「Chipo*とっておき写真集」と、

c0145250_09374533.jpg


今朝は少し雪が舞っていましたが、

今は陽射しがあり、
窓辺でコロンのチポ。




c0145250_09372792.jpg


窓は汚れちゃってますが、
チポの寝顔はかわいいかな?

^^




c0145250_09374158.jpg


そろそろまたシャンプーして、
肉球まわりの毛もカットしなくっちゃ。

一昨日くらいの夜から、
自分のお尻を気にするそぶりを見せたチポ。
昨日の昼過ぎにもそんな感じで、

「もしかしたら肛門膿が溜まったのかも~」と思い、

*ワンコって肛門膿というのが溜まるようになっていて、溜まり過ぎると炎症を起こしたりするんです。
特に小さいワンコは自分で出せないコが多く、気をつけなければいけません。
チポは先月14日にサロンでシャンプーした時に絞ってもらったはずだったんですが・・・。


病院に連れて行く用意をしてから、病院が休みの日だった事に気が付いた。
家から割と近いサロンに連れて行こうかと思い電話してみたら、そちらも休みで。。。

けっきょくネットの動画を見て勉強し(?)、
自分でやってみたら、

なんと、

今まで何度かやってみてもできなかったのに

絞れた~!!!
ヨカッタ~◎




c0145250_09374954.jpg


「んんん~???」

まぶしい表情のチポ、




c0145250_09375463.jpg


どうやら起こしてしまったようです。




c0145250_09375935.jpg


これは昨日届いたチポの写真集。


中身は、




c0145250_09411261.jpg


この写真たち全て。

ー去年チポが家にやって来てからの半年間に撮った写真で気に入ったものと、去年のB.Bのお気に入り写真ー




c0145250_09380374.jpg


はじめて家に来た日のチポや、




c0145250_09381150.jpg


お出かけした時のチポも。




c0145250_09381699.jpg


そしてB.Bも~。


そもそも「Nico*とっておき写真集」というのを



c0145250_09382228.jpg


2010年から毎年作っていて、

これからも同じように,
「Chipo*とっておき写真集」を毎年作っていこうと決めたのです。




c0145250_09382913.jpg


056.gifNico*とっておき写真集056.gif

2010年→
2011年→
2012年→
2013年→
2014年~2015年→






そして、



c0145250_09393353.gif


2010年の今日(2月10日)は、ニコとドライブ♪


冬のドライブ~♪


雪のため、ニコは車から降りられなかったのですが・・・。






 、


エキサイトブログCAFEさんのキャンペーンに、
私の記事を選んでいただきました。 →

選んでいただいた事もうれしいけれど、




c0145250_09392547.jpg


毎年お正月に私が作っているお雑煮の写真を使っていただいた事もうれしいです◎

^^










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25282993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2016-02-10 12:11
キャンペーン当選 おめでとう!
とっても綺麗なお雑煮で目にも美味しいそうだもの!
良かっですね(o^^o)

雪の日のお蕎麦も 美味しいかっただろうし
...
充実した 時を過ごされてるんだなー
って 感じます。
チポちゃんの写真集 1冊めですね
これからも 楽しい思いでがドンドンふえますね(o^^o)


最近 うちのパソコン調子が悪いの
...
リカバリー?するか 新しいのにするか
このままも少し使うか....
パパちゃんは あまり不便さを感じてないので後者になりそう
動きがものすごく遅くて 私はそれが我慢出来なくて パソコンから遠のき気味
今も スマホで見てるけど、画面がちいさくて物足りないし、コメントもしずらいの。
行が キュンとつまっちゃってるでしよー(T_T) それにまだまだスマホの文字入力に慣れない私なのだー
読みずらくてゴメンなさいね。
パソコンは 調子悪いけど、久々良いお天気の福岡です。
運動不足解消にひとり散歩してきまーす!












