スノードロップの花*と、

c0145250_10073819.jpg


(↑の写真は昨日、家の中で撮ったものですが・・・)


今年、

スノードロップの花が咲き出したのは、




c0145250_10074376.jpg


2月13日のことでした。




c0145250_10074699.jpg


「春を告げる花」と言われるスノードロップが
開花するのを

私は毎年待っているような気がします。




c0145250_10075002.jpg


うつむき加減に咲く
その清楚なお顔を

もっとよく見たくても、



c0145250_10075273.jpg


ここ数日の寒さで

さらにうつむき、
花びらも閉じちゃってる。


それで昨日、



c0145250_10075642.jpg


本当は球根ごと掘り上げ、水栽培風にしたかったんだけど、

我が家の場合はなのか、
根が思っていたよりも深く、
切れてしまいました~。。。

^^;


けれど、



c0145250_10075957.jpg


暖かい室内に置いたら、
ちゃんと開花してくれましたよ。




c0145250_10080567.jpg





c0145250_10083447.jpg


今日は気温も上がる予報なので、

庭のスノードロップも、
花びらを広げ陽射しを楽しむことでしょう。 ^^






c0145250_10083786.jpg


なんでしょう(笑)?


実はですね、
とうとうチポが、
あのお気に入りのペンちゃん(→)も壊してしまい、

今までも何度か私がオペを施し(?)復活させたものも、

なんだかそれももうできない感じとなり、

急きょ、オモチャを作ってあげる事を思いついたのです(笑)。




c0145250_10084114.jpg


作っている最中からチポの期待度は高く、




c0145250_10084568.jpg


時々こんな風にしたり、




c0145250_10084935.jpg


B.Bとイチャイチャ(?)したりしながら

昨日もやってたんですよ~! →
それで私も写真撮ったりオモチャ作ったりで忙しかったワ~♪




たったの10分くらいだったかな(笑)。




c0145250_10085207.jpg


あははは、


でもね、
中にはピーピー鳴るのも仕込んだし、



c0145250_10085557.jpg


チポはとっても気に入ってくれたんです。


しかし、


あまりに気に行ったからなのか、

作りがチャチだったからなのか、


昨夜寝る前には、完全に壊され、中のピーピーが絨毯の上に転がった。

たった5時間くらいでゴミ箱行きになった
手作りオモチャでした。

^^;







この↓でBちゃん水浴び中~♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25313421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-02-18 11:38
あはは~~~ 買っても壊されちゃう、作っても壊されちゃう、、、
どうしたらいいのかな~~^^ お母さんが 自分のために作ってくれてるこてゃ理解できてるから、、お母さん 大好きって思いながら できていくオモチャ みてたんでしょうね、いちゃいちゃしながら^^
スノードロップ、、愛らしいですね。私もお花 調達しにいかなければ。
Commented by chikogenki52 at 2016-02-18 21:03
ぎゃはははは~(⌒∇⌒)
5時間の命のおもちゃくん! お疲れさま!
チポちゃんからしてみれば、お母ちゃんが作ってくれて
しかも ピーピーって魅力的な音がする!
何としてもその正体を確認せねば~~~~~♡だよね
懲りずに また作ってあげてね~~~

スノードロップ 可憐で可愛いよね
ミルキーホワイトとライトグリーンのコントラストがなんとも素敵♡
Commented by キャバらぶ~ at 2016-02-19 00:05 x
あら~!
5時間だなんて、短いっ! (笑)
ちぽちゃん、やりますなっ! ('ω')

窓辺で日向ぼっこして寝んねして~
先輩と仲良くして~
おもちゃくわえて走ったり~
毎日とっても充実ですね~ ( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2016-02-19 10:02
*pikoさん*
チポね、小さい歯でチミチミ噛んで壊すのが好きらしい。 ^^;
次から次に破壊しては、中身を出すんです。 ^^;;
ベッド(チポの)まで少しずつ壊してる~~~。。。 ^^;;;

今日もポカポカ~で、
もう少ししたらチポを散歩しながら私もお花屋さんに行こうっと♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-19 10:05
*chikoさん*
私が作ったオモチャ(?)の写真をブログに載せる時・・・
chikoさんが見たら笑うんだろうな~~~って思ってたよぅ(笑)。。。
チポはチミチミ噛んですぐに壊しちゃうから、
先ほどネットで見つけた壊れにくい構造になっているというヌイグルミをオーダーしてみた。
はたしてどうでしょう(笑)???

スノードロップの色合いは、スズランの色合いと似ているね~。
こんな風に瓶に挿したのも、まだちゃんと咲いてくれてるよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-19 10:08
*キャバらぶ~チャン*
チポの歯はけっこう強いの。
ヒマチーだってガシガシ削るし、
オモチャもすぐにチミチミ噛んで壊しちゃう~~。。 ^^;

今日は暖かくて、
今もね、B.Bとチポ、窓辺で並んで仲良くうたた寝してますよ~◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2016-02-19 10:37
手作りおもちゃ 笑わないよ~♡
むしろ 素敵な色!??って思ったくらい!
うちの子どもたちも バブバブの赤ちゃんの頃は
紐結んだだけ! とか タオル丸めただけ! とかの手作りおもちゃ?のお世話になってたよ~ん
Commented by funfunniconico at 2016-02-20 10:59
*chikoさん*
これね、コットンを細く裂いてつなげてあるの。
つなぎ目はただ結んであるだけなんだけど、
色といい雰囲気といい気に入ってるんです。
こういうのまた欲しいんだけど、
なかなか見つけられません~~~。
普通は自分で作るのかな??
それにしてもクオリティなさ過ぎ~~~な作品(!?)でしょっ(笑)。 ^^
by funfunniconico | 2016-02-18 10:41 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)