クロッカス*咲いた♪


c0145250_09423252.jpg



今日にはまた冬の寒さが戻って来ましたが、

昨日は暖かくて、




c0145250_09423582.jpg


庭のクロッカスが開花しました。




c0145250_09423914.jpg


まずは2輪。

毎年、まずは2輪だけ咲くのです。

それから少しずつ、

^^




c0145250_09424112.jpg


クロスマスローズも開花してきましたよ~。




c0145250_09424398.jpg


先日(→)開花した庭のスノードロップも、

まだまだ元気です。


 



c0145250_09424889.jpg


チポの新しいオモチャ。

とっても丈夫に作られているという説明を見て買ったんだけど~、、、

届いた時から
すぐにクチャクチャをはじめ、
その夜から少しずつクチバシが変形し(?)、

ただ今こんな感じ。




c0145250_09425279.jpg


今日は寒いけれど、

この↓の記事ではB.Bが水浴びやってます。




c0145250_09425541.jpg




emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif






c0145250_09425911.jpg


2011年の今日(2月24日)のニコ。

暖かい日で、
私とニコとフタリ(?)でちょっとした山歩きをしたのでした♪

この日ニコが着ていたのは、
私の洋服を私がリメイクしたもの。 ^^


お天気だから、山歩き~♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25335963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2016-02-24 10:28 x
もうクロッカスが咲きたのね~❀
もうすぐ春がやって来ますね♪

↓のB.Bちゃんの水浴び見ていたら、
しっぽがピーンとなったり、ペコッとなったり、
最後は広がったりとおもしろい!
水を楽しんでますね♪

そして、チポちゃんとどんどん仲良くなって(*^-^*)
微笑ましいわ~。
Commented by hiipopo at 2016-02-24 14:03
クロッカス綺麗だね。
今日は、とっても寒いよ。でも。春はそこまで来てるよね。
チポちゃん、ペンギンちゃん可愛がり過ぎて、壊れちゃうね(⌒-⌒; )
まだまだ、歯が、あかちゃんなのかしら?

ニコちゃんのお洋服も可愛いね。
Commented by pecopecopekico at 2016-02-24 14:32
キレイだね。クロッカスの薄紫、上品でいいね~。
クリスマスローズって、今時期なんだね。
スウィーツみたい(#^.^#)
Commented by pikorin77jp at 2016-02-24 14:37
funfunさんの写真でお花を見ると とっても幻想的に見えちゃいます。どれから BBちゃんの水浴びの写真も とっても美しく見えるのですが 水の中にお花が浮いてるのも 写真を美しく見せるアイテムでもあるのですね。BBちゃんのブルーの色と花弁の紫がとてもよくあっているなって思います。そっか 自分の洋服をリメイク、、ということもできますね。funfunさん お上手だしなんでもお洒落につくれそうです。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-02-24 15:23 x
うふふ~ ( *´艸`)
ニコピン、階段をえっほえっほ♪♪

ちぽちゃん、パワーがあるね~!
丈夫だというおもちゃを。。。 (笑)
奥歯でクチャクチャかむと、あっという間!
で、狙われるところといえば、
目だの、鼻だの、お耳だの、しっぽだの。 (笑)
でも、歯磨きにもなるし良いですよね~ (´ー`)
Commented by happypoppo at 2016-02-24 19:29
こんばんは♪

お花の写真がきれいですね~こういう写真を見ると
マクロレンズが欲しくなる私です。クリスマスローズ、
もう開花したんですね。うちはまだかたい蕾の状態
です。早く華やかなお庭に会いたいですね。

チポちゃん、あらら、ペンギンさんのお鼻をかじかじ
したんですね。お鼻の触感がよかったのかしら?バンドエイド
貼ってあげないと~
Commented by funfunniconico at 2016-02-25 09:35
*akkoさん*
今朝もかなり冷え込んだものの、
確実に春は来てるんだな~~って、クロッカスの花が咲いたのを見ると思います。

B.Bは水浴びしながら自分のカラダのすみずみまでを
キレイキレイにしているんだと思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-25 09:37
*hiipopoさん*
こちらも今朝は冷え込みました~。
でも、太陽が出てるから、
それだけで少し暖かさを感じます。

チポの歯は、もうすっかりオトナの歯なんだけど、
チミチミと噛んで壊すのが楽しいらしいです~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-02-25 09:39
*pikoさん*
B.Bが水浴びの時の青い花は、
B.Bがこの花(本物じゃないですけど)を気に入っていて、
水浴びしなくても、水の中から出してみたりして遊ぶからなんです♪
私、裁縫は(もか、)ぜんぜん。 ^^;
思いつきのテキトーなんです~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-02-25 09:42
*キャバらぶ~チャン*
たしかダブル構造みたいになっていて、
縫目も表に出ないような、
そんな作りだという説明だったんです。
チポはすぐにオモチャを壊しちゃうので、
一生つき合えるようなオモチャを買ってあげたいな~~~と思って選んだものの、、、
届いた日にもうクチバシが@@;;
しかも、国産なのかと思ったら、ちょっと避けたいお国のだった~。。。 
Commented by funfunniconico at 2016-02-25 09:45
*happypopoさん*
マクロレンズで覗くのは、けっこう面白いですよ~♪
ただ、暑い日なんかだと、
一生懸命にレンズ覗いているうちに、せっかく描いた眉毛がなくなってたりしますが~(笑)。。。
クリスマスローズは、この白いダブル咲のが一番早い開花でした。
でも、他のコたちも、もう少しという感じです。

ペンギンさんは、アンヨもなくなりました~。。。 ^^;;
Commented by makomikan at 2016-02-25 09:51 x
きゃふぁにこ♪さんのお庭の写真で春の訪れを感じます(^^)♪
チポちゃん、オモチャ遊びが楽しいんですね~☆
みかん&かんたもオモチャ遊びが大好きで、
手術しても手術しても(オモチャ直しを手術と呼んでました)間に合わなかったのを思いだします(^^)
Commented by funfunniconico at 2016-02-25 10:30
*pekicoさん*
お返事の順番まちがえちゃってごめんなさいっ!
クリスマスローズはもともとは日本の花じゃないからね~、
名前はクリスマスでも、
日本の気候での場合は春先から咲き始めるのが多いと思う。
でもけっこう長い期間咲いてくれるように思います。
クリスマスローズが日本に来た頃、ドラマのタイトルにもなってましたよ~!
Commented by funfunniconico at 2016-02-25 10:32
*makomikanさん*
私の庭にも、ようやく少しずつ春が近づいてます。 ^^

チポは、自分のオモチャだけで遊んでくれるから
その点はいいんだけど・・・
オモチャをすぐに壊しちゃうの~。 ^^;
で、中を引っ張り出すのが楽しいらしい。 ^^;;
by funfunniconico | 2016-02-24 10:02 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)