山茶花の花咲くころ*

c0145250_11581423.jpg






c0145250_11581738.jpg






c0145250_11582178.jpg






c0145250_12074971.jpg

今日から12月ですね。

もう冬なんだな~と感じる寒さとなり、
庭の山茶花もどんどん咲いてきました。

本当は、




c0145250_11582832.jpg

今日の空と撮りたかったんですが、

この通り、うまく撮れず~、、、 ^^;

それで、
久しぶりにマクロで撮影してみたわけです(笑)。。




c0145250_11583227.jpg

庭にいたキリギリス。

暖かい場所を求めて少しずつ移動しているようにも見えましたが、
動きがずい分緩慢になってきているよう。



昨日まで寒かったので、
今日の陽射しは、とても暖かく感じられます。

チポも、



c0145250_11583582.jpg

散歩の後、床にゴロ~ンして、

あれれ、オモチャ咥えたまま寝てる~???

と思い、
カメラを持って回り込んだら、




c0145250_11583713.jpg

なんだかフニャ~とした顔で目を開き(笑)、




c0145250_11583988.jpg

あれれ~???

かなっ(笑)!?


この後は、




c0145250_11584212.jpg

オモチャ放して寝てました。 ^^




c0145250_11584583.jpg

今日の2ショット♪




c0145250_11584770.jpg



emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif


c0145250_11590653.jpg
2009年の今日(12月1日)のニコ。



c0145250_11590864.jpg

みんなで海に行きました♪


12月の海 【その1】
12月の海 【その2】
冬の海より、「今年もありがとう~♪ ^^」






この↓でB.B、フィギュアの選手になったり水泳の選手になったりで~す。











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25007176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2015-12-01 13:06
チポちゃんは まるで赤ちゃん。
そして 下のBBちゃんの最後の写真
『僕を見て見て~~~』という声が聞こえてくるみたいです。^^
Commented by キャバらぶ~ at 2015-12-01 15:04 x
あんらまぁ~ ちぽちゃん、ベビちゃんだね♪
こんな姿みたら、一瞬で顔がとろけますね (>_<)

お日さまに当たってたら、ねむ~くなったんでしょうね!
日向ぼっこの気持ちよさは、
植物も、動物も、生きるものの共通な気がします。


青いスパッツの、羽生くん!
指の先までピンと伸びて、美しい♪♪
Commented by nekobokkokoubou at 2015-12-01 15:50
BB君、確かに羽生君みたい♫かっこいいね♪
チポちゃんも、今日の暖かさでうっとりぽかぽかですね。眠くなるよぉ。
幸せ気分(#^.^#)

ニコちゃんとの海も、気持ちよいね。
いろんな写真が見られて楽しいです。
Commented by chiemom at 2015-12-02 07:09 x
チポちゃん おもちゃ咥えたまま寝ちゃってこんな姿見たらついつい笑顔になっちゃいますね。
真っ赤に燃えるような赤の背景に黄色がとっても綺麗~~、冬がやってきたと言う感じですね。
Commented by funfunniconico at 2015-12-02 09:28
*pikoさん*
チポ、もうすぐ1歳とはいえ、
まだまだオコチャマって感じですね~(笑)。。
B.Bも寂しがり屋の甘えん坊だから、
注目されるの大好きなんです(笑)◎ ^^

pikoさん、リンク貼った方にもコメントありがとうございます。 ^^
Commented by akko at 2015-12-02 09:30 x
オネムなチポちゃん、子どものように遊んだ後は、
コテって感じですね~^^

↓B.Bちゃん、踏ん張って水浴びしている太ももがぁ~・・・
何とも何とも、可愛いよー♡(≧▽≦)♡

うちのぷっちゃんも水浴び好きだけど、
ぱるちゃんは、水を横取りするくらい大大大好きです!
Commented by funfunniconico at 2015-12-02 09:30
*キャバらぶ~チャン*
暖かい場所でコロンコロンしながら遊んでいるうちに眠くなったようですねー(笑)。
コレ、音の鳴るオモチャなんで、こうやってコロンコロンしながらよく鳴らしているんです。^^

青いスパッツ選手(笑)、なかなかの運動神経の持ち主だな~っていつも感心です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-12-02 09:32
*nekobokkoさん*
コチラは今日も晴天ですが、
その分今朝は冷え込んでたったの1℃でした~。
これからは氷点下の朝も当たり前になっていくことでしょう。ブルブル

ニコの記事も見てくれてありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-12-02 09:34
*chiemomさん*
コチラ、今朝はたったの1℃でしたよ~!
もうドップリ冬という感じです。
なので今日の散歩はもう少し気温が上がるのを待ってから~♪
で、ただ今B.Bもチポも暖かい場所でウトウト中。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-12-02 09:37
*akkoさん*
私もB.Bの踏ん張っている開脚と、その上のま~るいお腹が大好きなんです(笑)。
B.Bは水道から出る水を観察するのも大好きで、
やはりきっと遠い昔は水辺の近くに住んでいたのかな~???
なんて思います。
今日はお休みかな?
Commented at 2015-12-02 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2015-12-02 09:52
*鍵コメさん*
そうなんだ~。
緊張すると思うけれど、気を付けて行って来てね!
Fightっ!!!!!!!! 
Commented by chikogenki52 at 2015-12-03 13:21
↑毛布のうえで モフモフのふたり・・・
どんどん距離が縮まってるね~♡

おもちゃを咥えて 寝落ちのチポちゃん
カワユスナ~(^-^)
Commented by funfunniconico at 2015-12-03 16:51
*chikoさん*
今日もB.B、チポのケージの中に入ってたよ~(笑)。
撮ろうと思ったんだけど・・・
朝から天気が悪く、部屋も暗くてダメだった~。。。 ^^;
by funfunniconico | 2015-12-01 12:20 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)