夜明け前・・・




c0145250_09473175.jpg


私はここに立っていました。


聞えたのは、
どこかの民家で飼われているのであろうニワトリの声、
そして、
沼に集う水鳥たちの声。


チポを車に乗せていたため、
少し離れた場所に車を停め、
(エアコンをかけたままでも迷惑にならない場所)

ジャケットを着こんだりの準備をしている父ちゃんを待てなくて、
(私、少々せっかちなので・笑)

一足先にカメラを持って沼へと急いだ。




c0145250_09473811.jpg


鳥たちの声は聞こえても、
夜明け前の静寂な空気の中、

変わりゆく空と水面の色が魅力的だった。




c0145250_09474239.jpg





c0145250_09474521.jpg





c0145250_09474775.jpg


やがて、

近くの川や沼から、
ガンの群れがどんどん飛んで来る。

空の黒い点々は、ゴミではなく飛来する鳥たちです。




c0145250_09475012.jpg


ここまでの写真は、
いつも使っているレンズを今のカメラの前に使っていたカメラにつけて私が撮ったもの。


ここから下は、
望遠レンズをつけたカメラで、父ちゃんが撮ったものです。




c0145250_09475566.jpg





c0145250_09475860.jpg





c0145250_09480191.jpg


私たちの頭上をも
どんどん飛んで来る鳥たちを見ながら、

私が思ったことは、




c0145250_09480434.jpg


間もなく訪れる日の出の時に、

一日の始まりに、

希望を持って元気に飛んで来ているように見えるけれど、

どの鳥たちも、
すべてが万全ではないのだろうという事。




c0145250_09480710.jpg


野生で生きているだけに、

天候が厳しい日もあっただろうし、

時には傷ついたり、
病気になったり、
お腹を空かせたり、

仲間を失ったりする事だってあっただろう。




c0145250_09481028.jpg


それでも夜を越え、

新たなる今日をも越えて行こうと、

こうして集って来ているのだろう。



一生懸命に生きているんだな~って、




c0145250_09481432.jpg


そんな事を考えながら、

日の出の時を待ったのでした。





ーつづくー




今日はちょっと出かけるため、皆さんのところへは戻ってから伺いま~す♪ ^^















トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25094265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2015-12-23 10:14 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback