雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)

雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16454174.jpg


これは一昨日のチポ。

一昨日は、昨日の記事の24日よりも寒かったのですが、
午前10時を過ぎたあたりから庭に出たいという素振りのチポ。

リビングのドアの前に座って小さくキュンキュン。

じゃあ少しだけ遊ばせようかと洋服を着せ、

玄関のドアを開けたら、
喜んで飛び出して行ったチポの後姿が↑です(笑)。


そしてまた、



スポッ!




雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16454554.gif
(↑アニメです)


ちょっとだけ移動して


スポッ!




雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16454721.gif
(↑もアニメです)




雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16455073.jpg



「わ~い♪」と走って、




雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16455301.jpg


またスポッ!




雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16455599.jpg


あちこち歩き回って、




雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16455931.jpg


すっかり雪が大好きになったらしいチポは、

小さな雪玉を追いかけたと思ったら、


一瞬にして、




雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16460125.jpg


こんな所に上っちゃった@@。




雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16460399.jpg


この場所は、通路の雪かきした雪をここに寄せているので高くなっているんです。

並んでいる鉢も大き目なものばかりなので、
けっこうな積雪になっているんですが、




雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16460652.jpg


チポが軽量なこともあり(笑)、
ズボッと埋まることもなく、
行ったり来たりして遊んでいました♪

お山の大将にでもなった気分でしょうか~(笑)!??

^^


どうやって下りるんだろうと思っていたら、




雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16460923.jpg


ダダダ~~~と、
平気で駆け下りて来ました。


がっ、




雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16461201.jpg


やはり雪玉がたくさんになり(笑)、

「散歩にも行きたい」と門の所で小さく鳴いたんですが、

家の中へと運ばれて~、

まずは洋服を脱がせようと思ったら、雪玉で脱がせにくくて~、

それでも脱がせて、

お湯で雪玉を解かしながら取りました。




雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16461599.jpg
雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16461827.jpg




雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16462165.jpg


一昨日は寒い一日だったので散歩には行きませんでしたが、
昨日は少し気温が上がり、
やっと(と言っても2日休んだだけだけど・・)チポは散歩に行く事ができました~♪




雪遊び♪1.25 (気分はお山の大将!?)_c0145250_16462300.jpg


散歩しながら「スポッ!」はしませんが、
積雪の上を歩く時は飛ぶように走っているチポです(笑)。


今日にはますます雪が解け、
今から来客があることもあって、
散歩にはもう行って来ましたよ~♪
申の日だから赤パン(→)穿いてっ(笑)!











Commented by hiipopo at 2016-01-27 12:05
今日は、申の日なのね。赤パン買うかな?
チポちゃん、スポッと、マイブームだね。
楽しそう🎵
雪はどんどん溶けて、迷子だったサンダルが出てきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by chikogenki52 at 2016-01-27 15:19
「 わたち 雪遊び だ~~~~~~~~~い好き! 」って
伝わってくるね!

娘に 「早く 赤パンちょ~だいよ~」っておねだりしたら
「 夏にね! 」って ????? なぜ夏? 
だから まだ 赤パンはいてないよ~~~
こうなったら 自分で買うか! ( ̄ー ̄)
申年の人から赤い下着をもらうと 『おしも』の心配をしなくていいって聞いて 期待してたんだけどさ~
夏まで待ったら 申年の申の日が減っちゃうもんね!

Commented by pikorin77jp at 2016-01-27 16:14
雪にスポッ! 雪の中に 木の枝とか 入ってないか、、心配 お目目にささってはいけないから。。。 
人間の年なら 小学生くらいかな? 可愛すぎるチポちゃん。。。
Commented by kotorishu at 2016-01-27 16:46
チポちゃん、雪がこわくてアンヨが出なかったのに
子ぎつねコンコンから
とうとうお山の大将に出世したのね~!?(^_-)
慣れると超楽しいよね~雪遊び❤

おばちゃんは寒くておうちで『おこもり』してたけど
チポちゃんはお外で元気だわ~~
Commented by pecopecopekico at 2016-01-27 17:14
笑えるね~雪の中にズボッ(^。^)
チポちゃんにはどんな世界が見えてるんだろう。
遊ぶのは楽しいけど、雪玉落としは大変そう。
風邪ひかないようにね~
Commented by メイクル♪ at 2016-01-27 18:08 x
軽くて、身軽なチポちゃんだからこそ、
そんなふうにお山の大将ごっこができるんですね~
メイは、雪の上を歩いている最中に
何度も、ズボッと、埋もれて
不機嫌になっていますよ~(笑)

