早春散歩♪

c0145250_16174720.jpg


蝋梅の香りを感じ、




c0145250_16175146.jpg


咲き始めた梅を愛でながら、




c0145250_16175503.jpg


ちょっと長い散歩を楽しみました♪




c0145250_16175905.jpg


途中で会ったパグちゃんと意気投合し、
お互いに遊びたいモードになったり、




c0145250_16180346.jpg


自分より大きい男のコにあって、




c0145250_16180804.jpg


自分もちょっと大きいふりしてみたり、




c0145250_16181202.jpg


階段をピョンピョン上って、




c0145250_16181669.jpg


また梅を愛でたり。




c0145250_16182035.jpg


神社の




c0145250_16182503.jpg


梅は満開で、




c0145250_16182963.jpg


おみくじや
願い事を書いたお札も満開だった。


父ちゃんだけおみくじを引き、中吉だったよ。


それから、




c0145250_16183605.jpg


毎月28日開催の「新寺小路市」に行き、




c0145250_16192103.jpg


色んなお店を覗きながら、
買い物を楽しんだ。


チポも、たくさん声をかけてもらったよ♪




c0145250_16192551.jpg


「市」で買ったもの。

チポのおやつ(3つで1,000円)
ティッシュBOX入れ
パン色々
揚げ餅
ぬか漬け
かわいいオブジェ

他にプレゼント用クッキー

↑の写真の中にもチポがいるよ(笑)。


オブジェはね、




c0145250_16192915.jpg


こういうの。

LEDが点くんだよ。
これで1,500円だったの!

夜どんな風か楽しみ~♪




c0145250_16200082.jpg


家に戻って、

お昼は「市」で買ったパンを焼きながら食べ美味しかったの。
野菜スープも作ってね。


その後、




c0145250_16200345.jpg


食後のコーヒー淹れてた父ちゃんに
興味津々のB.Bでした。 ^^










  
00000010_20540158.png

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25351492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peakhunter_m at 2016-02-28 18:07
ゾラパパです。

あはは~(笑)
チポちゃん、クマみたい。
何だか急に春めいてきましたね!

Commented by pecopecopekico at 2016-02-28 19:26
そちらも今日は暖かかったんですね~。
チポちゃんと父ちゃんとお出かけだったんだぁね。

チポちゃんの立ってるとこ、面白い(^。^)
うちの子たちには出来ないかな・・w
梅の花、とってもキレイ!
Commented by キャバらぶ~ at 2016-02-28 22:07 x
今日は暖かくて、絶好のお散歩日よりでしたよね~♪
きゃふぁにこ家さん、いいお出かけになりましたね~ (´ー`)
散歩しながら買い食いしたり、大好きです。 (笑)

ちぽちゃん、たくさんお友達にあって、
いっぱい歩いて良かったね~!
みんなでお出かけって、本当わんこはいい顔しますもんね~♪♪

↓瞬間接着剤の青いスパッツ君 ( *´艸`)
飛んでる後ろ姿見ただけで 「ママ―♡」
って声が聞こえてきます~ うふふ~
Commented by chiemom at 2016-02-29 09:04 x
まだまだ寒い日もありますが日差しはもう春ですね。
チポちゃん 大きく見せる図、階段上がる図がとっても可愛くてついつい一人でニヤニヤしちゃいました。
お買い物もワンコオヤツに可愛い雑貨、電気を点けたらどうなんでしょう?!
見てみたい!!
Commented by hiipopo at 2016-02-29 09:58
わぁ、楽しいお出かけができたねぇ♪
チポちゃんみたいなかわいいわんこと
いっしょに私もお散歩したいな。
市で買ったものもいろいろあるねぇ♪

そういえば、、我が家のわんこは、車酔いしたっけなぁ、、、。
Commented by pikorin77jp at 2016-02-29 11:17
おはようございます。
チポちゃん抱っこしているお母さんの髪 綺麗ですね!
梅、、、春 春春ですね。
こんな市 私も大好きで お買い物したいです。
きっと欲しいものだらけで わっ!わっ!わっ!て 興奮しながら
もちきれないほど お買い物しちゃうと思います。
Commented by chikogenki52 at 2016-02-29 12:08
春を感じるお散歩、よかったですね~(o^―^o)
Commented by chikogenki52 at 2016-02-29 12:16
↓真っ赤に燃える 王者のしるし~♪ って歌ってたら
いつの間にか 柔道一直線になっちゃったよ~ ( ̄ー ̄)
Commented by akko at 2016-02-29 12:16 x
昨日は春のような陽気でお散歩日和でしたね☀
チポちゃんはお友達にも出会えて楽しそう♪
父ちゃんは中吉で、まずまずですね!

