ミモザ*

c0145250_10350727.jpg






c0145250_10351259.jpg






c0145250_10351523.jpg


2月になって、

お花屋さんにこの花が並んでいるのを見つけると、
ついつい買ってしまう。




c0145250_10351866.jpg


ミモザの花*




c0145250_10352096.jpg


マクロ、ジージー言わせて撮っていたら、
チポが不思議そうに私を見てた。




c0145250_10352332.jpg


そうすると、

ついつい、




c0145250_10352625.jpg


かつてのニコのように、

チポの頭にものっけてみたくなる(笑)。。


ニコはこういうの(オヤツ欲しさに・笑)得意だったけど、


チポの場合は、


やっと撮れたのが↓↓↓。




c0145250_10352945.jpg


しかも、

なぜにこんなにドアップなのかと言うと、

すぐに振り落すから、
左手で押さえながら撮ったため~(笑)。



ここから↓3枚は、ミモザとチポのコラボ(?)です(笑)。




c0145250_10353213.jpg





c0145250_10353503.jpg





c0145250_10353754.jpg





c0145250_10353934.jpg


今日から明日にかけ、
大荒れのお天気になるとか。

ここ仙台、明日の最高気温は18℃とか@@!!
で、明後日の最高気温は5℃だって。 ツカレソウ~~~。。。












トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25294257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-02-13 11:06
いつもお部屋にお花があるように思います、ミモザ 気持ちがぱーとあかるくなっていいですよね。
ニコちゃんと花冠 イメージとっても強いです。
よく似合いますね。チポちゃんも今に ニコちゃんみたいにエレガントになれますよ。^^
Commented by happypoppo at 2016-02-13 15:28
こんにちは♪

ミモザ、かわいいですよね(*^-^*)庭に植えたかったけど、すごく
大きくなるし剪定が大変なのであきらめました(^^;ミモザの
リースを載せたニコちゃんもチポちゃんもとってもキュート
(*^-^*)気分はモデルさんですね♪
Commented by hiipopo at 2016-02-13 16:20
コメント欄がなかなか開かなかったわ(^_^;)
チポちゃん、、抑えられての撮影ご苦労様(#^.^#)かわいく撮れたね♪
ミモザって、、アップで見るとこんなのなのね♪撮影技術がいいのかしらね。綺麗だわぁ
Commented by kotorishu at 2016-02-13 17:11
ミモザのニコちゃん、何回拝見しても可愛い~♪
チポちゃんがニコちゃんのようにモデルを務められるようになるまで、もう少しカシラ?
きゃふぁにこ♪さんのブログでミモザを見かけると
春が来た~と思う私です^^
乙女でしょ~笑
Commented by pecopecopekico at 2016-02-13 19:02
イヒヒ・・(^。^)
やっぱりトップモデルには敵いませんなぁ~
ニコちゃんの写真を見たら、そのモデルっぷりに惚れ惚れするね♡
チポちゃんにもブーケをのせてドアップかわいいよ~
笑っちゃった~
Commented by キャバらぶ~ at 2016-02-13 19:45 x
可愛い可愛いミモザ♪
ミモザといえば、ニコピン!
私の中ではもう=(イコール)なんですよ♥

ニコピン、この冬は暖かいから、ソフトクリームもよく売れてることでしょう~♪

ちぽちゃんのモデルっぷり、
これからどうなるでしょうね♪♪
Commented by akko at 2016-02-13 20:27 x
チポちゃん、ミモザのかんむり可愛いよ~ん(≧▽≦)
でも、遊びたい盛りだから、
まだまだモデルさんは難しいのかな。
目指せニコちゃんモデル!
Commented by funfunniconico at 2016-02-14 10:22
*pikoさん*
花は必ず飾ってますよ~。
もともと好きなんだけど、
初代キャバリアのキャバちゃんがお空に行ってしまった時、
「自分にできる事は、もうお花を飾ってあげる事くらいしかないんだな~」って思い、
それからは水とお花を欠かした日はないです。
春から秋は庭の花を飾るんですが、冬はお花屋さんのお花。
そうする事で自分の気持ちも慰められたり癒されたりかな~。
Commented by funfunniconico at 2016-02-14 10:25
*happypopoさん*
私もなんですよ~。
庭に植えたかったんだけど、大きくなると聞き、
植える場所ないし~、
それにけっこう折れやすいとか???で、諦めました。

