん丸いカラダがプカプカ~~という感じ。




c0145250_11005023.jpg


B.Bは水の中では目を閉じるけど、
ペンギンさんたちは、ちゃんと目を開けてるんだな~~って、

お魚を獲るから当たり前のような事に感心したり(笑)。




c0145250_11005263.jpg


そうそう、




c0145250_11005507.jpg


「みんな待って~~~」って、

遊びに夢中になってて置いてかれちゃいそうなコ、
こんなコもいますよねっ(笑)!?

^^



emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif




c0145250_11005749.jpg


去年の今日(2015年3月4日)のニコ。

暖かい日で、
梅や蝋梅の花を愛でながらゆっくり散歩した。

ニコもニコ号に乗ったり、時には歩いたりして楽しそうだったな♪



いつもは、その時の記事のリンクを貼るのですが・・・

去年の今ごろはどんどん弱くなっていくニコがいて、
今自分で読み返してみても辛くなったりする。

だから今回はリンクは貼らないことにしました。

大切な思い出の1コマだけど、
今回は自分の中で思い出せばいいかな~~~って思って。



昨日チポと出かけた先で、
ちょっとだけバザーの話をいただいた。
不用になったワンコ服などのバザー。
私にというか、
「誰か参加したい人いませんか?」って。

家に戻って、引き出しいっぱい(他の場所にもある)ニコの洋服などをしばし眺め、
このまま持っていても仕方ないな~と思いながらも、

まだもう少し、
今はこのままでという自分がいて、

そっと引き出しを閉めました。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25369618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2016-03-04 12:39
ペンギン、かわいいなぁ~と思ってみてたら
爆笑!!!水の中から見てる子たちが怖すぎる(^_^;)

なんでだよ~楽しそうじゃないかって思ってるのかな!?
Commented by nekobokkokoubou at 2016-03-04 13:19
大切な思い出。ちょっと切ない思い出
弱っていく姿を見ていたときは、毎日必死で
頑張っていたね。あの時の想い、、、
こうやって思い出してくれる家族がいるって幸せですね。
ペンギンさんたちも、楽しそうだね。
Commented by メイクル♪ at 2016-03-04 17:56 x
ペンギンって、風貌も動きもかわいいですよね~
オーストラリアでは、フェアリーペンギンの行進を見ましたが
きゃふぁにこ♪さんたちも、ご覧になったんでしたっけ?

イワトビペンギンを見ると
昔のCMを思い出します
(男性整髪料のですが、知っていますか?)

ペンギンも人も、個性があるんですね
Commented by akko at 2016-03-04 21:40 x
イワトビペンギンカッコイイです!
左右に揺れながらヨチヨチ歩く姿は可愛いですね(*^-^*)
先日、テレビで ペンギンが飼育員さんに恋している話をやっていて、ペンギンにも感情がしっかりあって、人に思いを寄せることもあるんだと・・・
ペンギンもラブバードなんだと思いました。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-03-04 22:58 x
ニコピン達のお洋服。。。
色んな思い出が、たくさんたくさん。
この服着てあそこに行ったな~
写真いっぱい撮ったな~
きゃふぁにこママが思うようにするのが一番です。
今はそっとしまっておきましょう~◎

ペンギンちゃんのパレードって、
なんとも可愛いんですよね~♪
私は北海道の旭山動物園で、極寒の中震えながら見ましたが・・
なんとも表情もニコニコして見えますね~♪
3枚並んだペンギンちゃんの行進写真、
真ん中の写真を見ると・・前を歩く人を蹴ってるように・・・!?  (笑)
Commented by meecharlie at 2016-03-04 23:16
ニコちゃん、昨年はカートに乗ってお散歩してたね。
やっぱりまだまだ切なくなってしまいます。お写真のニコちゃん、お天気が良くて気持ち良さそうですね、
1年って、あっというま
Commented by funfunniconico at 2016-03-05 09:21
*pekicoさん*
後方のペンギン隊、
あんな風にガラス濃しに一列に並んで浮いてたの。
やはりパレードを見てたのかしら~~???
水の中のペンギンはまるまるしてて鰹みたいでもあったよ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-03-05 09:24
*nekobokkoさん*
去年に今頃は、どんなニコも受け入れよう受け止めようって思っていたんだと思う。
たとえどんどん見た目が変化していったとしても、
それもまた愛しいニコなんだと、
そう思っていたんだよねー。

ペンギンたちって、やっぱりかわいいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-05 09:27
*メイクル♪さん*
わざわざ島に渡って行くんですよね、
私たちも行きましたよ~♪
その時に買った帽子やブローチを今も持っています。
うみの杜水族館にもいるんですよー。
お顔はあまりかわいくないの(笑)。

昔のCMも覚えてますよ。
あのCMの頃は、ニコの耳毛があんな風にピョンピョンしてて
ニコに似てる~~って思っていたんでした(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-05 09:32
*akkoさん*
鳥って、ほとんどが生涯ずっと同じパートナーと一緒だと聞いたことがありますよ~。
それと、
この水族館にもラブバード(コザクラたち)がいて、
見てるとやっぱり可愛いんです!
お魚のいる水槽と一緒にいるから、
やはり水辺が好きなのかなって思います。

一昨日も昨日も今日も暖かいよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-05 09:34
*キャバらぶ~チャン*
うん、
そうだね、
もう少し、このまましまっておこうと思います。

そっか~♪
キャバらぶ~チャンも旭山動物園に行ったんでしたよねっ!?
妹さんとでしたっけ???
そうそう(笑)、足でちょっと押してる感じだよね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-03-05 09:37
*meeさん*
日記を見ると、
去年のこの日のニコは久しぶりのお出かけが楽しそうだったと書いてあるから、
やはり私も父ちゃんもニコも楽しい日だったんだと思う。
でも、その時のを記事にしている間に・・・
「つづく」の後の記事の頃には、ひと山越えてたりして、
去年の今ごろはけこう必死だったな~~~なんて思います。
by funfunniconico | 2016-03-04 11:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)