B.B & Chipo* あ~、忙しい~~~

c0145250_10142599.jpg



ジーーーーー


って、

チポが見上げているのは、




c0145250_10143262.jpg


やっぱりB.B。 ^^


B.Bを見つめるためなら、




c0145250_10143523.jpg


こんな風に立つ事だって簡単らしい(笑)。


この後B.Bは飛んで行き~~~


飛んで行ったと思ったら、また飛んで来て~~~


その後ろからはチポが、



c0145250_10143863.gif
(アニメです)

猛ダッシュ~~♪


同時放牧(!?)の時には、
これを朝から何度もやるわけです(笑)。




c0145250_10144197.gif
(アニメです)

ほら、コッチには一瞬B.Bも写ってますよ~。


(*目が回ってきた方、すみません!)


走って(飛んで)来たと思ったら、




c0145250_10144419.jpg


また去って行くフタリ(?)~~~。。。




c0145250_10144750.gif
(アニメです)

B.Bいるでしょ?




c0145250_10145123.gif
(これまたアニメです)

こっちもB.Bいますよ~。


この運動会(?)、
全て同じ日の朝の数分間にくり広げられた事です(笑)。


おやおや、



c0145250_10145330.jpg


また戻って来ましたよ~。




c0145250_10145698.jpg


疲れ知らずのチポはコウサギのような身軽さで駆けて来ます♪




c0145250_10145844.jpg


また見失ったのかな?




c0145250_10150013.jpg


「いたいた~。」Chipo*




c0145250_10150313.jpg


ジーーーーー


飛べるB.Bをチポは不思議なのかも知れない。

B.Bは(超小型だけれど)犬を引き連れて飛ぶのがオモシロイのかも知れない(笑)。。



それにしても、




c0145250_10150685.jpg


B.Bの目、

ピント外れると
なんだかウオノメ(知ってる?指にできると痛いヤツ)みたいに写っちゃうのねっ(笑)。。




c0145250_10150802.jpg


「さて、ボク今度はどこに飛ぼうかな?」B.B



昨日の夕方、すごく仲良くしているフタリがいたんです。
チポがB.Bのお宅訪問してて、
ケージ越しだけど、
お互いにお互いを触れては楽しんでいたの。

それは前からしていたけれど、

昨日は明らかに、
お互いに力加減をちゃんと考えて触れ合っている感じで、嬉しかったです。 ^^

写真は撮りましたが、そのソフトタッチ加減が写真に出てるかな~??? (←またの後日に♪)





emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif





c0145250_10151161.jpg


2011年の今日(2月5日)は、ニコとドライブ♪


キリリと梅一輪
蝋梅の香りに誘われて~♪
冬のドライブ♪ 【その1・器を買いに~】
冬のドライブ♪ 【その2・冬の滝を見る~】
冬の公園を横切れば~♪ ^^








去年の今ごろの事を少しMoreに書きました。
興味のある方だけ・・・










去年の今ごろの日記を読むと
ニコの病状がどんどん悪化していく様子が書いてある。
自分が絶対に勝ちたいと願った戦いの「負け」を覚悟して来た頃なのかもしれない。
それでも、まだ完全に諦めたわけではない自分がいた。
治験にも参加していたし、
サプリメントも色々試していたし、
丸山ワクチンで毎週病院に行っていたし、
それにニコにはまだまだ気力も食欲もあったから。

でも、
リンパの腫れが少しずつ大きくなり、
腫れているリンパの数も増えてきたのが去年の今ごろ。

自分でできる精一杯の事をしながら、

ニコには最後まで明るく元気な自分でいたいと思っていた。

泣くなら、ニコのいない場所。


今も思えば切なくなるけれど、

愛しかった記憶も、
楽しかった記憶も、
悲しかった記憶も、

どれもみんなニコがくれた大切な宝物なんだと思う。

忘れられない自分も、

チポを迎え、チポと笑う自分も、

どれもが自分自身。


その心の奥にある、キャバやファンキ~やニコへの想いは、
ずっとずっと大切に
これからも抱きしめて行こうと思う。


胸の奥の引き出しを時々そっと開けては抱きしめる大切な宝物、
そんな風に。











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25264464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2016-02-05 12:08
魚の目・・・ぷぷぷ( ´艸`) 
(黒が大きくはならないのね~)

