ボクのセカンドハウス♪ 【外観編】

c0145250_10420665.jpg


今日はボクのセカンドハウスの話だよ~♪


前回(→)は間取り(?)を紹介しただけだったけど、
今日は外観を見せてあげるねっ!




c0145250_10421075.jpg


ほら、これがボクのセカンドハウスさ。




c0145250_10421244.jpg


えっ!?

よく見えない?


じゃあ、ボクがこのお家と出逢った日にさかのぼって紹介するねー。




c0145250_10421547.jpg


それは2月1日の事。

お母さんが突然持って帰って来たんだよ。




c0145250_10421766.jpg


ボクはオッカナビックリ、




c0145250_10422004.jpg


少しずつ近づいて、




c0145250_10422227.jpg


中を覗き、




c0145250_10422555.jpg


気が付いたら、すっかり入っていたんだ~。




c0145250_10422728.jpg


もちろん用心深いボクだから、
何度も出たり入ったりして確認したし、




c0145250_10422986.jpg


床の強度とか感触とか、
そんなのも調べたよ。




c0145250_10423195.jpg


外回りの芝生(紙なんだけどね・笑)の感じも調べたし、




c0145250_10423398.jpg


窓からの眺めだって、




c0145250_10423844.jpg


これはすぐに気に入ったんだけどね。


それから、




c0145250_10424001.jpg


屋根にだって上ったんだ。




c0145250_10424210.jpg


屋根まで調べて、


ボクは納得したよっ!



c0145250_10424988.jpg


この後ボクは、
セカンドハウスをますます快適にするため、
知恵を絞ったのさ◎ 

後日につづく~(笑)




056.gif

056.gif

056.gif




c0145250_10425178.jpg


2011年の今日(2月6日)のニコは、海沿いドライブ♪

この頃、車を買い替えたばかりで、(昨日の記事のと)2日続けてのドライブでした。



海沿いドライブ~♪ 【その1】
海沿いドライブ~♪ 【その2・牡蠣と鮑と鯨と~・・】




楽しいドライブだった事を覚えている。
ニコと一緒だった事も、
美しい景色も、
食事も。



c0145250_11071778.jpg



帰り道、堤防に座って眺めた海。

夕陽に染まり穏やかに輝いていた。


でも、

この一月ちょっと後、
あの東日本大震災が起き、

この景色も全てが壊れたんだなーと思う。


美しく変わった場所もあるけれど、

まだまだ
復興半ば
です。





多くの人の言葉にできないような哀しみや頑張りを思う時、
自分はちょっとした事でへこたれてなんていられないって
そんな風にも思うんだよ。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25268079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2016-02-06 11:43
B.B、めちゃくちゃおしゃれなお家でイイネ!
この家の中からの眺めは母ちゃんもチポちゃんにも分からないね。
B.Bだけのヒミツのお家!
Commented by chikogenki52 at 2016-02-06 11:52
セカンドハウスはお母ちゃんからのプレゼントだったのね~
素敵なおうちの かっこいい主さんのショットが また一つ楽しみになったわ~
Commented by hiipopo at 2016-02-06 16:59
震災の思い出は、、辛いですね。あの景色とあの時と、、、。二度と繰り返したくないけど、、いまだ、、復興もかなわず、、帰らぬ人たちも多くいて、、、何とも切ないです。

BB君のセカンドハウスは、かっこいいね。私も気に入ったよ♪
Commented by peakhunter_m at 2016-02-06 18:01
ゾラパパです。

Bちゃん検査官の検査はキビシイですね!
おっかなびっくりな所も可愛いです(≧▽≦)
Commented by funfunniconico at 2016-02-06 19:58
*pekicoさん*
これね、ガーデニングフェスタで見つけたんですよ~。
庭にオブジェとして飾る人も多いそうなんですが、
うちの場合は、とりあえずB.Bに~(笑)。。
B.B、今も時々入ってます♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-06 20:01
*chikoさん*
これ、ガーデニングフェスタの会場で売っていて、
薔薇やビオラと一緒に買って来ました。
もちろんB.Bへのお土産にねっ♪ ^^
ボタンインコの習性なのか、こういうのに入るの大好きなんですよ~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2016-02-06 20:10
*hiipopoさん*
震災の時は、自分も必至だったけれど、
避難したビルの屋上で、車のカーナビで見た津波の光景はすごくショックだった。
あの日は、東北が傷つき、泣いた日だと、今も思います。
あの傷の深さを思えば、自分の痛みとか感傷とかなんて、すごくちっぽけな様にも思えたりです。

B.Bのセカンドハウス、
本当はガーデニング用なんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2016-02-06 20:14
*ゾラパパさん*
B.Bは、好奇心旺盛だし、
小鳥の割には臆病なところが全くない感じなんですが・・・
やはり新しいもののチェックは怠りませんっ!
オッカナビックリと言っても、
目の前に置いて数分後には入っていたから、
やはり警戒心よりも好奇心の方が勝るんでしょうね(笑)。
そしてそれがB.Bのイイトコロかな~っ(笑)◎ ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2016-02-06 21:42 x
間取りも、外観も、しっかり拝見しましたよ~!
いいなぁBちゃん、セカンドハウスだなんてっ!
別荘もってる人なんて、ほ~んの一握りだからねぇ♪
招待して欲しいけど、ドラえもんの道具でもないと、
入れないかしらん (´ー`)

ニコピン、ドライブ楽しかったね~!
楽しいっ
嬉しいっ
美味しいっ 
が、お顔みたらすぐ分かりますもんね~ ニコピンも♡

へこたれたり、へこたれなかったり。
嫌だったり、以外とそうでもなかったり。
人生いろいろですねぇ。。。
Commented by funfunniconico at 2016-02-07 09:56
*キャバらぶ~チャン*
あはは、
B.Bのセカンドハウス、中はな~んにもなくてガラ~~ン。。
でも、ちょっとだけ模様替え(?)したんだよ。
それがどんなかは、またの後日(笑)ね~。 ^^

昨日のテレビで、ワンコも嬉しいと口角が上がると言っていたんですが、
ニコもよくそんな風にして笑っていました。
夕ご飯の用意を始める時、私が冷蔵庫から食材を次々出す様子を
口角アゲアゲ~でにんまり見上げていたニコを思い出します。 ^^
Commented by pikorin77jp at 2016-02-08 01:51
毎回 毎回 素晴らしい写真や ストーリー、、、感動します。BBちゃんの飛んでる写真 『BBちゃんの舞』に見えちゃいます。
そして セカンドハウスこらまたお洒落で可愛い~~~~!
つづき 楽しみです。
Commented by funfunniconico at 2016-02-08 09:02
*pikoさん*
B.Bのセカンドハウスは、先日行ったガーデニングフェスタで見つけたんです。
あくまでもお店の人が言うにはね、
定価6,000円以上(698だったかな~???)のが1,200円だったの♪
飽きたら庭の木にぶら下げる予定です◎ ^^
by funfunniconico | 2016-02-06 11:36 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)