Chipoのシャンプー納め

c0145250_11251069.jpg


少し前の12月12日、
この日がチポのシャンプー納めでした。




c0145250_11251503.jpg


ニコたちは、2週間おきにシャンプーしていたんですが、
チポを連れて行くサロンで
「月に1回で十分です」
と言われ、
試してみたら、たしかにそんな感じもして、チポは月に1回だけのシャンプー。

今月はサロンが予約でいっぱいだったので、
家でシャンプーしました。


私は、
もう慣れましたけど(笑)、




c0145250_11251929.jpg


濡れるごとに変わっていくチポの顔~(笑)。




c0145250_11252304.jpg





c0145250_11252713.jpg


濡れると、とっても小さくなるの。




c0145250_11253412.jpg





c0145250_11253949.jpg


涙焼けのところもよく洗おうね~、




c0145250_11254331.jpg


さあ、




c0145250_11254926.jpg


キュッと絞ったらおしまい。




c0145250_11255388.jpg


ぶるるるる~~~




c0145250_11255726.jpg


ぶるる~~



この後、父ちゃんに拭いてもらったら、




c0145250_11260309.jpg


あら@@、

もとのチポに戻ったわ~(笑)。


この後のドライヤーも、
しばらく父ちゃんに任せ、

私は後片付けなどしながら、時々撮影(笑)。




c0145250_11260912.jpg





c0145250_11261338.jpg





c0145250_11261824.jpg


ここでバトンタッチして、

仕上げは私。




c0145250_11262178.jpg





c0145250_11262603.jpg





c0145250_11262914.jpg


お耳の毛も、ちょっとカットしようね。




c0145250_11263354.jpg




c0145250_11263726.jpg



と、

チポのオテテが物語ってました(笑)。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25110839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2015-12-27 16:23
シャンプーの後ろ姿 これまた可愛いです。
お家で シャンプー できるなら それが一番いいですね。
でもカットとか あるし。。シャンプーカットって 人間の美容院より
お高いのかしら?
昨日のレースの画像みて 私も色々 変えてみました。
なかなか FUNFUNさんところみたいに お洒落にならなくて。。^^
Commented by makomikan at 2015-12-27 18:38 x
チポちゃん、お顔が小さくなると
チワワさんみたいにも見える~(^^♪
ふんわり仕上がっていく過程が、また
かわいいなぁ♪♪
お耳もカットしてもらって~さっぱりですネ。
Commented by ck_wanco at 2015-12-27 20:29
こんばんは♪
いつも可愛いチポちゃんとBBちゃん、
楽しく拝見させていただいてます^^

シャンプーしたチポちゃん、可愛すぎです♡
私も一緒にドライヤーかけてあげたくなっちゃいます(^^♪
Commented by キャバらぶ~ at 2015-12-27 22:35 x
あは~♪
ちぽちゃん元にもどった~♪♪
ぷぷ、思いだしました!
最初のお家シャンプーの時の、父ちゃんのセリフを! (笑)
「軽く騙された感じ・・」でしたっけ!? (笑)

ちぽちゃんは一か月に一度のシャンプーでいいってことですね~!
優は、ニコピンと同じく2週間に一度ですが、
なんだかあっという間に2週間ってきますよね! 

来年、乙女チックに (´ω`*)
Commented by nekobokkokoubou at 2015-12-27 22:44
こんばんは。
チポちゃん、綺麗になったねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))チポちゃんは、ちっさいから、洗うのも楽ですね。にゃんと違って、おとなしくできるしね。ワンコは、比較的楽ですよね。と、言っても、我が家は、真夏に外で、水道の冷たい水でシャンプーしてました。チャコちゃんは、洗いません。出たり入ったりしてるけどね、、、
Commented by funfunniconico at 2015-12-28 09:10
*pikoさん*
ニコはずっと家でのシャンプーだったんですが、
チポの場合、顏の毛のカットとかもあり、サロンに連れて行ったりしていましたが・・・
なんとなく毛の伸びも遅くなった気がするし、
少しくらいなら(?)私がカットしちゃうし、
もう家ででも大丈夫なのかも。
ただ、ワンコってね肛門腺ていうやっかいのがあって、
小さいワンコの場合、月に1度くらい絞ってやらないとダメなんです~。
それが私、苦手でして~。。。
ワンコのシャンプーやカット代は犬種や大きさにもよりますが、
チポでさえ、カットもすれば私より高かったりです~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-12-28 09:14
*makomikanさん*
チポのお父さんがチワワだからね、
でも、頭はチワワのようなアップルヘッドだけど、
マズルはちょっと長めじゃない(笑)??
マルチーズの飼い主さんにマルチーズが濡れた時の顔を見せてもらったら、
やはりチポに似てたりしましたよ~(笑)。。
10月にサロンで顏の毛をカットしてもらって以降は、
私がちょこちょこカットで~す(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2015-12-28 09:17
*ck_wancoさん*
こんにちは♪
いつも「イイネ」を
そしてコメントもくださってありがとうございます。 ^^
wancoさんも、プードルさんと暮らしてらっしゃるんですよね?
今度私も遊びに伺います♪
よかったらまた遊びに来てくださいね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-12-28 09:21
*キャバらぶ~チャン*
そうそう、初めて洗った時の衝撃ねーっ(笑)。
でも、もう慣れたよ~(笑)。。
ドッグランで汚れた時の避妊手術前だけは月2回のシャンプーでしたけど、
それ以外はずっと月1です。
ニコも体臭はなかったけど(ファンキ~はあった・笑)
チポも体臭がないし、月1で今のところ問題ない感じで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-12-28 09:25
*nekobokkoさん*
チポは小さいし、毛も少ないし、なにしろほとんど抜け毛がないのでとっても楽チンです。
キャバリアなニコたちは、抜け毛がすごかったのよ~。
それが当たり前のように思っていたけどね。
ニャンコさんは自分で毛繕い(?)するし、
シャンプーしないという飼い主さんが多いような気がしますよね~。
ニャンコのトリミングとかって、あるのかな~???
Commented by chikogenki52 at 2015-12-28 12:29
 チポちゃん 自宅サロンでさっぱり♡よかったね~(⌒∇⌒)
Commented by funfunniconico at 2015-12-29 09:08
*chikoさん*
チポは小さいし、
毛もほとんど抜けないのでシャンプーも簡単で~す◎ ^^
by funfunniconico | 2015-12-27 15:21 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)