やっぱり冬だから、

c0145250_11170427.jpg


 、


c0145250_11170910.jpg


ビオラは、やっぱり強いな~と思います。




c0145250_11171283.jpg


これは昨日、
庭でビオラを撮影している私を窓から眺めていたチポ。


そうそう、
チポの一番はじめの名前は「ビオラちゃん」だったのだ(笑)。
そんな風に父ちゃんが命名したんだけど、
B.Bの「ビーちゃん」と名前がかぶるので、
もう数時間のうちに、
チポとなったのです。




c0145250_11171583.jpg


昨日は散歩を迷ったんです。

晴れていても寒いし、
雪解水で汚れるし、
チポみたいに小さいコは、無理に散歩に行かなくてもいいんじゃないかな~~~って。
(一昨日は行ったんです。足が汚れて洗わないとダメでした。)


でも、退屈そうにしているし、




c0145250_11171880.jpg


やがて窓辺が暑くなり、床にコロンした顏も、




c0145250_11172159.jpg


なんだか退屈そうに見えて、

この後散歩に行きました。

濡れている所は抱きながら歩いたし、一昨日ほどには汚れませんでしたが・・・

最近の私~、
左膝が痛むのです。 

ずっとチポと一緒に走ったりしていたから、
きっとそれでだと自分では思います。 ^^;;
老化現象ですかねー(悲)。。。




c0145250_11172484.jpg


散歩から戻った直後のチポ。

散歩は楽しそうによく歩くんですが、
やはり小さいし、カラダが冷えるようで、
散歩から戻り部屋に入った直後は、
たいていこんな風に、
陽射しで暖まった床にコロンします。


でもまたすぐに、




c0145250_11172695.jpg


窓辺へ。
(シロトビしてます。^^;)




c0145250_11172837.jpg


昨日は、このモジャモジャ頭もちょっとカットしてあげました。

最近のチポの床屋さんは私です(笑)。




c0145250_11173158.jpg





天気予報によると、強烈な寒波到来とか!
寒い週末になりそうです。
気を付けて過ごしましょう。



この↓でB.Bぶんぶんしてます♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25211862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-01-22 16:10
チポちゃーん♫
お家の中で、BB君といい子に遊んでね。
明日は、、寒波だって(^_^;)
Commented by pikorin77jp at 2016-01-22 19:18
チポちゃんちは 床暖房かな?
気持よさそうですね~~~ 初めての冬 チポちゃんにとっては 厳しい寒さ体感して これから だんだん大人になっていくんですね。 明後日は 覚悟しておかないと。。。こちらも県北 凄い雪がふるところなんですよ。
Commented by peakhunter_m at 2016-01-22 21:48
ゾラパパです。

体が小さいと体温調整が難しいんでしょうね。
我が家の大きい方は寒くてもへっちゃらですが、小さい方は寒くてブルブル震えますよ(>_<)
明日は関東でも雪が降るって・・・
お散歩どーしよー( 一一)
Commented by キャバらぶ~ at 2016-01-22 23:17 x
ちぽちゃん、たしかに退屈してるお顔に見える。 (笑)
好奇心いっぱいの、スポンジちぽちゃんなら、
お外は楽しくて仕方ないだろうし♪

『ビオラちゃん』ですか!
もうすっかり… ちぽちゃんって名前しか、
思い付かないほど、
ピッタリすぎる名前です \(^-^)/
Commented by pecopecopekico at 2016-01-23 09:54
もうチポちゃんで慣れちゃったから、ビオラちゃんはピンとこないね(^。^)
窓辺からこんな顔して見られると、胸がキュンとなるね。
Commented by chiemom at 2016-01-23 21:37 x
お久し振りです(#^^#)
チポちゃん この雪だとお散歩大変ですね。
また寒波がやってきてそちらはもっと凄い雪になるのでしょうね。
きゃふぁにこ♪さん 左ひざが痛いって??私も去年痛くて病院へ行ったら変形性ではなくて偏平足が原因って言われて、解決法はいとも簡単で足袋を履けばよいとの事。足袋がないからテーピングで親指以外4本をくっつけてテーピングして歩いたらその場で痛いのが解消されました。一度お試しでやってみたらいかがかしら。最近は痛いと思ったらテーピングしたらすぐに治っています。
お大事になさってくださいね(^。^)y-.。o○
Commented by chikogenki52 at 2016-01-24 10:12
あの 冷たい味のしない白いものがあると わたち お散歩に行けなくてつまんないわ~・・・・・
って 顔してるね~
小さい体だから 冷えそうでためらっちゃうよね~
それに ひざ 大丈夫ですか?
私ももう何年も前からガタガタのひざとのお付き合いでして・・ (正座なんかできない)歳以上におばあちゃんなのでした ( ̄ー ̄)
我が家のビオラの鉢は 私の水やりが下手だったせいか
今回の寒さでぐったりしちゃった~!

Commented by funfunniconico at 2016-01-24 10:44
*hiipopoさん*
寒いね~、
そちらも雪積もりましたか~?
コッチも降ってますよー。
Commented by funfunniconico at 2016-01-24 10:46
*pikoさん*
床暖房、あったらいいけどないんですよー。
チポは太陽の陽射しで暖かくなった床にコロンするの好きらしい。 ^^
そちらもかなり降ってますか?
気を付けてお過ごしくださいねっ!
Commented by funfunniconico at 2016-01-24 10:49
*ゾラパパさん*
やはり小さい分、体高も低いから、地面の冷えも暑さもまともに来るんじゃないかな~~~って思います。
洋服は着せていても、足とかは出てるわけだしねー。
そちら、雪はどうですか~?
Commented by funfunniconico at 2016-01-24 10:51
*キャバらぶ~チャン*
「ビオラちゃん」もよかったな~~とは思うものの、
なんだか呼びにくい感じもするし、
その点「チポ」は呼びやすいです(笑)◎ ^^
「チッポ~」て呼ばれる事もあるし、
私は「チー」とかって呼んだりもするよ。
Commented by funfunniconico at 2016-01-24 10:54
*pekicoさん*
ニコたちも、よくこんな風に窓から外を見ていたけれど、
外にいる自分が窓辺にいるワンコと目が合うのって
なんだか嬉しい瞬間です◎ ^^

「ビオラ~」は呼びにくいもんね(笑)。
父ちゃん、B.Bには「アオイちゃん」とか「ホタルちゃん」とか付けたかったらしいし~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-01-24 10:57
*chiemomさん*
こちら今朝早朝は吹雪いてました。
10㎝近くは積もったかな~。。
今も舞ってますよ、そちらはどうですか~?
膝痛へのアドバイスありがとうございます!
なるほど、たしかに~~って感じです。
今はタイツ穿いてるので、明日からでも試してみますネ☆
Commented by funfunniconico at 2016-01-24 11:00
*chikoさん*
膝はまだ痛むけど、chikoさんの上にコメントくださった方のアドバイスになるほど~~です。
まだ試していないけれど、chikoさんにも当てはまるかも!
それと、ビオラは水やりのせいではないよ!
氷点下の朝には我が家のビオラもみんなグッタリです。
だんだんに気温が上がってきたら元に戻るから、
寒い中で慌てて水をやったりせず、様子を見てて~。
心配なら、玄関先とかにちょっと移動してあげるとか。
by funfunniconico | 2016-01-22 11:40 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)