昨日。 (強きカモミール*)



 。

c0145250_14310925.jpg


昨日の午前中、

雪に埋もれていたカモミールの花が顏を出しました。


こんな姿を見ると、

ビオラも強いけど、
カモミールも本当に強いな~って思います。




c0145250_14311363.jpg


やはり昨日の午前中、

本当は散歩に行きたかったチポだけど、
雪解水で汚れちゃうので庭遊びでガマンしてもらう事に。




c0145250_14311553.jpg


今回の雪は湿った雪だったので、
積雪は固い感じでしたが・・・

まずはなんだかアムアムと齧ってみたチポなのです。




c0145250_14311963.jpg


そして今回もまた、




c0145250_14312302.jpg


スポッ!

をやってましたよ~(笑)。




c0145250_14312631.jpg


小さな雪山で遊んでいるチポを見たら、
(寒さで)震えながら遊んでいたので、

抱き上げて家の中へ。




c0145250_14313060.jpg


窓辺でB.Bと日光浴しながら、

仲良くオシャベリ(?)してました◎

^^




c0145250_14313296.jpg






c0145250_14313641.jpg


カリカリ、




c0145250_14313802.jpg


カリカリと、

自分のベッドを整えるチポ。




c0145250_14314585.jpg



 、

c0145250_14314832.jpg


昨日買って来た花で、

(ピンクのカーネーションは前に買ったもの)




c0145250_14315167.jpg


チポにモデルを頼んでみました(笑)。

ニコはお花のモデルするのが大好きだったけど、
チポはどうでしょうか~?


唯一なんとなくちゃんと撮れたのは↑の1枚だけで~、

あとは、




c0145250_14315484.jpg


こんな風なチポでした(笑)。


まだまだこれから?
かな~(笑)???




c0145250_14315711.jpg



昨日は午後けっこう早い時間に父ちゃんが7泊8日の出張から戻り、
チポは大興奮(笑)!


今日は午前中にガーデニングフェスタに行き、

あ~~~
もう植える所はないのに、
またツルバラを買ってしまいました。

でも欲しいバラだったの。

その名も、レイニー・ブルー。

どこに植えるか、小さな庭をウロウロ~~。 ^^;

それと、ビオラも1つ。

その名前が、フレアー・ブルー。

なんだかブルーばっかりです(笑)。。 ^^;;


B.Bにもお土産を1つ買いましたが、
それは今度紹介しますネ♪ ^^










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25249878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-02-01 15:10
ビオラも、カモミールもみんな頑張って春を待ってますね。チポちゃんも、もう少し辛抱かな?
お花のモデル。つまらなそうなおかおもかわいいな(*^。^*)
Commented by eggplant-qt98 at 2016-02-01 16:10
こんにちは~^^
本当にさむくって(泣)...
胃が痛いのがやっと治ってホッとしています^^
カモミールって可愛くて丈夫でいい香りがして♪
雪の中から顔を出しているのって初めて見ましたよ !
チポちゃんいつ見てもかわいいな~
ティアラとかも似合いそう~ワンコ用ってあるかしら ??
Commented by pikorin77jp at 2016-02-01 17:19
こんんちは! 前記事の動画拝見しました。
funfunさんがちらりと、、、細いわ~~~ 羨ましいは~~
そしてチポちゃんに 小さなBBちゃんは こうして愛して大切にしてあげるんだよ、という気持が すごくよくわかる動画でした。
カモミール 強いですね~~~~~ 私も草木染めでカモミール 使ったことありますが 似てるとき 部屋中がすごくいい香りがしたんです。
春のお花とチポちゃん。
私もお花を買いにいきたくなりました。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-02-01 20:04 x
おぉ・・
父ちゃん、長い出張お疲れ様でしたっ!
出張に慣れていても、
お家に帰ってきたら、本当にホッとするでしょうね~
小さいお嬢さんが大歓迎してくれて、
お顔もふにゃら~ってなりそうな (´ω`*)

カモミールって強いんですね~!
だからでしょうか、カモミールを使った商品って、多いですもんね~!

