身軽いよ♪ と、ありがと「ハフウマ~」

c0145250_10365235.jpg


久しぶりの「身軽いよ♪」シリーズ(!?・笑) →


記事にしたのは、いつ以来だろうと思ってチェックしたら、
10月が最後でした~。




c0145250_10370055.jpg


でも、チポは毎日こうして遊んでいるんだけどねっ(笑)♪


とりあえず、




c0145250_10370757.jpg


ポ~ン♪




c0145250_10371189.jpg


またも、




c0145250_10371637.jpg


ワン
ツー
スリー




c0145250_10371982.jpg


ポ~ン♪


このサルのぬいぐるみ、
昨日(私設病院?から)、足の付け根を縫合する手術を受け退院して来たばかりなので、
チポも大喜びでした~。

ただ今、
ペンギンのペンちゃんも、シャンプーコースに出ていて不在なのです。



だ・か・ら~、




c0145250_10372160.jpg


こっちでも、




c0145250_10372651.jpg


ポ~ン♪




c0145250_10373196.jpg






話しは変わりまして、

寒い日には特に、温かい食べ物がうれしいですよね~。




c0145250_10373423.jpg


少し前にお友達が美味しい肉まんと、




c0145250_10373703.jpg


餃子を送ってくれて、

肉まんはセイロで蒸してそのまま食卓へ運び、
ハフハフ~~しながら食べました。

餃子はね、
ちょっと焼き方を失敗しちゃったんですが、

肉まんも餃子もとっても美味しかったのです◎

makomikanさん、ありがとうemoticon-0155-flower.gif




c0145250_10374044.jpg


これは一昨日の夕食に作った

「セリと牛肉のわんたんスープ」

赤いのは、クコの実です。

クコの実は体によいので、ニコも8歳くらいの時からずっと食べていた食材でした。





最後は、




c0145250_10374282.jpg


ベンチの上で昼寝する父ちゃんにすがって寝ていたチポ。




c0145250_10374439.jpg


はじめは父ちゃんの太ももを枕にして寝ていたチポですが、

小さなチポには、
父ちゃんの足首あたりの方が枕にちょうど良いらしい(笑)。




この↓でB.B水浴びやってます♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25256559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-02-03 11:12
チポちゃん 跳びます!とびます!シリーズは 前回は10月だなんて そんないに前に感じませんが。。。いつもチポちゃん 見てるからかな。
セイロが立派で、、やはり 東北は 曲げわっぱ。素敵ですよね!とっても美味しいそうに綺麗に撮れて funfunさん お料理もお得意ですね!
Commented by キャバらぶ~ at 2016-02-03 16:17 x
おぉ、お久しぶりの身軽いシリーズ! (笑)
おサルさん、無事退院できて良かった良かった♪
そう思うと、優が小さいころは私もよくオペをしてたなぁ。 (笑)
(最近はもっぱらペーパーの芯なので、楽ちんです。)

そうそう、この前テレビでセリ鍋をしてまして、
夫が初めて聞いたというので、きゃふぁにこ家の食卓の話をしました! (´ω`*)
でも私もお写真拝見しただけだけど♪ (笑)
関西の人は、多分ほんと、みんな知らないんじゃないかと!
今日は節分ですね~  (^_-)-☆
Commented by pecopecopekico at 2016-02-03 18:28
チンパンジーかな?ぬいぐるみ~
チポちゃん、ぬいぐるみをたくさん持っててイイネ!
そうそう、セリを使うことってないけど
そちらでは定番なんだね、テレビで見たよ。
Commented by peakhunter_m at 2016-02-03 21:42
ゾラパパです。

身軽なんですねー。
オモチャを咥えて楽しそうにジャンプ!
足にくっついて寛ぐ姿が可愛いですね(笑)
Commented by チョビ at 2016-02-04 07:56 x
チポちゃん、ポンポンポーン♪って
ふわっふわのモッコモコ、コロコロで
かわいくてぬいぐるみみたいです!(//∇//)

寒い日にハフハフしながら食べるごはん
サイコーの贅沢ですよね♪
あとは美味しいお酒があれば!(笑)

