昨日のChipo* (極めて無邪気です・笑)

c0145250_10550918.jpg


今日もですが、

昨日は気温が上がり、
庭の雪がどんどん解けて今では日陰に少し残っているだけです。


昨日、窓辺で日光浴していたチポが、




c0145250_10551542.jpg


いつの間にかこんな風になっていました(笑)。


寝ているうちにガクン!てなったのか、




c0145250_10551894.jpg


鼻とか口元とか、痛くないんですかね~???


上から見ると、



c0145250_10552180.jpg


こんな感じ。


しばらくして、




c0145250_10552506.jpg


今度はB.Bと仲良く日光浴し、
それも暑くなり床に移動したチポ。


間もなくすると、
そこも(陽射しが)暑くなったのか、




c0145250_10553190.jpg


絨毯の上へと移動。




c0145250_10553551.jpg


私も絨毯の上にゴロンして撮影していたら、

ほら、このチポの目線っ!


この後、チャチャチャと寄って来て、




c0145250_10553710.jpg


アムアムと私の左手を甘噛みして遊びだした。




c0145250_10554077.jpg


それ、時々痛いからヤメテっ!


泣きまねするとすぐに止めて顏を舐めて来ます。
ガウガウと猛獣気分で唸ってあげても止めます。
無視しても止めますよ(笑)。




c0145250_10554662.jpg


仕方ないからヒトリで紐を咥えて遊ぶチポ。




c0145250_10554988.jpg


昨日、ケーキをいただたんです。


興味津々のチポですが、




c0145250_10555276.jpg


見つめるふりしながら舐めてないよね???






c0145250_10555549.gif
(↑アニメです)


数日前のチポ。

カメラに気づき、いったんは目を覚ましたものの・・・




c0145250_10555775.jpg


このまま、




c0145250_10560086.jpg


また寝ちゃいました。




c0145250_10560232.jpg


極めて無邪気です(笑)。


^^







トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25234277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-01-28 11:43
本当に愛らしい性格のチポちゃん、、、
私が 子供の頃いっしょに育った 雑種犬のクロちゃんは 14歳で亡くなりましたが 私にとってはお姉さんのような存在でした。クロがいなくなったら 生きていけない、と思ってた記憶が強くあります。小学校から帰ると 必ず毎日 橋のたもとで 待ってる犬でした。ハチ公みたいでしょ 笑 当時は 犬を繋いで飼うという生活ではなかったので。
無邪気なチポちゃんは 我が子のようnものですね。
Commented by chikogenki52 at 2016-01-28 19:21
ケーキを見つめるチポちゃんの目! 
「 母ちゃん! これはなんですか? 美味しい予感がします!」と言ってるようよ (^▽^)

やっぱ 日光浴必要よね・・・
じゅんは 窓越しでも光が当たるのを嫌うので ほとんどカーテンをひいたまま・・・
だから アンヨがマヒしちゃったかな~?って 後悔してます。
チポちゃんとBくんには、ぽかぽかのお日様のかけ布団は気持ちいいんだろうね~

こちらは すっかり雪とけましたよ。
今度は雨雨雨なんです☔
Commented by peakhunter_m at 2016-01-28 20:09
ゾラパパです。

チポちゃんは無邪気で可愛いですね!

指をガジガジするなんて意外です。
奥歯でやられると痛そう(>_<)
Commented by nanapu at 2016-01-28 22:04 x
いつも元気元気なチポちゃんだけど
ひだまりでおネムなのも可愛いわ♩

あっ、ケーキ♩舐めちゃった?
Commented by キャバらぶ~ at 2016-01-28 23:20 x
あら~雪が溶けてきたんですかぁ~
ちぽちゃんの楽しそうなスポッを思うと、
残念な。。。

無邪気なちぽちゃん、
そのまますくすく育つんだなぁと思うと、
なんだか嬉しくって、泣けちゃうなぁ (´ω`*)

美味しそうなケーキ!
ニコピンだと、真ん丸お目目が見開いて、ヨダレがキラ~ン☆
でしょうね♪♪
Commented by pecopecopekico at 2016-01-29 09:01
うぉ~!!ケーキ!!美味しそう!!
この状態で食べないチポちゃんってエラくない??
ワタシならガブッと食べちゃうよ~(^O^)
Commented by funfunniconico at 2016-01-29 11:05
*pikoさん*
ワンコってやっぱり性格があるんですよね~、
チポの場合はまだまだオコチャマキャラですが、
ニコは私の小さな娘のような感じだったし、
ニコのオニーチャンのファンキ~は基本は甘えん坊だったけど
ニコには本当に優しいオニーチャンだった。
我が家の初代キャバリアのキャバちゃんは、頭もよかったけれど
やはり時に私のお姉さんのような感じでいつも私を守ろうとしていました。
どのコも本当に宝物のような存在でしたけど、
時は流れて、
今はこうしてチポといます。
Commented by funfunniconico at 2016-01-29 11:10
*chikoさん*
チポはニコほど食いしん坊じゃないんですよー。
それでも興味津々だったけどね(笑)。
父ちゃん不在のため、2日がかりで食べました~~(笑)。。

じゅんちゃんの事、
どうなのかな~、、、
日光浴もあまり強い日差しはダメなんだろうし、
B.Bの場合はとにかく日向が好きみたいなんだけど、
じゅんちゃんみたいに真っ白いコは、もしかしたら体質的に陽射しが苦手なのかも~???

今日もこれから雪予報~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-01-29 11:14
*ゾラパパさん*
これがけっこう甘噛み好きなんですよね~。
興奮してくると、セーターの袖口とかも引っ張ったりするんですよ~。 ^^;;
でも、家族にしかしないので、ある意味ちゃんと立場を考えてる???
小さいけど、元気パワーはすごいので(笑)、いつも遊んでもらえるチャンスを待ってるんですよねー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-01-29 11:16
*nanapuさん*
ケーキ、私も舐めたかと思ったんだけど、舐めてませんでしたよ~(笑)。
食いしん坊なニコならとっくに舐めていたと思うけど(笑)。。

こちら、せっかく雪がどんどん解けたというのに・・・
今日はまた雪です~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-01-29 11:19
*キャバらぶ~チャン*
それがね、急激に解けていった雪でしたが、今日にはまた雪が降り出し寒いんですよ~。 ^^;

ケーキはフルーツタルトで、色んなフルーツがのっていて甘過ぎず美味しかったんですが・・・
一人で2日に分けて食べたら、さすがに昨日にはちょっといっぱいいっぱいな感じになりました(笑)。
ニコなら、さっそく顎乗せして「チョウダイッ♪」と強く強く目で訴えてきたと思います(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-01-29 11:23
*pekicoさん*
いろんなフルーツがたくさんのったフルーツタルトで美味しかったですよ~♪
ニコは食いしん坊だったけど、
チポはそんなに食いしん坊ではないし、初めての食べ物はすごく用心して食べるんです(笑)。
それにヨダレも垂らさないのよね~。

pekicoさんも甘いものお好きですか? ^^
私は飲兵衛なので、ちょっとでOK~(笑)。。
by funfunniconico | 2016-01-28 11:19 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)