2016(B.Bの)初冒険♪ (+動画×4)

c0145250_10531853.jpg


んっ?




c0145250_10532313.jpg


ん~???




c0145250_10532661.jpg


ちょっとB.B、なにやってんのっ!?




c0145250_10533085.jpg


「ボク、今忙しいんだけど~、、、」B.B




c0145250_10533438.jpg


洗った後、
乾燥させようと横にしておいた花瓶の中へ、

出たり入ったりを何度も繰り返していたB.Bなのでした~(笑)◎




c0145250_10533784.jpg


この花瓶、けっこう重たいんです。
だから大丈夫だろうと思って、はじめは食卓の方に横にして置いていたら・・・

B.Bにゴロンゴロンと転がされちゃって、
慌てて駆け寄った時には床に落ちていた@@。。

見ての通り分厚いので割れなかったけど、
床が少し凹みました。 ^^;;

誰もケガしなくて良かったけどね。


B.Bには、
高い所にある目新しいものは「落したいっ!」という衝動がある。
野生の衝動なのかな~?

そして自分が落したものを上から眺めるのだ。

それが割れたりしたらなんだか嬉しそう。

もしかしてもしかしたら・・・
ボタンインコって、
他の鳥の巣の卵とか、
落してたりするのかな~????????
(私と父ちゃんの勝手な推測ですよー)


そんなB.Bの行動を(違う日に)撮った動画です。
(テレビの音とか入っているので音量に注意してください!)







このステンレスの容器がB.Bは大好きで、
以前にも(かれこれ3年くらい前かな~???)同じような動画をUPした事がありますが・・・
最近父ちゃんが遊びながら動画を撮ったのでまた紹介したいと思います。

特にね、1分48秒後が私はお気に入りっ(笑)!







つづきでもう1本!(飽きてない方はどうぞ~・笑)






こんな時、チポはどうしてるのかというと~、






一緒に出してたら昨日の記事みたいな事ばかりになるし、
午後からB.Bを放鳥する(約1時間)は、
チポはケージ待機なんですよ~。

そんな時のチポは、
時々訪問してくれるB.Bに喜びながらも、
時々寝たりしておとなしく待っててくれますよ◎ 

^^


c0145250_11195605.jpg










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25184939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-01-15 11:49
動画 全部拝見しました。
こんなに楽しそうに 上手に 鳥さんでも遊ぶのですね。なんだか 不思議な気持ちでみました。 横からも上からも 動画が見れて
とても楽しめました。 チポちゃんは? と思ったら やっぱり中にいれられてたんですね ^^
花瓶の中のBBちゃん 宝石のように見えます。
Commented by chikogenki52 at 2016-01-15 11:50
いや~ん♡ かわいいオチリ♡
・・・・
そんな細いとこにずんずん進んで行くなんて
やっぱ Bくんすごいね~

で!
待ってました 動画!
カゴの中のじゅんも ピ♪ ピ♪とBくんの声がするたび
そわそわしてたよ~
飽きないから またみせてね~(^▽^)/
Commented by pecopecopekico at 2016-01-15 13:53
B.Bの思いもかけぬ行動で
と~ってもと~っても素敵な写真が撮れましたね!!
まるで万華鏡みたいじゃないですか。
あっ、万華鏡作って、その中にB.B入って遊んでくれたらいいんでない!?
Commented by メイクル♪ at 2016-01-15 13:57 x
B・B君の動きは、インコとじっくり暮らしたことのない私には
面白いものばかりです☆

カメラにふたをしたのか
あるいは、同じように、構えてみせたのか
何を思っていたのか
知りたいですね~(^◇^)
Commented by nekobokkokoubou at 2016-01-15 19:05
4本立てで、見ました(((o(*゚▽゚*)o)))
BB君楽しそうだったねぇ。やっぱり床の上が、たのしいみたいね。
可愛い声も聞けて、嬉しかったでーす??
Commented by peakhunter_m at 2016-01-15 20:23
ゾラパパです。

全部見ちゃいました(笑)
楽しそうに遊んでますねー。
ゲージ待機のチポちゃんも見ていて楽しいのでは~(≧▽≦)
Commented by キャバらぶ~ at 2016-01-15 22:30 x
まぁぁ♪
なんていい写真♪♪
可愛いし、キレイだし、迫力あるし、不思議だし(´ω`*)

