光のページェントの後は~♪

c0145250_10054495.jpg


昨日のつづきです。




c0145250_10055215.jpg





c0145250_10060433.jpg





c0145250_10060869.jpg





c0145250_10061783.jpg


チポ、初めての光のページェントを満喫(?)し、




c0145250_10062085.jpg


この後は、

歩いて数分のおでんやCHIBAさんへ♪



c0145250_10062372.jpg


前回(→)来た時に、真っ白いオニーチャン×2に遊んでもらった事を覚えていたようで、
しばらく姿を探していたチポ。


「今日は出勤してないんだよ~」と、
オーナーさんに抱っこしてもらい、納得したようでした。 ^^




c0145250_10062684.jpg


前回同様、また(おでんやCHIBAさんの)ブログで紹介していただいてま~す♪ →



おでんやCHIBAさんからはタクシーで帰る予定で家を出たのですが・・・
来る時に利用した(新しくできた)地下鉄(東西線)が快適だったので、
最寄の駅まで地下鉄で帰ることにしました。




c0145250_10062923.jpg


チポはこんな感じ(笑・わかる?)

鞄の中に伏せをすれば、頭まですっかり入るんだけど、
こうやって黒いネットの中から外を見ていたいらしい。

来る時もこうなっていたんだけど、
電車も地下鉄も、ちょうど帰宅ラッシュと重なり混雑していて立っていたものの、
すぐ近くにいた人も
誰もチポに気づかなかった(笑)。




c0145250_10063233.jpg


帰りの地下鉄は座れたの。




c0145250_10063504.jpg


人も少なくなったので~、




c0145250_10063854.gif


ちょっとだけねっ。(↑アニメです)




c0145250_10064352.jpg


でも、すぐにこうなりました(笑)。



帰りの地下鉄の中、
まだもうちょっと人がいた時、
たったひとりだけチポに気づいた人がいた。

私の真向いに座った物静かな感じの男性。

ネットの中でチポが動いたのに気づき「おや?」という表情をした。

私、目で笑ってみせたら、
男性も目だけで(了解っ!と)笑ってくれた。

ケミストーリーの堂珍さんにちょっと似た感じのステキな人だった。 ^^

私の隣に座っていた父ちゃんは全く気付かなかったらしい(笑)。。。




c0145250_10064691.jpg


地下鉄を下りたらタクシー。

やがて来たタクシーの運転手に、このままチポを見せ、「いいですか~?」


地下鉄の最寄の駅から家まではタクシーで数分。
1,600円(家の直前で上がった~)くらいで帰れる距離。
今後、何かの時には地下鉄も使えるな~と納得したのである。




c0145250_10064944.jpg


「ただいま~」のチポ。


小さい時から色んな経験をさせるのはいい事だと私は思う。
そうする事で、
今後いっしょに行ける場所は広がるし、
少しの事では動じないオトナのワンコになるんじゃないかな~~~。









c0145250_10065329.jpg


2011年の今日(12月21日)のニコ。

野鳥のいる公園に行きました♪

写真は、ニマッとした顔で私を見上げたニコ。
こういう顏も好きでした。 ^^




c0145250_10065504.jpg


2011年の同じ記事の中に見つけたニコ。

コロンと横になる寝姿にも、いつも癒された。 ^^


野鳥の楽園!?
冬の公園散歩♪
「ニマッ」 ^^





そして、
2013年の今日は、
ニコの先生から電話があり、
12月15日の手術で採取した細胞の検査の結果が、
再発も転移も早い悪性であった事を告げられる。

その日のうちに病院に行き、
この日ニコ初めての丸山ワクチン。

ニコが丸山ワクチンを始めることになり、
本も読んだし、ネットでも色々調べた。
「単なる水のようなもの」という評価も多かったけれど、
ニコは病院も注射も嫌がる事はなかったし、

