白い花*

c0145250_11234255.jpg





c0145250_11234978.jpg





c0145250_11235443.jpg





c0145250_11240915.jpg





c0145250_11241234.jpg


白い花の

その花びらの
透け感が美しくて

何枚か写真を撮りました。


でも、



c0145250_11241600.jpg


とっても小さい花なの。




c0145250_11241948.jpg


香水の空き瓶に挿して、

あの記事のスノードロップ(→)と並べていました。


もともとは背の高い花だったんですよ。










c0145250_11251873.jpg


今日は午後から雨が降り大荒れになるとか。

2005年からずっと、毎年この日はけっこういいお天気だったはずなのに、
なんとなく
なるほどね~って思った。


今日はニコの家族記念日なのである。




c0145250_11242244.jpg

2005年の今日(2月20日)。
小さくてオテンバ娘だったニコが家族になった。


ファンキ~にたくさん甘えて成長できた事は
ニコの宝ものだと思う。

今は空の上でファンキ~たちと家族記念日を祝っているのかも。




c0145250_11242909.jpg


2008年(2月20日)のニコ。

3回目の家族記念日。




c0145250_11243201.jpg


2009年(2月20日)のニコ。




c0145250_11243525.jpg


2010年(2月20日)のニコ。




c0145250_11243950.jpg


2011年(2月20日)のニコ。

焼いているお肉から目が離せなかったね(笑)。




c0145250_11244224.jpg


2012年(2月20日)のニコ。




c0145250_11244588.jpg


2013年(2月20日)のニコ。




c0145250_11244849.jpg


2014年(2月20日)のニコ。

この日はシャブシャブを一緒に食べて、
だからやっぱりニコはこんな顔してた(笑)。




c0145250_11250553.jpg


去年(2月20日)のニコ。

前の日にだったか、この苺のスヌードを新しく作ってあげたのだ。

この頃はもうリンパにも転移していたし、
その腫れも大きくなっていたし、
日記を見ると、
心臓の方ももうかなり悪くなっていた。

でも、
諦めたくない自分がいたんだと思う。

だから、ニコに一番にあいそうなスヌードを作ったんだよね。


それにまだまだ、



c0145250_11250894.jpg


こんな風に食いしん坊なニコがいたもの。

これ、テーブルの上のオヤツを見てたんです。 ^^





そんなニコの家族記念日だから、

昨日はチポと散歩しながらお花を買いに行きました。




c0145250_11251593.jpg


家から少し離れた所にあるお花屋さんなんですが、

ニコの事をとても可愛がってくれた優しいお兄さんがいて・・・
そのお兄さんも転職で遠くに行ってしまって・・・

でも今は、
そのお兄さんとニコの様子を微笑みながら見ていたお姉さんが
チポを可愛がってくれるのです。


なんとなく、
時は流れたんだな~って感じる自分がいたりする。



昨日チポと行った時には、
そのお姉さんはいなかったけれど、
でも青いギリアという名前のお花をサービスしてくれました。
1本150円を3本150円にしてくれたの。 ^^

ギリア、
すごくキレイなブルーで、
いつか庭に植えてみたいお花です。











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25321144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2016-02-20 13:39
お~今日はとっても、おしとやかな写真ですね。
こんなセンスが全くないワタシはお部屋の中に花のある生活は憧れる~。
きゃふぁにこさんの心の中にはいつもニコちゃんや先代のワンコのことがあるんだね~(#^.^#)
Commented by キャバらぶ~ at 2016-02-20 14:18 x
あは~ニコピン♡
こうやってニコピンを見ると、
やっぱり涙は出てしまうけど、出るものは出るっ!

私の大好きな大好きな写真。
ファン君に寄りそうお嬢さんに、
ちょっと照れてるお兄ちゃん。
家族記念日、本当におめでとうございます ( *´艸`)
Commented by pikorin77jp at 2016-02-20 16:38
こんにちは funfunさん。最初の白いお花は百合?かと思いましたが こんな可愛いお花だったのですね。いつもお部屋に素敵に
お花を飾っていらっしゃって とってもセンスいいなって 思います。
funfunさんのお花の写真をみると 家のすぐ近くの 道の駅にお花を買いにいくことが多いんですよ。
ニコちゃんの写真 どれも可愛いけど 
3歳のバースデイのケーキの写真 とっても愛らしいですね。
Commented by kotorishu at 2016-02-20 16:48
こちらも寒い雨がしとしと・・・ブルブル
ニコちゃんのお家記念日だったのね~!
小さい頃からモデルを勤めたニコちゃん♪
大きくなると・・・オヤツ欲しさがお顔に出ちゃってるぅ~笑
隠しても出ちゃうのよね(^_-)ウフッ

