赤パン穿いて~↑♪↑

c0145250_11093427.jpg


よいしょ、




c0145250_11093868.jpg


よいしょ、




c0145250_11094066.jpg


ん~、、、




c0145250_11094317.jpg


届かないな~。




c0145250_11094571.jpg


ふぅ~~っ。




c0145250_11094884.jpg


実はこれ、1月15日にチポと散歩に行く前に撮った写真です。
赤いパンツを穿いたチポを撮るために、
ベンチの上にチポの好きなチーズビッツ(おやつ)を置いたんです(笑)。


そもそもなぜに・・・
と言いますと、


今年の1月15日は、
申年の申の日で、
しかも
大安でした。

よってチポも
赤パン
穿いて散歩に行ったのよ~♪


実は、今年の家族での新年会で、
私の姉が家族全員に赤いパンツ(下着)をプレゼントしてくれたんです(笑)。
それと一緒に、



c0145250_11095034.jpg


このカレンダーも渡されまして、

「申の日には赤いパンツを穿くようにっ!」と言われたわけです(笑)。




c0145250_11095397.jpg


なんでも、「申赤」と言いまして、
申年申の日に赤をまとう事で幸運を招くのだとか! (詳しくは→


せっかくプレゼントされ、
カレンダーも渡されたのだから、
今のところは実践しているわけですが、




c0145250_11095582.jpg


チポにもね、
赤いパンツを(saleでね)買ってあげて、
申の日には赤パンスタイルで散歩に行くのです(笑)♪

まあ、寒い時期だけでしょうけどね。




c0145250_11095714.jpg


1月15日は、少し暖かかったので、こんなカッコウで散歩へ♪




c0145250_11100140.jpg


撮影していたら、




c0145250_11100375.jpg


「散歩まだ?」と走って来たチポ。




c0145250_11104106.jpg




c0145250_11104636.jpg


これはまた違う日の散歩スタイル(笑)。。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25208071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-01-21 14:25
二本足で赤パン立ってる 最初の数枚  私には ワンコに見えません、、、幼児に見えます。 尻尾があるのが不思議な気がします。
赤パンもとってもよく似合うチポちゃん! 
私も赤パン買おうかな!
Commented by hiipopo at 2016-01-21 15:22
チポちゃんかわいい!!
でも、男の子?って思っちゃうけど(^_^;)
ごめんごめん、、
そうなんですね。申年の申の日。赤いパンツかぁ(*^_^*)
Commented by chikogenki52 at 2016-01-21 17:40
チポちゃん 赤いパンツすんごく似合ってるね~
ママの手編みのセーターにもバッチリだし ダウンベストもいいね~!
娘がね・・・申年なのよ
申年の人から申の日に赤パンを贈られるといいと聞いて
娘にお願いしてるんだけど まだくれな~~~~~い
もらったら 申の日は赤パンおそろね (^▽^)/
Commented by キャバらぶ~ at 2016-01-21 21:08 x
赤パン~♪
そういやニュースでやってました!
下着売り場も、いつもの数倍赤いモノを多く並べていて、
数倍売れると♪
ちぽちゃん似合ってる~♪
赤パンとブルーのダウンがまたオサレ (´ω`*)

庭で走るちぽちゃん見ると、
ん!? ニコピンが走ってるような。。
ニコピンの巣を、ふと思いだしたり (´ー`)
Commented by funfunniconico at 2016-01-22 11:03
*pikoさん*
「幼児」にしては、
なんだか足が短くないですか~(笑)?

申赤とか、知っていたとしても自分では買わなかったと思うんだけど、
姉がプレゼントしてくれたので実践する事にしています(笑)。
でも、申の日にpikoさんも履いてる~~って想像しただけでも
ますます楽しくなるかも~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-01-22 11:04
*hiipopoさん*
いいのいいの(笑)、
ボーイッシュなチポなので~(笑)。。
それに、小さなチポが洋服着て歩いていると、
なんだかサルっぽいのよね~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-01-22 11:07
*chikoさん*
娘さん、24歳ね?
若くてうらやましいな~☆
「申の日は赤パンおそろ」→これを想像しただけでも楽しくなっちゃう~~♪
「あっ、今日はchikoさんも赤パンだな」って(笑)。 ^^

なんだかものすごい寒波が来るそうで、
chikoさん地方、ものすご~~~く寒くなるとか、
気を付けてねっ!!
Commented by funfunniconico at 2016-01-22 11:13
*キャバらぶ~ちゃん*
ブルーのダウンは、前に来ていた赤いダウンですよ~。
リバーシブルになってるの。

うんうんそうだねー、
ニコが大好きだった庭が、
少しずつチポの庭になって行くんだろうな~。
もうニコはいないんだな~って、よく思うの。
でも自分は前を向いて歩かなきゃっても思うんだよ。
その歩く過程に、やっぱりワンコがいてくれる事は自分の喜びにつながっていると
最近そんな風に考えます。 ^^
by funfunniconico | 2016-01-21 11:39 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)