楽しそうな二人の姿は 元気がもらえていいわ~♡

ニコちゃんを 最上に愛おしんで、触れて・感じてすべてを
包み込んできたきゃふぁにこさんだから
今があると思うの。
ニコちゃんはずっと 心の中にいるし、
きゃふぁにこさんの目の前にいる可愛い二人のすがたを見守ってくれてるのも 間違いないと思うわ!
Commented by hagukitchen at 2016-02-05 12:21
ほんと。
ニコとの時間は記憶の中にあたたかくしまっておけばいいですよね。いつでも想い出せる♡
今は目の前にこんな元気なチポがいるんだもの〜


最近読んだ文章です。

あなたの大切なひとを忘れないでください。
なぜならそのひとはあなたを元気にしてくれるからです。

大好きなんだもの忘れないわって思ったんですけどね、
元気にしてくれるんだ!って思ったんですよ〜

それにしてもふたり、仲がよくって
楽しいな( ´ ▽ ` )♪
Commented by pikorin77jp at 2016-02-05 13:19
こんにちは! 時々 みせていただくアニメって 写真を連続させたものですか? 動画とは違う 面白さがありますね。^^
じーと見つめる 熱い視線。

今日はとってもお天気いいので お外にお散歩 連れていってもらってることでしょう。
ニコちゃんの記事読んで 旅だった 猫たちのことを思い出していました。
Commented by pecopecopekico at 2016-02-05 15:32
ニコちゃんはニコちゃんで太陽のような子だったね。
とてもお利口さんで素晴らしいモデルちゃん。
チポちゃんはチポちゃんで新たな輝きを見せてくれて
面白いしね。
B.Bとかけっこしてんだね~(*_*)
Commented by hiipopo at 2016-02-05 16:41
お家の中で、こんなに楽しく遊べて♫
B君だって楽しいよね。チポちゃんも、本当は飛んでるつもりかも♪
なかよしぶりな記事、楽しみだな♪
Commented by happypoppo at 2016-02-05 18:04
こんばんは☆

チポちゃんはBちゃんのことが好きなんですね( *´艸`)気になる存在かしら?いつみてもふたりのやりとりは面白いです♪鳥さんと犬さんがこんなに仲がいいのも珍しいですね。

ニコちゃんの最期、読みました。頑張って生きようとしたんですね・・・今もきっとにこちゃんは天国からきゃふぁにこさんやチポちゃんのこと、見守ってると思いますよ。
Commented by akko at 2016-02-05 18:20 x
ふたりとも追いかけっこを 結構楽しんでる!
私にはそう見えますよ♪
ふたりともお利口さんで優しい。^^
きゃふぁにこさんと父ちゃんがどちらも可愛がっているからだと思う。
Commented by peakhunter_m at 2016-02-05 22:14
ゾラパパです。

楽しそうですねー♪
同時放牧なら、かなり疲れてくれそう。
雨の日はお散歩代わりの運動になりそうですね!
Commented by kotorishu at 2016-02-05 23:48
目が回ったけど、BBちゃん見付けた~♪
可愛い2人の運動会、又見せてね~^^
きゃふぁにこ♪さんも、たまに参加してるのかしら?
運動会^m^ ウフッ

去年も今年も、そして来年も再来年も
きゃふぁにこ♪さんは、きゃふぁにこ♪さんだよ
きゃふぁにこ♪さんが幸せだと、お家のみんなが幸せになるんだよ
Commented by funfunniconico at 2016-02-06 09:40
*chikoさん*
ウオノメに見えるでしょ~(笑)?
昔(まだ若かった頃)、ヒール履いた足の指とかに出て痛かったわ~。。。 ^^;

chikoさん、優しいコメントありがとうございます。
ニコは、チポの事も含め、いつも私たちの事を見守ってくれているって
私も思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-06 09:44
*にこりさん*
にこりさん。温かいコメントありがとうございます。
「元気にしてくれる」っていうのは、
「いつも見守ってくれているから」って事なのかな~。

