(去年の)白い花*

(去年の)白い花*_c0145250_15423347.jpg




(去年の)白い花*_c0145250_15424099.jpg



少し前に、
去年撮影した庭の花たちで記事にしなかった写真の「青い花*」を載せましたが(→)、

今日はそれの「白い花*」編(?)です。




(去年の)白い花*_c0145250_15424768.jpg


とっても丈夫なカモミール。




(去年の)白い花*_c0145250_15425862.jpg


これまた丈夫なフタリシズカ。




(去年の)白い花*_c0145250_15425317.jpg




(去年の)白い花*_c0145250_15430164.jpg




(去年の)白い花*_c0145250_15430542.jpg




(去年の)白い花*_c0145250_15430856.jpg




(去年の)白い花*_c0145250_15431117.jpg


スィートアリッサムも、




(去年の)白い花*_c0145250_15431527.jpg


本当に丈夫で、




(去年の)白い花*_c0145250_15432041.jpg


家の前の歩道の割れ目からも発芽して、

毎年咲くのです。


たぶん今年も咲くでしょう。 ^^



そのスィートアリッサムで思い出すのは、




(去年の)白い花*_c0145250_15432454.jpg


私が撮ったニコの写真の中で気に入っているこの1枚。(2013年10月22日の記事→

フレームに入れて壁に飾っています。 




056.gif

056.gif

056.gif


(去年の)白い花*_c0145250_15433168.jpg
2009年の今日(2月26日)のニコ。

山歩きを楽しみました♪




(去年の)白い花*_c0145250_15433997.gif


この木道、
この頃は平気で走っていたのに、

いつだったか私が走って揺らして以来、
怖がるようになっちゃって、
抱っこしないとダメになっちゃったのよね~~~。。。 ^^; (その動画が貼ってある記事→


小さな春をさがしに~♪ 【その1】
小さな春をさがしに~♪ 【その2】
小さな春をさがしに~♪ 【その3】




(去年の)白い花*_c0145250_15434254.jpg


2011年の今日(2月26日)は、

メイちゃんが遊びに来てくれて、
お昼をみんなで食べてから海に遊びに行ったのです♪




(去年の)白い花*_c0145250_15434516.jpg


海に着いた途端、すっかり反対方向に走り出したメイちゃん(後方)とニコ。

すごく楽しかった事を覚えているんですが、
その記憶と一緒に思い出すのが、
この時のこのフタリです。

^^

姉妹でランチを~♪ ^^
海に行こうよ♪ ^^
風にも負けず~!!
また遊ぼうネッ♪♪ ^^










今日は、チポと同じチワワ×マルチーズのコに偶然会いました。
どこから見ても真っ白なチワワちゃんで、
見た目もぜんぜん違えば、
性格もぜんぜん違う感じでした~。










Commented by akko at 2016-02-26 17:00 x
歩道に咲く花・・・力強さを感じます。
踏まれないといいな~。

そうそう、ニコちゃんは木橋が怖くて、抱っこされてたね。^^
そして、↓のチポちゃん、
モデル姿もステキだよ~ん☆
おてんばなところも好きだよ~。^^

今朝起きると、うっすらと雪が積もっていましたが、あっという間に溶けちゃった。
午後からは荒れてて、雨風が強くて寒いです。
Commented by pikorin77jp at 2016-02-26 18:49
過去のニコちゃん メイちゃんの画像もすべて見せていただきました。もう どの写真みても素晴らしい写真、、、 特に海辺のは映画でも見ているようです。メイちゃんとは姉妹だったのですね。メイちゃんは 元気ですか?
いつも素晴らしい写真、、、、ありがとうございます。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-02-26 22:14 x
そうそう、ニコピン!
この木道怖くなちゃったんだよね~! (笑)
わんこってほんとスゴイですよね~
うまうまも、コワイも、一度で覚えちゃうんだもん。
私なんか、昨日の夕食も覚えてないのに。 ( ゚Д゚)

たくさんのお花の写真。
初めて聞く名前もたくさん!
そういえば、お家の中に観葉植物もあるのでしょうか!?
Commented by pecopecopekico at 2016-02-27 07:25
このお花の写真もスウィーツに見えるね~って、どんだけ食いしん坊なのワタシ(^_^.)