素敵なお花の数々に癒やされました❤
Commented by akko at 2016-02-20 21:24 x
どのニコちゃんも可愛くて、
ウマウマ~を見るとお目めが落っこちそうなくらいまん丸になって、
モデルも当たり前のように上手くて、
ちっちゃな体に丸ーいお顔、耳毛も可愛くって、
記念日の写真を見ていて涙が出てきちゃった。
お空の上から、きゃふぁにこさんたちのことを見守ってるよ~!
Commented by chikogenki52 at 2016-02-21 00:04
こちらも 朝から雨が降ってた一日でした。
今日は ニコちゃんの家族日だったのですね。
時が流れ 風や景色も変わるけど ニコちゃんと過ごした日々はきゃふぁにこさんの中から消えないから 記念日には
私達にも可愛い姿を見せて下さいな♡
お花を欠かさないきゃふぁにこさんのお宅は優しさの香りに包まれてるんでしょうね

昨日のスノードロップに刺激を受け 我が家も昨年秋に植えたビオラが乱れて来たので新しい子を迎え入れ賑やかになりましたよ(^▽^)
Commented by funfunniconico at 2016-02-21 09:14
*pekicoさん*
おしとやか(?)ですか~(笑)???
pekicoさん、お母さんが育てているお花の写真を
ステキに撮っているではないですか~? ^^

ん~、いつも一緒にいるのかな~。
でも、チポとも楽しくやってるよ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-21 09:18
*キャバらぶ~チャン*
実は、
私もニコの写真を選びながら、
ちょっとウルウルしてた。 ^^;
とても懐かしいけれど、
流れてしまった時はもう戻らないんだな~~~って思ったりもします。
だからこそ、今自分の前にある幸せを大切にしないとね。
キャバらぶ~チャン、いつもありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-21 09:21
*pikoさん*
残念ながらこの白いお花の名前を忘れてしまったんですが、
小さくてシュッと背の高い花なんですよー。

3回目の家族記念日には、市販のワンコケーキにロウソクを灯してあげたんですよね。
そのロウソクの先で揺れる炎を「なんだろ???」って
見つめているニコがいました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-21 09:25
*kotorishuさん*
ニコがモデルをはじめたというか、
「モデルする事はオヤツへの近道~~♪」って事にニコが気づいたのは3歳くらいの頃で、
それまではモデルなんてぜんぜんする気ないニコがいたんですよ~(笑)。
それがいつの間にか、頼んでもいないのに勝手に自分からモデルして
「オヤツよこしなさいよ~!」みたいな顔してました(笑)。
ウマウマ食べる事が一番大好きだったニコなの。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-21 09:27
*akkoさん*
泣かせてしまってごめんねー。
実は私も、ニコが懐かしくてちょっと泣いたんだ。 ^^;
ほんとまん丸お顔で、目もまん丸で、
そうそう、ウマウマ欲しさに目が落ちそうになってました(笑)。
昨日は雨だったけれど、
今朝は青空。
気温ももう10℃を越えてるみたい。
チポと元気に散歩しようっと♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-21 09:31
*chikoさん*
chikoさんがコメントくれた時間は、
遠くに雨音を聞きながらすっかり夢の中でした。
夜更けの優しいコメントありがとう。
今日はもう青空。
気温もどんどん上がって、室温も上がって、
買って来た時はまだまだツボミだったチューリップももう全開です。 ^^

chiko家にどんな子がやって来たんだろ?
ブログに載せたかな? ^^
Commented by hiipopo at 2016-02-21 13:03
数えきれないくらいたくさんの楽しい思い出ですね。ニコちゃんも、すっごく可愛くて幸せだったね。別れはいつだって辛いけど、、、
みんな幸せなんだよね。
色々見せてくれてありがとう。
Commented by funfunniconico at 2016-02-22 10:05
*hiipopoさん*
楽しい思い出は、本当に数えきれないくらいなんですが、
楽しくて幸せだったからこそ切なかったりもするかな~。 ^^;
でも、生き物と暮らすという事は、
いつかはこういう日が来るって事を覚悟しないといけないっても思ったりします。
ニコと暮らした日々の楽しさも幸せも、
そして切なくなる今の気持ちも、全部ニコがくれた宝物です。 ^^
by funfunniconico | 2016-02-20 12:08 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)