やがては再発し2度目の手術を受け、
その半年後には転移もしたけれど、

その転移も再発も、通常の例よりはずっと遅かった。

それに、ニコにはずっと気力も食欲もあり、
悪性腫瘍と(遺伝性の)心臓病を抱えている犬のようではなかったのだ。

再発や転移があり、
セカンドオピニオン、
色々なサプリメント、
治験への参加、

いろいろ試し、
その度に主治医に意見を求めた。

最後の最後まで、
そんな私とニコに真っ直ぐ向かい合ってくれたのは、
丸山ワクチンを進めた主治医だったと、今も思う。

だから、チポもニコの主治医の所に行っているのである。

そして先生は、
「またお世話になります!」とチポを連れて行った時、
とても喜んでくれたのだ。



あらら、長くなりました~。。。









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25087001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-12-21 12:39
おでんやさんのブログにも飛んで見たよ~
すごいね、ワンコブログだぁ。
こんなお店があったら犬好きにはたまらないね。
Commented by nekobokkokoubou at 2015-12-21 12:56
チポちゃん、地下鉄に乗ったんですね♫
私も昨日は地下鉄に乗って、、少しだけ電飾も見てきましたよ。
でも、すごーく華やかなところは行かなかったので、チポちゃんのところのほうがすごくきれいだよ、。
Commented by chikogenki52 at 2015-12-21 13:02
黒のネット いいアイデアだねー
チポちゃんは 中から外の様子が見えるし
周りの人は気づかない
チポちゃんはいい子にしてるし!
お出かけの機会が増えそうね(o^^o)
Commented by makomikan at 2015-12-21 15:28 x
きゃ~☆きれ~☆
仙台、素敵な街ですね☆
サンタさんが運転してるなんてスゴイ♪
チポちゃん、初めての経験で、楽しかったでしょうね(^^)
スッポリとバッグに入るチポちゃん、どこにでも行けちゃいそうですね~☆☆
ちなみに、仙台の地下鉄。バッグに入っているチポちゃんは
料金はかからないのですか~?!
Commented by キャバらぶ~ at 2015-12-21 17:29 x
信頼できる先生と一緒に、ニコピンと過ごせたこと。
とっても良かったと、私も遠い地から思ってます。
どんなに全力で支えても、お空に行ってしまったら、
もっとああすればと、必ず後悔してしまう生き物ですけど人間は・・
でもニコピンは、本当に幸せ者ですよ♥

ちぽちゃん、お利口に地下鉄乗ってますね~◎
本当にお利口さん!
ちょろっと出した顔の、可愛いこと! (笑)

こんな体験したのに、お家で大運動会でしたか~!
完敗です。 うふふ♪
Commented by pikorin77jp at 2015-12-21 21:00
今日もとっても素敵なお話でした。。。
そっか チポちゃん 新しくできた 地下鉄の訓練中だったんですね。おりこうさん チポちゃん。上出気ですね。
地下鉄の中の堂ちんさん、きっと素敵な人だったんでしょうね、、、
Commented by funfunniconico at 2015-12-22 09:15
*pekicoさん*
おでんやさんにも行ってくれたのね、ありがとう。 ^^
外国みたいに、
もっともっとワンコと行けるお店が増えたらいいな~~って
思います♪
Commented by funfunniconico at 2015-12-22 09:17
*nekobokkoさん*
あっ、お帰りなさ~い!
楽しんで来ましたか~?
どんな所にお出かけだったか、もう記事になってるのかな?
後ほど伺います♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-12-22 09:19
*chikoさん*
黒いネットは、この鞄の作家さんがワンコが入ることを考えて付けてくれたもので、
鞄の蓋(?)みたいな感じになっているの。
チャックになっているので取り外しもできて、
使わない時は小さくたたんで、これまた鞄の中のポケットに入れられるんだよ~。
実はネット使用で出かけたのは、この日が初めてだったんだけど、なかなかの上出来でした~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-12-22 09:22
*makomikanさん*
私は仙台にしか住んだ事がないけど、仙台はいい街ですよ~◎ ^^
「仙台の地下鉄・・・」は~、
たしか(たしかの話ですが・笑)、あんな風に姿を隠す事ができ
吠えたりしなければ乗せていいはずで、誰も料金なんて払ってないと思いますが~???

ゴメン、やっぱり23日の到着です!
Commented by funfunniconico at 2015-12-22 09:26
*キャバらぶ~チャン*
ニコや私たちに、いつも温かいコメントをありがとう。
あんなに元気なニコだったし、
せめてもう少し長い気させたかったけれど、
ニコを見つめながらニコの病気と闘って来て、最後の望みは・・
長生きすることも、病気に勝つことも諦めて、ただただ苦しまないでほしいってそれだけだったので、
せめてものその願いは叶ったように思っています。

チポ、まだまだ若いからか疲れ知らずです(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-12-22 09:29
*pikoさん*
地下鉄の訓練ってわけでもなかったんですが~、、、
私たちも新しくできたばかりの地下鉄にも乗ってみたかったしね(笑)。
チポは、ほんと上出来でした~◎ ^^
堂珍さんに似た方は、ステキな雰囲気の方でしたよ~。
by funfunniconico | 2015-12-21 11:06 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)