ちぽちゃん、ニコピンお姉ちゃんみたいに、
モデルが好きになるかな~!?
ご褒美大好きになったら、立派なモデルになれるよ~◎ (笑)
Commented by chikogenki52 at 2016-02-01 20:15
カゴの前でおしゃべりしてる後ろ姿 可愛いね~(^▽^)
つまんないんだよね~   って 確かに訴えてるよ!
Bくんも なになに?って耳傾けてる感があっていいわ~

そして
ちょっぴり なんで~?って感じのモデルさんも いいよ~

チポちゃんの カモミール姫を待ってるわ♡
Commented by peakhunter_m at 2016-02-01 21:49
ゾラパパです。

カリカリ良くやりますよねー。
それも納得するまで(笑)
本能なのかな?
Commented by misakinoyume at 2016-02-01 22:12
こんにちはー
雪の中から一生懸命にでてくるカモミールを見て
なんか、感動しちゃいます。 花も頑張って生きてるんだなあ。

チポちゃん、ピシッとしてるのも可愛いし…
あの目♡ すごく可愛いです〜

これからもブログ村楽しみにしてます^ ^

Commented by funfunniconico at 2016-02-02 15:00
*hiipopoさん*
カモミールは初夏の花っていうイメージだったけれど、
こぼれ種で我が家で育ったカモミールたちは、
こんなに寒くても、
ちょっと季節を間違えたからなんだろうけど、
咲いてたりするんですよ~。
コッチは4月でもまだ寒い日があったりするから、春はまだまだ~。
Commented by funfunniconico at 2016-02-02 15:03
*マカロンさん*
マカロンさんの記事に「何も食べてないのに胃が痛い」とありましたものね、
でも、もう大丈夫ですか~?
旅行中の胃痛だったのかしら???
お大事にしてくださいね。

ティアラ、
しかもカモミールでよくニコに作ったものです。
チポの場合は耳が立ってるからどうかな~(笑)???
Commented by funfunniconico at 2016-02-02 15:06
*pikoさん*
pikoさ~ん、たぶんチラリとしか見えなかったからそんな風に見えただけですよーっ(笑)。。

カモミールは本当に強いです。
こぼれ種でどんどん増えてくれるし、
ドライフラワーにしても可愛いし、
好きな花の1つです。 ^^

Commented by funfunniconico at 2016-02-02 15:09
*キャバらぶ~ちゃん*
チポもそうだけど、
その前からずっと、父ちゃんの帰宅を熱烈歓迎するのは
ワンコたちです(笑)。
そんなワンコたちに、もちろん父ちゃんも大喜び~~♪ ^^

カモミールは強い上に、ハーブとしての効能も優れてるんですよねー。
お花も清楚で可愛いし。

ニコがモデルするようになったのも3歳くらいからだったし、
チポはどうかな~?????
Commented by funfunniconico at 2016-02-02 15:13
*chikoさん*
こんな時のフタリ(?)は、すごく仲いい感じでしょ~? ^^

ニコの場合、「花=オヤツへの近道♪」だったけど(笑)、
チポの場合はまだ「花とはなんぞや~???」な感じで、
アムッてしようとすれば「ダメッ!」て言われるし、
だからよければ近寄せられて、頭の中は「???」だったらしい(笑)。。

Commented by funfunniconico at 2016-02-02 15:16
*ゆめごこちさん*
こんにちは~♪ 
カモミールもだけど、ビオラも、
積もった雪の下でジッと耐え、
そして先ずは花の部分からこんな風に顏を出すんですよ~。
健気で可愛いですよね? ^^

チポにも可愛いをありがとう!
Commented by funfunniconico at 2016-02-02 15:19
*ゾラパパさん*
あれはやっぱり本能なんですかね~?
寝床(オオカミだった頃は自分の巣)を整える作業なのかな~??
それぞれの性格でなのか、すごく高速でカリカリするコもいたし、
おっとり~カリカリ~なコもいましたよ~(笑)。
ジルちゃん&かぼすちゃんはどんなカリカリタイプでしょう??
by funfunniconico | 2016-02-01 15:00 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)