ニコはモデルがとっても上手でしたが、
チポはどうかな~(笑)。
まだまだオコチャマだしね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-02-14 10:29
*hiipopoさん*
最近ちょっとコメント欄、調子悪い感じありますよねー。
なのに、コメント入れてくれてありがとう。 ^^

チポ、抑えられていたのは、ミモザを頭にのっけた1枚だけで~す(笑)。

ミモザの花はすぐに乾燥しちゃうんだけど、
小さなふわふわ感や色合いがすごく可愛くて大好きです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-14 10:34
*kotorishuさん*
ニコはね、とっても食いしん坊だったから、
モデルするとオヤツもらえる~~~って思って、自分から率先してモデルやっていたけれど(笑)、
チポはまだ「モデル=オヤツ」って風に頭の中がなっていないし、
ニコほど食いしん坊じゃないからどうかな(笑)~???

そちらも昨日今日と春を感じる暖かさ?
kotorishuさんは、トワの乙女よっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-14 10:38
*pekicoさん*
んふふっ、、
ニコの耳毛がね、黒くて長いから、女の子の髪の毛みたいな感じだったんだよね。 ^^
それにいつでもモデルする気満々だったしね(笑)。
モデルする事がオヤツGETにつながる事を知ってからは、
頼んでなくてもモデルしてたし~~(笑)。。
チポはまだそういうの全く頭ン中にないらしいです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-02-14 10:42
*キャバらぶ~チャン*
ニコとミモザを覚えていてくれてありがとう。 ^^
ソフトクリームは、もしかしてもしかしたら・・・
売る分も全部自分で食べちゃっているかも知れません~~~(笑)。。

チポはモデルに、、、どうかな~?????
でも、ニコがモデルするようになったのも3歳くらいになってからなんだよ~。
突然、「モデルしたらオヤツもらえる~♪」て頭にひらめいたらしく、
それからは頼まなくてもやってました(笑)。
なのでチポも、いつかひらめく可能性はあるのかも~(笑)???
Commented by funfunniconico at 2016-02-14 10:46
*akkoさん*
チポ、1歳になったとはいえ、まだまだオコチャマな感じだし、
ニコほど食いしん坊でもないから、
ニコみたいに、「モデル=オヤツ♪」って
なかなかならないのよね~(笑)。
でも、ニコだってモデルが上手になったのは3歳くらいからだし、
チポもチポのペースで、
チポらしく(笑・?)頑張ればそれでヨシです◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2016-02-14 11:35
きゃ~♡
この季節になると ミモザを刺繍したくなる私の心にドンピシャだわ~!
ニコちゃんの 堂々としたミモザ姫
チポちゃんの 初々しいミモザデビュー どっちもかわいいよ~ん(^▽^)
Commented by funfunniconico at 2016-02-14 11:53
*chikoさん*
そういえば、
あれは去年だったかな~???
たしかchikoさんミモザを刺繍していたよねっ!? ^^
ん~、、、
茶色いギンガムチェックとのコラボ(?)だったような???
間違っていたらゴメンナサイ。。
ニコに「堂々としたミモザ姫」と
チポに「初々しいミモザデビュー」をありがとうっ◎ ^^
Commented at 2016-02-15 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2016-02-15 14:22
*鍵コメさん*
そうだったんですか~。
今読んでびっくりしています。
今は寂しさや悲しさの方が大きいかもしれないけれど、
でも一緒に暮らした毎日の「愛」や「幸せ」には
嘘も曇りもなかったと思うんですよね。
男の子だったし、「この日がいいかな~」って自分で決めて
春風に乗って行ったのではないかと思います。
お別れは辛いけれど、いつかは必ずやって来る事だから、
楽しかった思い出をたくさん抱きしめて、
哀しみに負けないで、
どうぞご自愛ください。
by funfunniconico | 2016-02-13 10:48 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)