B.B & Chipo* 遊んでくれると思ったら~、、、と、

c0145250_09144350.jpg


チッポ~、

何してんの~?




c0145250_09144726.jpg


「あのね、B.B先輩と遊びたいの♪」Chipo*




c0145250_09145221.jpg


「遊ぼ~♪」Chipo*




c0145250_09145655.jpg


「いいよ、




c0145250_09145987.jpg


ちょっと待っててね~♪」B.B


と、




c0145250_09150345.jpg


チポの目の前を横切るB.B。


すると、




c0145250_09150828.gif
(アニメです)


一瞬でこうなり、




c0145250_09151232.jpg


B.Bは飛んでっちゃった~。。。




c0145250_09151741.jpg


あれれ~なチポ。




c0145250_09152160.jpg


今日は、これにておしまい。

^^





昨日の午前中のこと、

チポを抱っこしてベンチに座っていた父ちゃんが、
「チポが急にものすごく震えだした」
と言う。

見れば、父ちゃんに抱かれたままガタガタと体を震わせている。

朝ごはんもちゃんと食べたし、なんでだろう?

ちょうど某国のミサイル発射のニュース速報が何度も流れていた時で、
テレビから流れる音に何か恐怖を感じたのだろうかと、
父ちゃんも私も首を傾げる。

「じゃあ、オヤツでも食べてみる?」と
父ちゃんが絨毯の上にチポを下ろした瞬間っ、

チポ@@;;;

ダーーーっと
オチッコを漏らしたのである。

父ちゃんがずっと抱いていたので、
チポは自分でトイレに行けず、
我慢も限界となっての激しい震えだったのだ。



c0145250_09152437.jpg


「あ~、私もほんと大変だったワン」Chipo*


震えだしたチポを見た父ちゃん、
自分の上着の中に入れてみたりなどして
ますますギッチリと抱いちゃってたもんね~(笑)。。


父ちゃんには、ずっとチポを抱っこしている事の禁止令が発令されたのであるっ!





emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif





c0145250_09152860.jpg


2010年の昨日(2月7日)のニコ。


私が30歳の時から続けている10年日記を見たら、
2010年2月7日の欄に、
ニコに雪だるまを作ってあげたら、すごく可愛かったと書いてあった。

どんなだったか、
なんとなく覚えてはいたけれど、
ブログの中に探してみたら、
やっぱり笑えるくらいに可愛いニコがいた。

^^


うさぎの雪だるま~ ^^
トホホな雪だるま~ ^^


ニコは人参も大好きだったな~(笑)◎







この↓でBちゃん水浴び中♪









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25275433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-02-08 09:56
人参大好き ニコちゃんの画像みせていただきました。
こんな画像みると funfunさんは きっと胸をしめつけられて
たまらないだろうなって思います。
Commented by nekobokkokoubou at 2016-02-08 11:39
ひゃぁ、、チポちゃん、おとうちゃんにじっと我慢して抱っこしてもらっていたの。
えらいなぁ。すごいなぁ。でも、、(*^。^*)
武者震いだったのね(#^.^#)

ニコちゃんの雪だるまもかわいかったです。
人参も大好きだったのね。おいしそうに食べていましたね♪
Commented by kotorishu at 2016-02-08 14:55
ミサイル注意報発令中の最中に、『ずーっと抱っこ禁止令』が発令されたのね~~(^_-)
パパの愛情のなせるわざの抱っこ!
『抱っこも程々に』が丁度いいのネ♪

ニコちゃんへの愛情は、昔も今も変わらないきゃふぁにこ♪さんなのよね~^^
ニンジンを食べやすいように工夫しているきゃふぁにこ♪さんの
姿・・・もうっっ!親バカちゃん❤

Commented by akko at 2016-02-08 16:01 x
チポちゃんは父ちゃんのために我慢してたのね~。
エライね!

↓B.Bちゃんは いいお顔で水浴び~(*^-^*)
自分からケージに帰らないのね!?
ぷっちゃんは、みんなが帰ると自分から帰っていきます。
ぱるが出てると、ケージの上で遊んだりするから警戒して帰らなかったりするけど、
毎日 自分から帰ります。
ぱる以外は みんな自分から帰ります。^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-09 09:26
*pikoさん*
ニコの方にまで行ってくださって、
ニコにまでコメントありがとうございます。
ニコと雪だるま(?)の話は、
ニコとの楽しい思い出の一つなので、
懐かしいな~、
可愛かったな~と思いながらも、笑顔で振り返る事ができましたよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-09 09:28
*nekobokkoさん*
そうなの。 ^^;
「あ~、どうしよう、もう漏れちゃう~~~」な武者震いだったのです(笑)。
チッコが出てしまえば、あとはいつもの元気なチポに戻ったのでした~◎ 

ニコはとっても食いしん坊だったんですよー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-09 09:32
*kotorishuさん*
こうなんですよー。
チポ、軽いし、抱っこが好きだからおとなしくしてるし~で、
気づけば父ちゃん、ずっと抱っこしていたんです。
前にも、父ちゃんにチポたちを頼み、私だけ外出した時に
似たような事があったのよねー。 ^^;;
その時はベンチの上に漏らしちゃった~。。。 ^^;;;

ニコの方にも行ってくれてありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-09 09:35
*akkoさん*
エライというか~、
チッコしたいなら、震えるだけじゃなく腕から抜け出たいリアクションでもすればよかったのに~。。。 ^^;

B.Bの(出入りの)ドアをケージ上部にしちゃった事もあり、
ちょっと戻ったすきに閉めようかと思っても、サササ~と出て来ます(笑)。
午後の放鳥は1時間くらいなんですが、
必ず私に捕まえられ、戻されるB.Bなのです。 ^^;
Commented by pecopecopekico at 2016-02-09 19:48
マジですか・・
父ちゃんの愛が深すぎたのね(^_^.)

ほんと、チポちゃんはB.Bがすきなのね♡
でも、B.Bは、お転婆さんの相手が面倒なときもあるのかな~??
Commented by funfunniconico at 2016-02-10 09:16
*pekicoさん*
チポってなんだか抱きやすいらしく、
実家に連れて行くと、私の母もずーっと抱いているんです。
チポも、なぜか抱かれているとおとなしくしているのよね。
B.Bがチポを面倒に思うかどうか・・・
ん~、時には思うかもねっ(笑)。
by funfunniconico | 2016-02-08 09:44 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)