ニコちゃん、上品に育てられたお嬢様って感じね(^。^)
Commented by メイクル♪ at 2016-02-27 12:12 x
小さなお花が集まって咲く様は
可憐でかわいらしいですね
そして、その花冠をかぶるニコちゃんは
お姫様 という言葉がとても似合います☆

ニコちゃんの黄色いお洋服
今では、メイがヘビロテで愛用しています

海でのお嬢さん方の様子は
思い返すと笑みがこぼれます
あの時の写真をプリントアウトして
飾らせてもらおうと考えています♪
Commented by chikogenki52 at 2016-02-27 13:24
小さな 小さな者たちの生命力を感じるわ~♡

あ~ この橋ね! 「ダッコッじゃないと渡りませんわよ!」の橋
髪をちょっと切りすぎたので、ニコちゃんのロングお耳がうらやましく思われる私で~す( ̄ー ̄)
Commented by funfunniconico at 2016-02-27 15:22
*akkoさん*
家の前の歩道の端っこで咲いているから、あまり踏まれることはないけれど、
でも本当に強くて、ちょっとくらい踏まれたってたぶん大丈夫だと思う。 ^^

ニコは小さい時から甘ったれなところがあって、
側溝の金網とかも嫌がったりしたな~。
その点チポは、ニコが怖がったような所も平気でぶっ飛んで行きま~す(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-02-27 15:28
*pikoさん*
以前のも見てくださったとの事、ありがとうございます。
メイちゃんとは、同胎犬ではないんです。
メイちゃんの方が6ヶ月お姉さん。
ブログを通して知り合って、お会いして、偶然わかった事でしたが・・・
メイちゃんやニコのお母さん、メイちゃんたちを産んですぐにまたニコたちを産まさせられたという、
そんな過酷なブリーティングもお互いの血統書を見て分かってしまいました。
お母さんは一緒だけれど、お父さんは違うんですよ。
そのメイちゃんは、
やはりキャバリア特有の遺伝性の心臓病はありますが、
パパさんママさんに大事にされて元気にしています。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-27 15:32
*キャバらぶ~チャン*
ニコがここの木道を怖がるようになったのは、
ほんと私のせいなんですよね~。 ^^;
私が一緒に走ったら、私の重みで揺れて、その振動みたいなのが怖かったらしい。 ^^;;

家の中にも植物は飾りたいんだけど、
B.Bがいるでしょ~、
なので、B.Bが出る時には移動できる程度の花しか置いてないんですよー。
Commented by funfunniconico at 2016-02-27 15:34
*pekicoさん*
私が育てたんだから「上品」て感じには育たなかったと思うけど(汗)、、、
でも、丸顔に長くてふわふわ~した耳毛が女の子っぽさをかもしだしていたかもね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-27 15:41
*メイクル♪さん*
海で一緒に遊んだ日の事、
ついこの間の事のように覚えているけれど、もう5年も経ったんですよね~、、、
キャピキャピして楽しそうでしたよね♪ ^^
この時の写真、気に行ったのがあったならプリントしますよ~。
ただ、いつもまとめて頼んでいるので、2ヶ月後とかになるかも~~~なんだけど~?
Commented by nekobokkokoubou at 2016-02-27 15:44
自然の色っていうのは、本当に美しいですね。
それが表現できるっていいな♫

ニコちゃんも、お花の冠がよく似合ってるね。

ボヤントさんは、オアシスの庭
っていうブログです。よかったら♫
Commented by funfunniconico at 2016-02-27 15:44
*chikoさん*
そういえばchikoさん、
いつも春が近くなると髪を切りたくならない?
ブログを通してchikoさんを知る事ができた頃も、
髪の毛を切り過ぎて気にしていたような気がする~~。 ^^
肩上のゆるいパーマのボブで、ゾウさん見ていたchikoさんの後姿、
憶えてま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-27 15:49
*nekobokkoさん*
自然の色って、
本当に、どんな色にも負けない美しさがあるな~~~って
私も思います。

ボヤントさんの情報もありがとうございます。
行って来ますね♪ ^^
by funfunniconico | 2016-02-26 16:29 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)