お顔スポッは、お庭限定???
何を探しているんでしょう?
ますます、気になりますね
Commented by キャバらぶ~ at 2016-01-27 22:42 x
もうねっ、もうねっ!
一枚目の写真見ただけで、ちぽちゃんがどんなにルンルンなのか、
ガンガン伝わってきましたよ!
こんなにワクワクが伝わる後ろ姿の写真って、
他にはナイと思うんですっ!!
ワクワク後ろ姿写真大会があったら、
必ず優勝間違いなし!!  ( *´艸`)

ちぽちゃん、スポッ、どんな気持ちなんだろう!?
毛があるから、直接素肌じゃないし、
ちべたっ! にはならないんでしょうね~◎

雪玉ってすごいですよね~
お写真でしか見たことない私ですが。。。
Commented by peakhunter_m at 2016-01-27 23:13
ゾラパパです。

チポちゃん、雪が大好きになってしまったようで(笑)
微笑ましい(≧▽≦)

でも雪玉は取るの大変そうですね。
Commented by funfunniconico at 2016-01-28 10:31
*hiipopoさん*
こちらも昨日今日と気温が高めで、雪がどんどん解け、
庭の雪もほとんどなくなりました。
今週末、また崩れる予報だけど・・・
チポが「スポッ!」をできるほど積もるかどうか~(笑)。。
また寒くなるのはイヤだな~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-01-28 10:33
*chikoさん*
娘さんくらいの年ごろでは、赤パンを買うにが恥ずかしいってのもあるのかも。
夏になったら一緒に買いに行ってくれぞうな友達が帰って来るとか???
『おしも』か~、
いつかはそういう心配もしなくっちゃいけなくなる日が必ず来るんだね~。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2016-01-28 10:37
*pikoさん*
チポの「スポッ!」は今のところ庭でだけだし、
庭には危なそうなものはとりあえずない はず なんだけど~、、、
でもたしかに万が一って事はありますね。 ^^;
ただかなり軽量なチポなので、雪に顏を突っ込むのにも
そんなに荷重はかかってないような~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2016-01-28 10:39
*kotorishuさん*
「出世」と言えるかどうかはわからず~ですが(笑)、
はじめがあんなだった割には、すぐに雪大好きワンコになりましたよー(笑)◎ ^^

あっ、もしかして『おこもり』中に、また何か素敵なの作ってたりしたのかな~??
Commented by funfunniconico at 2016-01-28 10:42
*pekicoさん*
昨日今日と気温が上がり、雪はどんどん解けて、庭の雪もほとんどなくなったんだけど、
だからって別に不思議そうなチポでもないのです(笑)。
雪玉は1日目はドライヤーで解かしながらで、
2日目はお湯で洗い流すようにして取りましたよ~。

↓にもコメントありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-01-28 10:45
*メイクル♪さん*
その通りです。
雪かきした雪をただホイホイと積み上げてあるだけなので、
私なんてすぐにズボッ!ですよ~(笑)。。

「顏スポッ!」は今のところ庭でしかしていません。
誰も踏んでいない雪の感触が楽しいのかな~???
昨日今日とでどんどん雪は解け、庭にはほとんどなくなりましたよ、そちらはいかが~?
Commented by funfunniconico at 2016-01-28 10:49
*キャバらぶ~チャン*
チポをはじめて見た時、明るい性格で楽しそうな性格のコだな~って思ったんですが、
まさしくそのまんまでした(笑)◎ ^^
「スポッ!」は、なんなんでしょう(笑)???
顏を突っ込んだ時の感触を楽しんでいるようにも見えますが、
正確なところはまだ分からず~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-01-28 10:52
*ゾラパパさん*
雪玉は、1日目はドライヤーで、
2日目はお湯で洗いながら取りましたよ。
チポの場合は小さいので簡単に持ち上げられるし、
片手で抱えるのも楽チンなので、そんなに大変でもないけれど・・・
もしかしたら大きなコの場合は、それだけ付く量も多いでしょうし、大変かも~???
by funfunniconico | 2016-01-27 10:29 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(16)