ボクのセカンドハウス♪ 【楽しみ方(?)編】

c0145250_10165433.jpg


今日はこの記事(→)のつづきです。


お家のまわりの芝生(紙だけど)を眺め、しばし物思いにふけるB.B。




c0145250_10165958.jpg


「お家の床が芝生だったらステキかも☆」

と思ったらしいB.Bです。




c0145250_10170311.jpg




c0145250_10170929.jpg




c0145250_10171387.jpg


(実際に中に敷いてあげたのは私なんですが、)


B.Bは満足のよう。

^^




c0145250_10171809.jpg


「お家の中はいい感じっ!」B.B




c0145250_10172371.jpg


「さて、外から覗いたらどんなかな~?」B.B




c0145250_10172654.jpg


ジーーーッ


2階の窓から覗くなんて、B.Bだからこそできる荒業です(笑)。




c0145250_10174071.jpg


「すごくステキになったよ!」と満足げな顔のB.B。


どれどれ~、

どんな風になったか、私も覗いてみましょう。




c0145250_10174585.jpg


うんうん。
なかなかいい感じだね!

それに、

下に芝生(紙だけど)が敷いてあると、
落し物(FUN)してもお掃除するの楽チンだしねっ(笑)◎ ^^




c0145250_10174945.jpg


すっかり気に入ったB.Bは、




c0145250_10175238.jpg


満足げに自分のセカンドハウスを眺めているのでした~◎




c0145250_10175639.jpg




c0145250_10180048.jpg


これ、実はガーデニングフェスタで見つけたんです。
庭の木に吊るして楽しむ方も多いのだとか。

今のところはB.Bが時々入って遊んでいるので、このままB.Bのなんですが、
B.Bも飽きて来たら、
私も庭の木に吊るして見ようかな~~と思っています♪




c0145250_10180398.jpg


このお花、
B.Bの水浴びの時のお風呂によく入れているものですが、

普段はキッチンシンクの上あたりにぶら下げたカゴの中に入れてあります。

それを時々自分で咥えて飛んで来るB.B。




c0145250_10180603.gif
(↑アニメです)


とまっているのは、私の膝の上。

セカンドハウスのお礼のつもりかな~??? ^^










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25286737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2016-02-11 12:55
く~~~~
Bくん 可愛い~~~~♡
紙の芝生がお気に入りだったり
お花をどうぞ・・・って 
ズッキュ~~~ン 心を打ちぬかれちゃったよ!
私がもらったんじゃないのにね・・・
Commented by pecopecopekico at 2016-02-11 17:29
ほんと素敵なセカンドハウス。
こんなにも楽しんでくれたらセカンドどころか別荘が増えまくるんじゃないですか!?
写真的にもなんだか夢がある雰囲気でいいね。
どこぞの住宅会社の広告になりそうね!
Commented by キャバらぶ~ at 2016-02-11 18:54 x
あんらぁ~♪
お礼だなんて、律儀なBちゃん♡

セカンドハウス、緑のペーパーで一層素敵!
芝生は目にも優しいですし~♪
その上で、寛げそうです~◎

2階の窓から中をのぞく姿がとってもキュート☆

写真集も、セカンドハウスも、
『自己満足』ですよね♪ 
でも、この、自己満足ってのが一番大事ですよね~◎◎
だって、自分の人生ですし~  (´ω`*)
Commented by kotorishu at 2016-02-11 20:19
BBちゃん、とっても気に入ったのね!?
今までで一番のBBちゃんのお気に入り~かしら?笑
外からも中からも、じっくり眺めて・・・「うん!イイネ!」って
太鼓判押したのかなぁ^^
おばちゃんも、とってもイイナって思ったよ~(^O^)

↓記事のピックアップ
おめでとうございます~☆☆☆ヒューヒュー!!!
素敵な記事に素敵な写真、なんといっても
きゃふぁにこさんのお雑煮!
よだれが出ちゃうよ~ゴックン
やったー♪
Commented by funfunniconico at 2016-02-11 20:35
*chikoさん*
B.Bってね、ボタンインコの性質なのか・・・
入れるものには何でも入っちゃうし、
紙に潜るのも大好きなんだよー。
新聞とか見てても、すぐに潜っちゃうの。
袖の中とかにだって入っちゃうんだよ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-02-11 20:39
*pekicoさん*
「別荘」!?
ん~、、、それでなくても窓辺に輪っかみたいのぶら下がっていたり~、
リビングの照明からはグルグル~~になったB.Bのオモチャがぶら下がっていたり~、、、
知らない人が来たら、「なんだろうこの家!?」みたいな感じなので(汗)、
そんなに多くは増やしてあげられないです~~~(笑)。。。
私のお買い物バッグも、セカンドハウスにしているB.Bで~す◎
Commented by funfunniconico at 2016-02-11 20:47
*キャバらぶ~チャン*
今日はね、
B.Bが私の口に菜っ葉を運んで来たの(笑)。
いつでも食べられるように、B.B用の菜っ葉をキッチンカウンターに置いているんだけど、
それを啄んで私の口元に運んで来て、
そっと私の唇に乗せ、首を傾げて見つめるわけです~(笑)。。。
好意は無にできないものの、食べられないから、そっとぬぐってB.Bにあげたら、
すぐにB.Bが食べました(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-11 20:51
*kotorishuさん*
B.Bはボタンインコの性質なのか、
実は何にでもこんな風にすぐに入っちゃうんだよ~(笑)。
キッチンにぶら下げている私のお買い物バッグにも
よく入って遊んでいます(笑)♪