↓B.Bちゃん見てると笑える~(≧▽≦)
ぷっちゃんも同じです~(笑)
背中や腰にピトっと張り付いて放しても またくっ付いて。
ぷっちゃんの場合は、いきなり肩に止まった時だけは振り払っちゃうんだけど(やさしくね)
咬むからねぇ。。。
きっと一緒にいたい!離れたくない!遊んでー!な時なんでしょうね♪
Commented by funfunniconico at 2016-02-29 15:40
*ゾラパパさん*
チポ、立ち上がるの得意なんですよ~(笑)。
それに、自分より大きなコの前でこうして立ち上がって見せるって、
もしかしてチポ、自分が小さい事にコンプレックス~???

チポ熊にどこかで出会ったとしても、
ぜんぜん怖くないですけどねーっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-02-29 15:42
*pekicoさん*
昨日は7~8℃くらいだったかな~。
今日はもっと上がって10℃越えたけど、あいにく天気は下り坂~。

チポね、けっこうすぐにこうして立つんだよ(笑)。
自分が小さい事を知っていてコンプレックスかな~???
Commented by funfunniconico at 2016-02-29 15:44
*キャバらぶ~チャン*
そうそう(笑)♪
散歩しながら買い物して、なんだかんだと味見もして、
こういうの楽しいねっ! ^^
家の周りにも、楽しいお店がもっとたくさんだったらいいな~~~って
いつも思います。

B.Bはね、時々しつこいくらいの「瞬間接着剤」です(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-02-29 15:47
*chiemomさん*
少しずつ春が来てますねー。
明日からはもう3月ですもんね。
チポの「自分を大きく見せる図」笑えるでしょ~!?
時々この手を使うんですよね~。
どっから見てもチッコイんだから通用するとは思えないんだけど~(笑・笑)。。
ワンコオヤツは完全無添加で、
電気を付けた写真は撮ったので、後日UPします。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-29 15:51
*hiipopoさん*
市ではつまみ食い(味見ね・笑)しながら、
色んなお店を覗きながら歩けて楽しかったよ~♪
手作り雑貨のお店も多くて、hiipopoさんのお店もあったら楽しいのにな~~~って
思いました◎ ^^

ワンコのよっては車酔いするコもいますよね。
我が家のコたちはみんな平気です(でした?)。
Commented by funfunniconico at 2016-02-29 15:54
*pikoさん*
私の髪の毛ですか~~~?
昔は褒められたこともあったけど、
今は年に1~2回の矯正やら、2ヶ月に1回染めたりやらで
もうダメダメです。 ^^;
それに猫っ毛のくせ毛だし。 ^^;;

↑のhiipopoさんのお返事にも書いたけれど、
pikoさんもお野菜とか、染色の作品とか、お店出せそうですよねっ!
Commented by funfunniconico at 2016-02-29 16:00
*chikoさん*
「王者のしるし」は巨人の星で、
柔道一直線は、
えっとえっと、、、、、
「柔の意地に・・・・・・・・・・柔道一直線っ!」
両方とも一生懸命見てたけど、
タイガーマスクの方が好きだったかな。
それと、あしたのジョーもものすごく好きだったし、
キックの鬼も見てたな~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-29 16:04
*akkoさん*
B.Bが瞬間接着剤の時は、もうしつこ~~いって事も多くて、
ほんと思い込んだら一直線て感じです(笑)。
それに走るのも早いから、
飛ぶ以外に、走って追いかけて来ることもあって、
それが前のめりになってタタタタと走って来るから笑えます。
ぷっちゃんも同じかな? ^^

今日は水族館で、まらラブバード(コザクラたち)を見て来たの。
やっぱり丸っこくてかわいい。 ^^
by funfunniconico | 2016-02-28 16:42 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(17)