キミは「kogituneコン」ですかっ? (スポッ!)

c0145250_10565105.jpg


昨日の記事のつづきで、
1月24日の話です。

雪が積もる庭に出てみたチポ、




c0145250_10565926.jpg


今回は、あの時(→)のチポ(笑)はどこにもいなくて、
雪の中をズンズンと進んで行きました。

どこまで行くんだろうと思っていたら、




c0145250_10570156.jpg


ハイテンション気味で




c0145250_10570482.jpg


戻って来て、


急にっ!


スポッて、



c0145250_10570673.jpg


雪の中に顏を突っ込んだ@@。




c0145250_10570855.jpg


ほら、こんな風。




c0145250_10571066.jpg


顏に雪が付いてるでしょ~?




c0145250_10571368.jpg


またスポッ!




c0145250_10571656.jpg


楽しいらしく、

雪の中をどんどん進んでは、




c0145250_10571896.jpg


スポッ!




c0145250_10572056.jpg


向きを変えてもスポッ!




c0145250_10572428.jpg


そのせいで顏はこんなです(笑)。


↑をトリミングすると、




c0145250_10572675.jpg


こんな感じ(笑)。




c0145250_10572907.jpg


これを何度もやっていて、

なんだかコギツネを見ているようでした(笑)。


「あの土はどこに行ったんだろう?」とか考えていたんだろうか???




c0145250_10573172.jpg


すっかり雪まみれになっても、




c0145250_10573491.jpg


興味は尽きず、




c0145250_10573620.jpg


何度も行ったり来たり、




c0145250_10573769.jpg


気が付けば、足にはたくさんの雪玉ができていて、




c0145250_10574452.jpg


ぶるぶる~~




c0145250_10574664.jpg


ぶるぶる~~~しても取れなくて、


この後、強制的に家へと入れられたチポです(笑)。




c0145250_10574925.jpg




今日は少し暖かさが戻って来て、
3日ぶりにチポと散歩に行きました♪

それはもう喜びましたよ~~。 ^^










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25226944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-01-26 12:43
チポちゃん(*^_^*)雪の楽しさ知っちゃいましたね♪
うーーん、懐かしいなぁ♪
うちのわんこのプースケも雪の中ハイテンションに転げまわっていたっけなぁ♪
人間の私も、もう少し若かったころは
テンション高くなったんだけど(^_^;)
今日は少し暖かくなって♫ほんわかしますね
Commented by pikorin77jp at 2016-01-26 13:37
チポちゃん 頭の中で 雪というものをチポちゃんなりに理解したみたいですね。^^一緒に遊べるものと、、さ~~~これからがたいへんだぞ~~ 雪を遊び相手にしてしまって^^
雪まみれのチポちゃんは 小麦粉チポちゃんに見えますよ~~~ 
Commented by hagukitchen at 2016-01-26 13:48
スポッ可愛い〜( ´艸`)ムププ

うちのふふもカプっ?
顔をそんな風に押し付けて加えるような
舐めるような仕草するんです。
似てる〜

速攻足湯かな?^^
Commented by chikogenki52 at 2016-01-26 15:07
スポッ! スポッ! スポッ!
不思議で 楽しいよ~
それに ママの手編みのフローラがあるから 冷たいのもへっきなの~♪
って 感じだね (^▽^)

遊び過ぎて ジンジン ガタガタする前に 強制終了されて
よかった よかった
また 楽しいこと覚えたね♡
Commented by メイクル♪ at 2016-01-26 17:10 x
そちらは、ずいぶんと雪が解けているのでしょうか~
こちらは、まだまだですよ??

雪の中にスポッとお顔を突っ込んで
何を探しているのかしら(笑)
初めての雪の季節
チポちゃんは、楽しみ方を覚えたようですね~♪
Commented by キャバらぶ~ at 2016-01-26 22:02 x
ぶわっはっは!
ちぽちゃん、この前は雪の中でフリーズしてたのに!?
あのぎこちなかったちぽちゃんが!??
スポッと!!  (笑)
な~って楽しいお嬢さんでしょ♪♪
あぁ~私も一緒に、スポッとしてみたい~!!!

その楽しそうなちぽちゃん見てると、
雪の地方で育っていくのは大正解ってことですね~ 
( *´艸`)

↓昨日はしっかり、夕方から寝ました。 (笑)
夜ごはんは、前日の残りのカレーだったので、
何もしなくてよかったですし♪ えへ
Commented by funfunniconico at 2016-01-27 09:13
*hiipopoさん*
どうやら知っちゃったようですね~(笑)♪
この日の雪は、
前回の湿った重たい雪とはちがいサラサラしてたしね。 
「プースケ」くんってお名前だったんですね?
可愛いお名前~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-01-27 10:04
*pikoさん*
そうなんですよね~(笑)、
翌25日は、この日(24日)よりも寒く雪も舞っていたんですが、、、
「外に出たい♪」とチポに言われ、また雪遊びでした(笑)。
「小麦粉チポ」ですかっ!? アハハ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-01-27 10:08
*にこりさん*
ふふちゃん、まだ雪の上でではないでしょう@@??
チポもね、(「もね」っていうとなんだか失礼だけど・汗)
はじめは雪をソッと舐めてみたんです。
そして急にこの日(24日)に「スポッ!」をはじめました~(笑)。。

この日はドライヤーでとかしたんですが、
翌日(25日)は足湯でした~。
Commented by funfunniconico at 2016-01-27 10:10
*chikoさん*
なんで急に「スポッ!」をはじめたのか(笑)???
雪の感触を楽しんでいたのかな~(笑)?
ニコたちは「スポッ!」はしなかったんだよー。

そちら、今日には暖かくなってビオラたちも復活したかな?
Commented by funfunniconico at 2016-01-27 10:13
*メイクル♪さん*
そちらに比べたらずいぶん雪が少ない?
真ん中の部分は、この日の朝に雪かきをしたから雪がないんだけど、
今シーズン、今のところはこれがマックスかな。
雪かきしたのは2回だけですよー。
実家に行くと、雪の量がぜんぜん違います。

チポ、なんなんだろうね???
地面を探しているのか、雪の感触が楽しいのか~?????
Commented by funfunniconico at 2016-01-27 10:16
*キャバらぶ~チャン*
私もまさか「スポッ!」なんてはじめるとは思っていなかったから(笑)、
オモシロビックリ@@でした~(笑)♪ ^^
この日の翌日(25日)はもっと寒かったんだけど、
また雪遊びしていたチポなんです。
で、また今日の記事になってま~す(笑)◎
Commented by pecopecopekico at 2016-01-27 17:08
お久しぶりです!
めちゃ楽しそうですね。
もうすっかり雪の世界にも慣れちゃったんだね~。
カワイイ子ぎつねちゃ~ん(^O^)
Commented by funfunniconico at 2016-01-28 10:28
*pekicoさん*
見ている私もオモシロビックリ~@@で楽しかったです(笑)。

そちら、
ものすご~く寒かったでしょ?
風邪ひかなかった?
by funfunniconico | 2016-01-26 11:23 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)