Bちゃん、そのステンレスの器、好きですよね~!(笑)
仰向けになった器を、横にするのもお手のモノ!
器の微妙な角度のおかげで、
ころころ~っと円を描いて転がるのが、
また面白いんでしょうね~! (笑)
ワカル気がする。 ぷぷ
Commented by funfunniconico at 2016-01-16 16:07
*pikoさん*
動画、全部見てくださったとのこと、ありがとうございます~。 ^^
鳥さんも遊ぶんですよ~♪
特にオウムやインコは遊びが好きなんじゃないかな。
だけど、私もB.Bがこうして遊ぶのをはじめて見た時は驚きました~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2016-01-16 16:10
*chikoさん*
好奇心旺盛で怖いもの知らずですから~(笑)。
野生界でもこんなだったら、すぐにワナにかかっちゃいそうでしょ(笑)!?
じゅんちゃんもB.Bの声を聞いてくれたのね。 ^^
どんな風に思って聞くんだろう?
同じインコとしての親近感か、よそ者のアヤシイ声なのか、
じゅんちゃんに聞いてみたいです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-01-16 16:13
*pekicoさん*
花瓶を食卓に置いてたら落されたので、
低い方のテーブルに持って来たら、すぐに入りました。
B.Bはこういうのに入るのも大好きだから、入るんじゃないかな~~~っては思っていたんだよ(笑)。
万華鏡の中にも入って行きそうなB.Bだけど、、、、
BBが入るくらいの万華鏡をどうやって作るのか~???
Commented by funfunniconico at 2016-01-16 16:16
*メイクル♪さん*
インコでも、セキセイインコはこういう事しなかったなー。
あくまでも私の知っている限りではね。
カメラへのフタは、
たぶん偶然だったんじゃないかと思いますが、
小さな頭でいろんな事を考えているB.Bなので、
もしかしたらわざとイタズラしたのかも知れません~~。

今日は寒いねっ。
Commented by funfunniconico at 2016-01-16 16:19
*nekobokkoさん*
動画、全部見てくださってありがとうございます~。 ^^
飽きませんでした(笑)?
そうなの、絨毯の上でよりも床の上で転がして遊ぶ方が楽しいらしい。
たぶん音かな~。
Commented by funfunniconico at 2016-01-16 16:21
*ゾラパパさん*
ゾラパパさんも全部見てくださってありがとうございます。 ^^
B.B、楽しそうでしょ~?
B.Bがこんな風にして遊ぶのを初めて見た時は
ビックリ@@でした~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2016-01-16 16:26
*キャバらぶ~チャン*
B.Bがコレで遊ぶのを覚えていてくれたのね、
ありがとう。 ^^
B.Bの口先(クチバシ)はとっても硬いのに、けっこう器用なんですよ~。
夜寝る時だって、ケージの下に敷いているペットシーツをめくって
シーツとシーツの間に器用にもぐって行くの。
朝までそうやってシーツとシーツの間に寝てるんです。 ^^
Commented by kotorishu at 2016-01-16 18:32
BBちゃんオンステージで、とってもとっても嬉しいわ^^
大きくて重たい花瓶を落としたの!?
床に傷がつく位だったから大きな音もしたでしょう!
でも、皆が怪我しなくて何より~ヒヤヒヤ

きょろちゃんもケガをする前に
テーブル上のモノを落としては、私に取らせて遊んでたの
拾ってテーブル上に置くと、また落として・・・の繰り返し 笑
もしかしてきょろちゃんに、遊ばれてたのかしらん^m^
Commented by makomikan at 2016-01-17 14:59 x
きゃふぁにこさん、先日はありがとうございました。
そして~応援メッセージありがとうございました☆

なかなか訪問が出来ず、スイマセン。。。。
介護生活も半月が過ぎました。
寝不足が続くと、いつの間にか意識がなくなっている時がありますが。。。(笑)
なんとか頑張ってます☆
介護は大変だけど、とっても愛しいです♪

今年もどうぞヨロシクお願いします。
まだまだ寒いし、ご自愛くださいね♪

Bちゃんのお尻♪かわゆい~♪
Commented by funfunniconico at 2016-01-17 15:14
*kotorishuさん*
そうなの、
クチバシでよいしょよいしょって押して行って、
「危ない!」と駆け付けた直前にドーン!!
あの花瓶の下にチポなんかがいたら大変でした~。。。 ^^;;

あら、
きょろちゃんも落す遊びが好きだったの~?
やはり野生の習性とかかしら~???
Commented by funfunniconico at 2016-01-17 15:29
*makomikanさん*
いえいえ、こちらこそご馳走さまでした。

「介護は大変だけど、とっても愛しい」という気持ち、
よく分かります。
今は「無理するな」と言われても、なによりもみかんちゃんを優先にしたいだろうな~とも思うし、
一生懸命にお世話しているmakomikanさんの姿が目に見えるようです。
でも、makomikanさんが倒れちゃうと、お世話もできなくなっちゃうし、
休める隙間みたいなのを見つけ、
時には気分転換もしながら、
頑張って!
by funfunniconico | 2016-01-15 11:20 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)