B.Bちゃんのお水浴びもいつも豪快で気持ちいいです♪
なるほど!下に紙製のランチョンマット敷くとこんな風にφ(.. )メモメモ
100均にかわいいの売ってるかな(*^^*)
探してみます♪
Commented by funfunniconico at 2016-02-04 09:56
*pikoさん*
pikoさんはいつもチポの事を見てくださっていて
優しいコメントを残してくださるから、
チポがいつも飛び跳ねているのをよくわかっていて下さるんですよね。 ^^

このセイロですか~?
曲げわっぱじゃないですよー。
安物で、下の方は焦がしちゃってます~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-02-04 10:00
*キャバらぶ~チャン*
昨日の夜は、「なんでパンくずが絨毯の上に落ちているんだろう???」と思ったら、
ニコのお下がりの小さなベッドを壊してスポンジを出していた~@@;;

関西では芹(セリ)は食べないのですか?
芹は冬の定番野菜で、汁物にもお浸しでも、そして浅漬けでも、
それからお雑煮には欠かせない食材なんです。
仙台では「芹鍋」を出すお店もありますよ~。
Commented by funfunniconico at 2016-02-04 10:03
*pekicoさん*
チンパンジーなんです。
本当はワンコのオモチャではなく、
八木山動物園のお土産コーナーにある人間用(?)ぬいぐるみなんですよー。

芹(セリ)はコッチでは冬の定番お野菜です。
お浸しも浅漬けも美味しいし、味噌汁やラーメンや鍋に入れても美味しいし、
お雑煮には欠かせない食材ですよ~
春に出る「田芹」もまた美味しいんだな~◎
Commented by funfunniconico at 2016-02-04 10:10
*ゾラパパさん*
なにしろ軽いですからね。
今は2.9キロくらい。
軽く走っただけで飛んじゃう感じですよー(笑)。
今は窓辺で日光浴しながら寝てますけど。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-02-04 10:15
*チョビさん*
チポ、かなりモフモフ~になってきたでしょう?
でも、毛が伸びるのはとっても遅くて、月に5ミリくらいしか伸びないみたいなんですよ~。

そうそう、我が家の場合は食卓にビールは欠かせませんっ(笑)!
時々フルボディな赤ワインがあったら嬉しいです(笑)♪
チョビさんもお酒お好きでしたか~??

B.Bのお風呂、今までではカレンダーとか、布とか(自分の洗濯前のブラウスまで・笑)
敷いたことありますよ~っ(笑)◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2016-02-04 18:56
チポちゃん の ポンポンポーンは やっぱり毎日の事なのね(o^^o)
ペンギンちゃん達は 縫合されたり クリーニングされたりある意味大変だけど、
チポちゃんの楽しみの為だもんねー(o^^o)

餃子美味しそうにやけてるよ!
食べたくなっちゃった!

Bくんの羽根のひとすじひとすじまで
愛おしいのね〜〜
とっても綺麗??

Commented by funfunniconico at 2016-02-05 09:54
*chikoさん*
チポはなにしろ軽量だから、ちょっと走れば飛んじゃうんですよ~(笑)♪
「クリーニング」ったって(笑)、ネットに入れて洗濯機にぶち込む(アハハ)だけです~。
後は、暖房の風の当たる所に放置する事数日。

餃子、写真に写っていない所は皮が破けてますの~。 ^^;;
Commented by makomikan at 2016-02-05 17:56 x
きゃふぁにこ♪さんのところの食卓だと、
とてもとても美味しそうに見えます☆☆
うちとは、明らかに違う~(^^;)

チポちゃん、足元にスッポリはまってカワイイ~(^^)♪
Commented by funfunniconico at 2016-02-06 09:37
*makomikanさん*
写真以上に美味しかったですよ~♪
餃子がね、焼き方失敗しちゃってごめんなさい。 ^^;
でも、焼き方が失敗でも美味しいと父ちゃんも喜んでいました。 ^^
ご馳走さまでした。
by funfunniconico | 2016-02-03 11:04 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)