麗しき(?)と、ヒメゴト???

c0145250_19544812.jpg


水浴びの後、




c0145250_19545349.jpg


毛繕いするB.B。




c0145250_19545644.jpg


中はグレーのポヤ毛なの。 ^^




c0145250_19550048.jpg





c0145250_19550330.jpg





c0145250_19550634.jpg





c0145250_19550960.jpg





c0145250_19564032.jpg





c0145250_19564533.jpg


丁寧に、
丁寧に、




c0145250_19564934.jpg


丁寧に、
丁寧に、




c0145250_19565315.jpg


こんな瞬間のB.Bも、(飼い主にとっては)とても可愛いいのである056.gif

^^




c0145250_19565746.jpg





c0145250_19570127.jpg







昨日の午後、
B.Bを放鳥しながら私は録画したテレビドラマを見ていました。

ふと・・・

B.Bが何度も鳴いている事に気づき、

B.Bの姿を探したらっ!


c0145250_10291681.jpg


え~とですね、
これはケージの中にいるチポで、
この写真ではマットの上にいるけれど、
数日前から丸いふわふわ~~のベッドを入れてあげていたんです。


どうやらB.Bは、
そのベッドを確認したかったらしく、

私が気が付いた時には、
ケージの中のチポのベッドのふちにとまり、
ベッドの中にいるチポに向ってなのか、
何度も鳴いていたというわけです。


オーッ@@!!!


と思い、
慌ててカメラを取り出した時には、
ケージの中から飛び出して来ちゃったB.Bなので、
撮影はできなかったんですが(残念)、、、

ベッドの中にいたチポは、
すっかり自分に並ぶ格好でベッドにとまり、
盛んに鳴くB.Bへの対応に困っているような顔してました(笑)。


B.Bね、
私が気が付かない時にコッソリと
チポの所へ行っている事が多いんですよー。

なんでだろう?

見られたくないのかな???

ヒメゴトノツモリカシラ~????????















トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25200152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2016-01-19 15:25
えっ!?
なになに~??
ヒメゴト~ノツモリ~
今後のB.Bに目が離せませんなぁ。
それにしても、チポちゃんの顔がカワイイ(^。^)
Commented by pikorin77jp at 2016-01-19 15:41
何をお話していたのか 私はそれが知りたい、、、^^
どうして見られたくないのかな、、、それも不思議^^
でも 私がはじめて funfunさんのブログを訪問したときより かなり接近したおふたりさんですよ。
Commented by hiipopo at 2016-01-19 16:21
BB君は、チポちゃんとお話ししたいんですよね。
ぴーぴー、、、わんわん、、、
あーー切ないわ、、、。
いや、違うか、、からかっているのか?
Commented by chikogenki52 at 2016-01-19 18:59
へ~♡
チポちゃんに会いにこっそりと・・・

ママに見守られてなくても大丈夫だよ! ってとこなのかな~

ピ♪ ピ♪ ピ♪って 大きな声でさえずられて
対応に困ったチポちゃんの想像がついて 可愛いわ(⌒∇⌒)

そうそう じゅんが Bくんのカップを転がす動画を見たときは、高い声でピ♪ ピ♪ ピ♪って鳴くからお友達の声って認識だと思うよ・・・
嫌な時は ギギギ!って鳴くもん!
Commented by peakhunter_m at 2016-01-19 19:40
ゾラパパです。

あるあるですねー。
カメラを準備している間に、撮りたかった瞬間は終わってたりして~(>_<)
見られたくないなんて~、カワイイじゃないですか(≧▽≦)
Commented by kotorishu at 2016-01-19 19:49
インコはね、秘め事好きなの~ピョ♪
ぼくも家の人が居ないのを見計らって、
歌の練習するんだ^^
でもね、お家の人がぼくの歌をコッソリ聞いているって
わかるとすぐに止めちゃうの
だってーまだ上手じゃないから・・・
上手になったらお披露目するんだ^^
BBちゃんもなにか思うところがあるんだよ
きっと! by みー
Commented by MISCHEH at 2016-01-19 22:19
きゃふぁにこ♪さん、こんばんは♪
おぉ~っ♪
B.Bちゃん、美しいっっ!
いつもは可愛らしいんだけれど、今日は一段と綺麗!
てか、美し可愛いかなっ^^ドアップもいいですね~。
ふわふわやわらかそうな羽毛
そっと撫ぜたくなっちゃいますw
綺麗な羽根のグラデーション。魅入っちゃいますね。
それにしてもチポちゃんとの一件
いつも本当仲良くて(やっぱり気になるんでしょうね^^)
お話伺ってるだけでも心なごみます。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-01-19 22:37 x
ほぉ~!!
Bちゃん、新しいクッションを、
じっくり体感したかったんだね~! (笑)
妹ちゃんに「ちょっと譲って~!!」って、
一生懸命言ってたんだよね~! ( *´艸`)
ちぽちゃんは、なんて思ったのかな!?
こうしながら、どんどん小さい2人は通じ合っていくのでしょうか!?