それと、
ありがとうございます。
お雑煮は、母が作ってくれていたのをそのまんま作っているつもりの私。
でもね、仙台のお雑煮ってホント美味しいんだよ~っ(笑)!
そちらのお雑煮はどんなのかな~??? ^^
Commented by pikorin77jp at 2016-02-11 22:23
毎回 毎回 感動的な写真ばかり。。。
素敵なセカンドハウス BBちゃんが 気に入ってる様子がよくわかります。そのうち お家の中に運びはじめたりして、、お鼻のプレゼントだなんて 可愛いですね。 めったにみれないような写真ばかりです。
Commented by funfunniconico at 2016-02-12 09:57
*pikoさん*
我が家の日常的な写真ばかりですよ~(笑)。
でも私も、B.Bと暮らしてみて、
小鳥がこ~んなに感情豊かなんだという事に気づきました。
昨日はね、(B.Bが食べるために用意している)菜っ葉を
私の口元に運んで来たんです。
私の唇にのっけてみて、小首かしげながら私の様子を見ているんですが(笑)、
さすがに食べるわけにはいかず、
そっとぬぐってB.Bに戻したら、B.Bが食べました(笑)◎ ^^
Commented by makomikan at 2016-02-12 10:25 x
Bちゃんのお家、素敵~(^^♪
大きさもいい感じですネ。
窓からのぞくBちゃん、とっても絵になるわぁ(^^)
中にグリーンを入れたら、また映えてキレイ☆☆
Bちゃんは、本当にきゃふぁにこ♪が大好きですよね♪さり気なく花を持ってきてくれるB
ちゃんは素敵男子だわ☆

Commented by pikorin77jp at 2016-02-12 12:35
本当に小鳥にも豊かな表情があること こちらのブログで知りました。funfunさんのお口まで 自分の食べるものを運んでくるなんて。。。 なんて可愛いことをするのでしょう、、、驚きです。
Commented by hiipopo at 2016-02-12 12:44
BB君のセカンドハウスは、とってもいいね♪
芝生(紙だけど)をお部屋にひいちゃうところがまた素敵だわ♪
次は何を入れようかしら??
Commented by chiemom at 2016-02-12 13:13 x
BBちゃんのセカンドハウスがとっても素敵。
きゃふぁにこ♪さんは本当に素敵な物を見つけるのがお上手ですよね。
それに緑の紙芝生、そしてBBちゃんのカラーといいどれもお家に映えています!!
Commented by funfunniconico at 2016-02-12 20:00
*makomikanさん*
B.Bのセカンドハウスはブリキでできているの。
定価は6,000円以上って言っていたと思うけど、
saleで1,200円だったの♪
見てすぐにB.Bが喜ぶかも~~って思ったんだよ。 ^^
B.Bはヒナヒナでうちに来て私に育てられたから、
一番の心のよりどころは私なんだと思う。
それが男の子だけにストレートなんだよね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-02-12 20:04
*pikoさん*
B.Bを迎えた頃、
ある方のブログで、B.Bと同じボタンインコの♂が、
弱くなってしまった♀にゴハンを運んで食べさせているというのを拝見し、
そんな事するのかな~~~って驚いたんだけど、
B.Bみたいなボタンインコやコザクラインコは
別名「ラブバード」と呼ばれるだけの事あって、すごく愛情表現が豊かなんです。
それがすごくストレートで、決して裏切れない存在です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-12 20:08
*hiipopoさん*
芝生(紙なんだけどね~・笑)をお家の中に敷いたのは、
B.Bno落し物(FUN・笑)対策でもあるの(笑)。
小鳥ってね、飛ぶためにウンチを我慢したりできない構造らしいのです。
だからB.Bも不用意に色んな所で急じポタッてするのよね~(笑)。
時には私の頭にもっ。。。 ^^;;;
けど、B.Bは自分のFUNを踏む事を極端に避けるから笑えるんですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-12 20:11
*chiemomさん*
これね、ガーデニングフェスタの会場にあったんです。
定価は6,000円以上だったように思うけど(ホントかな~???・笑)、
それが1,200円になっていたので、
B.Bが喜ぶと思い、父ちゃんと即決で買いました(笑)◎
家に持って帰り、B.Bに見せた途端、ここまで喜んで遊んでくれたなら
私もホント満足ですっ(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2016-02-11 10:45 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)