B.B & Chipo* チュチュチュでチョイチョイ♪



まあ、前回(→)の流れと同じなんですが~、、、

またまた仲よくしている現場を目撃しましたのでっ(笑)



c0145250_10160891.jpg

「B.Bせんぱ~い」Chipo*




c0145250_10161458.jpg

「な~に、チポちゃん」B.B




c0145250_10162180.jpg


 、


c0145250_10162422.jpg

チュッ


B.Bの眼差しがなんだか笑える。 ^^




c0145250_10162640.jpg

チュッ


真ん中、チポの舌先見えるでしょ~?




c0145250_10163145.jpg

B.Bもまんざらでもないような顔してる。 ^^




c0145250_10163439.jpg

チュ




c0145250_10163695.jpg

チュ





c0145250_10163853.jpg

チュ





c0145250_10164170.jpg





c0145250_10164339.jpg

チュ~ッ



c0145250_10164532.jpg

しばし見つめ合うフタリ。




c0145250_10164796.jpg

そして歩み寄るB.Bに、



今度は、




c0145250_10164951.jpg

オテテでチョイチョイするチポ。


^^


この後B.Bは、




c0145250_10165153.jpg

床に落ちていた粟穂なんて拾いながらも、




c0145250_10165327.jpg

なにげに飛行機ブンブンなんてチポにして見せたのである~(笑)。

(この写真では翼を広げていないけど、この日以外にも時々チポに飛行機ブンブンしているB.Bなのです。)



飛行機ブンブンとは小鳥の愛情表現で
普通はメスがするものだけど、
B.Bのようなラブバードと呼ばれる種はオスもする時がある。

B.Bは私たちに飛行機ブンブンをする時もあり、
あくまでも私の分析だけど・・・
B.Bは相手と心が通じ合い満足するとどうも愛が満ちてくるようで(笑)、
飛行機ブンブンしてみたり~、
吐き戻し、
(あっ、吐き戻し行為をするのは今のところ私にだけですが)
してみたりなのです。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25018793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2015-12-04 11:14
飛行機ブンブン  やっぱりそうなんですね。
このお二人さんを見るのを楽しみにしていますが だんだん 距離が縮まっていくのが 目にみえてわかります。もう チュウもしましたものね。。。^^
Commented by hagukitchen at 2015-12-04 11:45
♡飛行機ブンブン♡

そうなんだあ〜( ´ ▽ ` )
嬉しいとかすきとかってやっぱり体で表現しちゃうものなんですよね。

いいなぁ おうちの中に♡が飛びまくりのきゃふぁにこさん家だわぁ…♡
Commented by メイクル♪ at 2015-12-04 18:17 x
気長に様子を見ていたはずが
あっという間に、距離が縮まった2人ですね??
種が違えど
好き とか 安心できる とか
一緒に居たい とか・・・
そういう思いは、生まれるものなのかもしれませんね
Commented by makuropapa at 2015-12-04 19:02
仲良しだね

カゴから出しても 仲良しかなあ?

可愛いですね 私も可愛いお友達が欲しい

♫ (*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by キャバらぶ~ at 2015-12-04 23:19 x
もう~♡
お二人さんたら、通じ合ってる~♡
先輩の眼差しも、とっても暖かいですね~♡
言葉は要らない!
人間同士を色々あったりしますが、
逆にお互いがしゃべるからかも・・・なんて。 (笑)

心がほんわか~  (´ω`*)

飛行機ぶんぶんは愛情表現だったんですね!
文鳥モモちゃん、私や夫の足にしてました!
性別不明でしたが、女の子の確率が高いかもですね!
Commented by peakhunter_m at 2015-12-05 07:50
ゾラパパです。

小鳥にも愛情表現があるんだなー。
吐き戻しもやっぱり愛情表現なんですね。
雛に対してご飯あげる時と同じなのかな。
Commented by hiipopo at 2015-12-05 15:19
こんにちは(#^.^#)
そうなんですね?飛行機ブンブン♫
私もしてもらいたいなぁ♪
毎日一緒にいると、こういう細かいところもみられて楽しいですよね。
チポちゃん!よかったねぇ♪
Commented by funfunniconico at 2015-12-05 16:04
*pikoさん*
チポを迎える時に一番心配だったのがB.Bとの相性だったんです。
初めて見るインコのB.Bにチポが吠えないかな~・・・
新しく迎えるチポの存在にB.Bが神経質にならないかな~・・・って、
でも、親(!?)の心配をよそにどんどん仲良くなってくれてホント安心です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-12-05 16:06
*にこりさん*
飛行機ブンブンって、
ほら、小鳥は交尾する時の体勢なんですよー。
B.Bはボタンインコなんですが、「ラブバード」と称されるほど愛情表現が豊かな鳥でして~、
心許して嬉しくなっちゃうとチポにもこんな感じです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-12-05 16:10
*メイクル♪さん*
チポを迎える時の一番の心配事がB.Bとの相性だったんですが、
それもまた、何の問題もなくクリアしてくれて、
(まあ、初日だけは吠えたんですけどねっ・笑)
エライぞ~! B.B&チポって感じです◎ ^^
インコも群れで暮らす生き物なので、ワンコとちょっと似ている部分があるのかも~???
Commented by funfunniconico at 2015-12-05 16:13
*makuropapaさん*
こんにちは~♪
いつも「イイネ」をありがとうございます。
B.Bとチポ、互いに出ている時の記事も時々載せてるんですよ~。
まだまだ寄り添う感じではありませんが、けっこういつも仲良しです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-12-05 16:16
*キャバらぶ~チャン*
飛行機ぶんぶんは、鳥が交尾する時の体勢です。
普通はメスがして、
その上にオスが乗って~、、、
なんですが、B.Bのようなラブバードはオスでもするらしい。。。 ナゼ、ハテ、、
文鳥のモモちゃんがしたなら、それはたぶんやはり女のコ
だったんじゃないかな~???
モモちゃんも、「種を越えて」ですねっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-12-05 16:19
*ゾラパパさん*
小鳥にも愛情表現はありますよー。
それに、一緒に暮らしてみてわかったんですが、
インコにも表情があって、
楽しい時にはワンコと同じで笑うんですよ~♪ ^^
吐き戻しは愛情表現で雛にもあげるけれど、
パートナーにもプレゼントするんですよ~◎
Commented by funfunniconico at 2015-12-05 16:23
*hiipopoさん*
飛行機ブンブンされたらね、
私はソッと背中を撫でてあげるんです。
子供の頃から、けっこう多くのインコと暮らして来たけれど・・・
こんなに私に懐いてくれたインコはB.Bが初めてです。
あまりに懐かれて、なかなか遠出ができなくなりましたが~(笑)。。。
by funfunniconico | 2015-12-04 10:44 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)