Bちゃんのキレイなブルーを見てると、
キレイ色なセーター、欲しくなるんですよね~♪♪
Commented by funfunniconico at 2016-01-20 10:56
*pekicoさん*
よくは分からないけれど、
私が気が付かないうちにコッソリとチポの所に通っている事が多いB.Bなんですよ~(笑)。
で、私が見つけると素早く出て来る~~(笑)。

最後のチポの写真は、トイレシーツにチッコしてあったので、モノトーンに加工したわけです~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2016-01-20 10:59
*pikoさん*
見られたくないのかどうかは不明なんですが(笑)、
私が気づかないうちにコッソリとチポの所へ通っていたりするB.Bなの(笑)。
で、私が気づくとコッチに飛んで来ちゃう~~。。。
B.Bはカメラ(のパーツ)が大好きってのもあるんですけどね(笑)。
でも、カメラ持ってなくても気づくとすぐに飛んで来ちゃう気もするな~???
Commented by funfunniconico at 2016-01-20 11:02
*hiipopoさん*
B.Bには会話をしたいという気持ちはたしかにあると思う。
私が小鳥の鳴きまねをすると、すごく近くに寄って来て、
もっともっと聞かせて~~って顏するし、
自分も一生懸命に鳴いてみるし、
だからこの間、歌を聞かせてあげたの。
一生懸命歌って聞かせているうちに、「オンチやめろっ!」て
軽くだけどチクッされた~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-01-20 11:06
*chikoさん*
そうよ~、
私が気が付かないうちに、コッソリとチポの所へ行っているB.Bなの。
若者たちのLOVEは、親にはナイショで始まったりするしねー(笑)。
chikoさんのお家の若者たちはいかがかな~? ^^

じゅんちゃん、B.Bを友達だと思ってくれたのね?
「ありがと~!」って伝えてピ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-01-20 11:08
*ゾラパパさん*
そうなんですよねー。
それに、
たとえ間に合ってたとしても、
いい感じに撮れていたかどうかは分からない(笑)。
なにしろ、「あっ、そのままジッとしてて~~」が特にB.Bには通じませんから~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-01-20 11:12
*kotorishuさん*
あらっ、
みーちゃんも秘め事が好きなのね?
みーちゃんの歌の練習、オバチャンも聞いてみたいな~。
きょろちゃんには聞かせてあげるの?
きょろちゃんはなんて言うんだろう?? ^^
たぶん、もうかなり上手になっているはずだから、今度聞かせてね~♪

      ー みーちゃんへ、オバチャンより -

「B.Bの思うところ」ってのがなんだか笑える~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-01-20 11:16
*MISCHEHさん*
B.Bの背中はツルツルするけれど、
温かくて弾力があって、お餅みたいです(笑)。
雀たちもだけれど、
外を自由に飛んでいる鳥たちを見ると「可愛いな~」って思う。
その「可愛い」存在をすごく身近に感じさせてくれるのがB.Bです。 ^^

好奇心旺盛なB.B、この時はたぶんチポの新しいベッドがすごく気になったんだと思います(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-01-20 11:19
*キャバらぶ~チャン*
たぶん鳥たちはすごく目がいいのよね、
B.Bも家の中のちょっとした変化でもすぐに見つけるの。
そして自分で触れて確かめたくなるらしいのよねー(笑)。
ベッドの真ん中にチポがスッポリ入っていたから、
B.Bも入りたいのに入れたくて鳴いていたのかも(笑)。
「ちょっとよけてっ!ね~よけてっ!」て言ってたのかも(笑)。。
チポは「?????」な顔してベッドの中に座ったままでしたけどね(笑)。
by funfunniconico | 2016-01-19 10:40 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)