Commented by メイクル♪ at 2016-02-10 19:33 x
毎年定番の写真集ですね☆
B.B君の男前な姿もあって
また一つ、宝物が増えましたね~

仙台のお雑煮は、具がいっぱいだな~と
きゃふぁにこ♪さんのブログで知りました
きらきらいくらが、食欲をそそりますね

↓ 同じような紐もおもちゃがあるのね~
  と見ていたら・・・
  そうなりましたか~(≧▽≦)
  チポちゃんなりの遊び方で楽しんでくださいね☆
Commented by pikorin77jp at 2016-02-10 21:07
やっとコメント欄開きました。ずっと開かなくて。。。最近送信もできないことあるし 調子悪いですね。
写真集 チポちゃんも BBちゃんもとっても素敵!チポちゃんが 初めて家に来た日、、、少し不安そうなお顔、、、今と違う表情です。cafeおめでとうございます。写真 素敵すぎますもの。。。
Commented by pecopecopekico at 2016-02-10 21:26
チポちゃんも素敵な写真集を作ってもらったんだね。
ページ数はどれくらいあるの?
画質もとっても良さそう!
B.Bもブルーが素敵で美しいね~。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-02-10 23:35 x
窓辺で、日向ぼっこしながら、こて~ん。。
ねむねむ~~~~
な~んて
幸せなんでしょ♡
あ~添い寝したい。 (∩´∀`)∩

ちぽちゃんの写真集できたんですね~!
きゃふぁにこさんと父ちゃんの写真は、
どれもぜんぶ、本当に素敵だから、
その中から選んだ写真なんだから、そりゃ~もうスバらしい出来栄えですよね~♡
Bちゃんもキリッとした写真~♡
Commented by peakhunter_m at 2016-02-11 07:44
ゾラパパです。

肛門腺、見事に絞れたようでオメデトウゴザイマス!
チポちゃんもスッキリしたんじゃないかな(笑)

写真集作れるんですねー。
我が家も作ってみようかな(^◇^)
Commented by funfunniconico at 2016-02-11 09:57
*chikoさん*
ありがとうございます!
でも、正直言うと、
自分の中では、早朝の沼で撮った朝焼けの中の鳥たちの方が有力だったんだけどね(笑)。。。
あくまでも自分の中でだけど~(笑)。

chikoさんにいただいたコメント、ぜんぜん読みづらくはないけれど、
でも大変な時はいいよ~。
私はいつも遊びに行くけどっ(笑)♪ ^^
こちらも今日はポカポカ陽気になりそうです♪♪
Commented by funfunniconico at 2016-02-11 10:01
*メイクル♪さん*
私が毎年作るお雑煮は、
母が毎年作ってくれていたお雑煮なんだけど、
福島のお雑煮ってどんなんだろう???
隣県なのにけっこう違うのかな?
隣県と言えば、最近大好きなドラマの主人公、「えーっ、、、
あんなに訛ってないよね~???」って
つい先日の放送で主人公の出身地を知り驚きました~@@!!
たぶん見てると思うんだけど???

あはは、
ごめんなさい。
でも、あの紐をチポはとっても気に入ってます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-11 10:04
*pikoさん*
なんかそうみたいですよね。
私もコメント入れ「送信」を押しても、送信されない事が何度かありました~。。。 ^^;
チポ、やはりちょっと顏の感じが変わりましたよね。
家に来て9ヶ月ちょっとかな。

それと、ありがとうございます。
最近は食べ物の記事が少ない私のブログ~、
あれは久しぶりの食べ物特集(?)でした(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-02-11 10:08
*pekicoさん*
今回のチポのは、
全部で20ページ。
そのうちチポが16ページで、
B.Bが4ページです。
ニコの時から「カメラのキタムラ」のネットサービスを使っています。
画質は満足ですよ~。
3~4日くらいで家に届くしね。
ページ数やサイズは色々選べるんですよー。
Commented by funfunniconico at 2016-02-11 10:11
*キャバらぶ~チャン*
今もチポは窓辺で外眺めながらコロンコロンしてますよ~。
あっち向いているから、
もしかしてもう寝てるのかも。。 ^^

写真集は、結局は自己満足の世界(笑)。
自分で選んで、自分で眺めて、自分で満足している(笑)。
けっきょくはそれだけで~す(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-11 10:14
*ゾラパパさん*
ゾラパパさんは肛門腺絞れますか~?
私、今まで何回かやってみてもできなくて、、、
病院でやってもらったりでした。
でも動画見てやったら、簡単に絞れて、チポも痛がらなかったし、
お尻も気にしなくなりました~!!
スッキリ(笑)◎ ^^

写真集は、私の場合は「カメラのキタムラ」のネットサービスを使っています。
感嘆にできるし、3~4日くらいで届くんですよ~♪
by funfunniconico | 2016-02-10 10:33 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)