いつかどんな事には必ず終わりがあるもので、
だからこそ今を大切にしないといけないんですよねー。
B.Bもチポも、人間の何倍もの早さで歳を重ねていくのだから、
精一杯、
ニコたちを思ったように、
かわいがろうって思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-06 09:52
*pikoさん*
「動画」は連写して写真をソフトを使ってアニメにしてるんです。
スピードも変えられるから、お着物姿のpikoさんとお花の風景の写真を交互にして
もっとゆっくりのスピードでアニメにするのもステキかも~♪
ちなみに私が使っているソフトは、PhotoScape。
誰でも無料でダウンロードできるので、
気になるようであれば検索してみてください。 ^^

pikoさんにも、一緒に暮らしたワンコさんやニャンコさんの思い出がたくさんですね。
切なかった記憶も、いつかは優しい記憶として思い出せるまで、温めながら抱いて歩こうって思っています。 
Commented by funfunniconico at 2016-02-06 09:56
*pekicoさん*
ニコは、今思っても、何もかもがすごく可愛いコだったと思う。
親バカなんだけどね(笑)。
でもチポだって、ニコとは全く違う魅力を持っているし、
これからますます可愛くなっていくんだろうな~って思うよ。
これまた親バカなんだけどね(笑)。。
ワンコの一生はあんがい短かったりするし、
チポの事もたくさん愛そうって思う。
時々は感傷にふけって切なくなっても、チポとの新しい生活をちゃんと楽しんでるし、
もっともっと楽しむよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-06 09:59
*hiipopoさん*
「本当は飛んでるつもりかも♪」に、
今まで考えたことなかったけど、
もしかして~~って思いました。
それか、あんな風に一生懸命に観察して追いかけているうちに、
自分も飛べるようになると思っているのかも。 ^^
B.Bもチポも小さいからいいけど、
これがカラスと柴犬とかだったら、家の中はメチャクチャです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-02-06 10:15
*happypopoさん*
チポを迎えると決めた時に、一番心配だったのがB.Bへの反応でした。
B.Bはニコを見て育っているから、チポが吠えたりしない限りは大丈夫だろうと思っていたけれど・・・。
けど、チポ、初日は飛ぶB.Bを見て吠えたんですよ~@@;;
でも、自分が吠えるB.Bが逃げちゃうって事を自分で理解したみたいで、その日限りで吠えなくなったんです。
そしてフタリは少しずついい感じ~◎ ^^

ニコの事、過去の記事も読んでくださったのですね。
ニコは先生もほめてくださるくらいに、本当に頑張りました。
それを思っても、またウルウルしちゃうけれど、
でもきっといつも見守ってくれていると私も信じています。
温かいコメントありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-06 10:26
*akkoさん*
一昨日、お互いにお互いを優しく何度も触れている姿を見た時は感動でしたよ~。 ^^
あれは写真ではなく動画で撮った方がよかったかも、、、って
今になって思っています。 ^^;
B.Bもチポも好奇心旺盛で観察力もあるから、
同じ家族なのかな~って理解してくれたのかも知れません。

Commented by funfunniconico at 2016-02-06 10:30
*ゾラパパさん*
それがね、全く疲れる様子がないんですよー(笑)。
まあ、狭い所を行ったり来たりしているだけだしね(笑)。。
いつもこうだと大変なので(笑)、
同時放牧は時々です♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-06 10:34
*kotorishuさん*
あはは、
なんでだか目が回っているkotorishuさんが想像できちゃった~◎ ^^
私が参加したら、ドタバタで大変です(汗)。
この運動会は身軽なフタリだから楽しめるんだと思います(笑)。

優しいコメントも、ありがとうございます。
思い出せば、やっぱりまだまだ切なくなったりする自分もいるけれど、
元々は元気キャラなので大丈夫っ! ^^
by funfunniconico | 2016-02-05 11:12 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)