in blue

c0145250_10233518.jpg


なんでしょう?






c0145250_10234358.jpg


ヤリイカですよ。

大きくて美しい瞳なんですね。




c0145250_10234820.jpg


食いしん坊の私には、
透き通ったヤリイカが美味しそうに見えました。 ^^;

新鮮なイカ刺しは、透き通っていて本当に美味しいんだもの。




c0145250_10235295.jpg


一昨日の月曜日、
久しぶりに水族館に行きました。

それで今日は、その時のblueな写真だけを集めてみました。




c0145250_10235680.jpg


ピント合ってるのか合ってないのかわからない(???)写真ですが
クラゲです。




c0145250_10235903.jpg


マッシュルームみたいなのもクラゲで、




c0145250_10240229.jpg


こちらもクラゲ。




c0145250_10240589.jpg


カタクチイワシのお顔はこんなでした。




c0145250_10240811.jpg


神秘的な青いカエル。

隣には黄色いカエルもいましたよ。

とっても小さいカエルたちでした。



さて、




c0145250_10241104.jpg


これは誰のお顔でしょうか?




c0145250_10241596.jpg


水族館での写真、
また少しずつ紹介したいと思います。




c0145250_10242194.jpg


これは、仙台うみの杜水族館の公式キャラクターのモーリーです。

家で留守番していたチポへのお土産に父ちゃんと選びました。


もちろん、



c0145250_10242558.jpg


すぐに気に入りましたよ~♪




c0145250_10242909.jpg


今朝の2ショット。 ^^




emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif






c0145250_10243104.jpg


2008年の今日(3月2日)のニコは、
6ヶ月お姉さんのメイちゃんに初めて会った日でした♪

6ヶ月しか違わないので、お父さんだけが一緒の姉妹かと思っていたら・・・
なんと、
お母さんだけが一緒の姉妹でした。

会ってみて、過酷なブリーディングだったんだな~と、
こうして会ってみないと分からない事も分かりましたけど、

この日を機会に仲良くなり、何度も何度もみんなで遊びました♪ ^^


ニコのお姉ちゃんに会っちゃった~♪♪




去年の5月、
メイちゃんへの誕生日プレゼントを届けにメイちゃんのお家に遊びに行って、
メイちゃんに触れて、

それから家に帰ったら、すごく寂しくなっちゃって、

ちょうど父ちゃんも出張中で、

インコのB.Bも夕暮れ時には寝ちゃうし、

「う、う、う、寂しい~~~」

ってなっちゃった私です。 ^^;


そして、
その4日後に、
チポを迎える事にしたわけでした。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25362128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-03-02 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pecopecopekico at 2016-03-02 15:01
アーメン モーリー・・・
あっでも今朝は無事だったみたいで良かった(^。^)

マッシュルーム型のクラゲ、怖そうでカワイイ!

きゃふぁにこさんにとっては去年のことも昨日の事みたいに心に刻まれてるんだね。
Commented by happypoppo at 2016-03-02 15:43
きゃふぁにこさん、こんにちは♪

大きな目のドアップ、てっきりBちゃんの目かと思ったら・・・イカだったんですね。そういえば今日スーパーでイカを見つけて私もおいしそうだなあって思いましたよ(笑)(BBQにすると最高です♪)

水族館って神秘的ですよね。大阪にも大きな水族館がありますが、その水族館にいるとまるで自分が海の中にいるような錯覚さえ感じます。くらげはカメラブロガーさんの間で人気のモデルさんですよね(^^)
Commented by キャバらぶ~ at 2016-03-02 22:32 x
それは至極当然の、
とっても素直な気持ちですよ。
メイちゃんに会って、触れて、
寂しくてどうしようもないと思います。
そして、とっても素敵な縁が実って。。。
小さいお嬢さんが、家族の一員になった♡
いや、家族の中心になった (´ー`)

ペンギンさん、何を見てるのかな~
視線が下ですね~!

そうそう、今思いだしました!
昨夜の夢で、きゃふぁにこさんが登場!
お顔を見た拝見したことないから、
そこは曖昧なんですが。 (笑)
内容は、ソチラから関西に用事があって来られたってことだけ覚えてます~◎
ファン君なのか、ニコピンなのか、ちぽちゃんなのか・・・
誰かを抱っこしてました~◎
Commented by funfunniconico at 2016-03-03 11:06
*鍵コメさん*
「初デート」そうだったんですか~♪
私たちは、ん~ん~~ん~~~、、、
どこだったか思い出せない(笑)。。
あっ、居酒屋あたりかもね(笑)。

父ちゃんは相変わらず出張も多く、休みも直前にならないと分からなかったりで、
前もっての約束がメンドーになってしまっている自分もいたり~~。 ^^:
でもいつか、
そうそう3月末頃には風呂場と洗面所もプチリニューアルの予定なので、その後にでも~♪
Commented by funfunniconico at 2016-03-03 11:09
*pekicoさん*
「アーメン」に笑った!
でもまだ健在だよ。
ちょっと負傷してるけど。 ^^;
チポはぬいぐるみ系のおもちゃが好きみたいなんだけど、
ワンコ用は作りがチャチイのか、すぐに壊れちゃうの。
でも、母が加茂水族館から買って来てくれた(人用)ペンギンは
何度かオペ(執刀医は私っ!・笑)したものの、本当に長くチポのお気に入りだったので~~。 

ニコの事は、今もすごく愛しいと思うよー。
でもチポも、なんだかイジラシイような可愛さなんだよね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-03 11:14
*happypopoさん*
いやいや、B.Bがこんな目してたら怖いです~~(笑)。。
でもね、カメさんを見てB.Bに似てると思った(笑)。
イカのBBQですか~♪
やはり生姜醤油で、ですかね?(私は生姜醤油派~・笑)
仙台の水族館OPEN時に年間パスポートを購入していたんです。
行ったのは今回で3回目なんですが、期限切れになるまでにもう1回は行きたいかな~♪
久しぶりに行くと、やはり楽しいです。

そうそう、先日の記事、素敵なインテリアの紹介ありがとう! ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-03 11:22
*キャバらぶ~チャン*
メイちゃんもメイクル♪さんも、いつも通りにとても温かく迎えてくれて
楽しい時間を過ごして帰って来たんだけど、
家に帰ってヒトリポッチになったらドーーーッと寂しくなっちゃって、
そん時の事を思い出したら、なんだかまた泣けて来た~~。。。 ^^;;
チポはね、キャバリアのようなパリッとした可愛さとは違うんだけど(笑)、
元気いっぱいだし、それに意地らしいような可愛さを持っているんだよね。
時々、チポのことは神さまが用意しておいてくれたんじゃないか・・・って思う時があるの。
「もうあまり悲しまなくていいよー」って。
私が気づきやすいように、ニコと同じカラダの配色で。 ^^

やっぱりペンギンってわかった~?

ワンコ連れで関西は遠いな~~~。


by funfunniconico | 2016-03-02 11:01 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)