B.B & Chipo* ついにチュッ!

B.B & Chipo* ついにチュッ!_c0145250_11580751.jpg

11月4日のB.B。

眺めているのは、




B.B & Chipo* ついにチュッ!_c0145250_11581073.jpg

下にいるチポ。


 、

B.B & Chipo* ついにチュッ!_c0145250_11581335.jpg

いつものようにスルリスルリと下りて行き、
チポの水を飲んだ。

これはもう日常茶飯事のこと。




B.B & Chipo* ついにチュッ!_c0145250_11581597.jpg

11月10日のフタリ(?)は・・・




B.B & Chipo* ついにチュッ!_c0145250_11581722.jpg

B.Bを眺めるチポの顔が眩しそう。




B.B & Chipo* ついにチュッ!_c0145250_11582092.jpg

11月13日のB.Bからのお宅訪問はいつもの通りだったけど、

チポからのお宅訪問には大きな進展があったのである!


本当は少し前から兆候(?)はあったのです。
チポがB.Bのケージに寄って行っては、
なにやらフタリで遊んでた♪♪

チポが寄るとB.Bが嘴でバシッとし、
それをフタリで何度も繰り返し、ゲームみたいな感じで遊んでいるようだった。

私がカメラを持って近寄ると
フタリとも私の方に来ちゃうのでなかなか撮影できなかったんだけど、
この日は成功!

ただし夕方だったこともあり、画像暗いです。 ^^;




B.B & Chipo* ついにチュッ!_c0145250_11582366.jpg




B.B & Chipo* ついにチュッ!_c0145250_11582533.jpg




B.B & Chipo* ついにチュッ!_c0145250_11582759.jpg




B.B & Chipo* ついにチュッ!_c0145250_11582931.jpg

B.Bもイヤなら避けるはずだけど、
自分からも寄って行き、




B.B & Chipo* ついにチュッ!_c0145250_11583122.jpg

楽しんでます(笑)♪


昨日は、チポが近くに来ると、わざと小さいドアの方を上げ下げして音を立て、
チポの反応を見て喜んでいるらしいB.Bがいた(笑)。




B.B & Chipo* ついにチュッ!_c0145250_11583422.jpg

チポはチポで、
B.Bの足や尾羽や・・・




B.B & Chipo* ついにチュッ!_c0145250_11583608.jpg

とにかく自分の舌先が届くところを舐めています。

これ、ちょっとだけチポの舌先が見えると思うんですが~。。。




B.B & Chipo* ついにチュッ!_c0145250_11583948.jpg

この瞬間は、
たぶんB.Bのオチリを舐めました~。

そしてB.BはB.Bで、
チポの毛を引っ張ってます(笑)。


 っ

B.B & Chipo* ついにチュッ!_c0145250_11584166.jpg


056.gif 056.gif 056.gif



昨日は昨日でB.Bがまたチポのケージに入って行き、
チポのシッポの毛を触っていた。
しばらくそのままでいたフタリを撮影できたのに~、、、

どういうわけかパソコンに取り込まれず、

それに気づかないでカメラの画像を全部消しちゃった~(涙)。。。





この↓に、たまらン顏のB.Bもいます。 ^^












Commented by pikorin77jp at 2015-11-29 15:35
感動しちゃいました。。。。
種を超えて、、こういうことってあるんですね。
チュウの瞬間、、、とっても素敵。ニコちゃんの時もこういうの
あったのでしょうか?
Commented by hiipopo at 2015-11-29 16:25
うーーん(#^.^#)たまらんね♪
BB君の羽の色がきれいねぇ♪

チポちゃん、ついにBB君とチュッ♫
もうドキドキしちゃうねぇ。

昨日は、ニコちゃんのお誕生日おめでとう。
ニコちゃんのかわいい写真もいっぱい見させてもらいました。みんなにかわいがられていたね。♡
Commented by akko at 2015-11-29 19:41 x
ついにチュッっとしちゃいましたねー♡
B.Bちゃん、楽しそうな顔してる~(≧▽≦)
相性がとってもいいんでしょうね!
最初から、吠えたり咬んだりせず(お互い)興味を持っていましたものね!
きゃふぁにこさんが、優しく見守っていたのが良かったんじゃないかな。^^

↓B.Bちゃんのたまらん顔が、たまらんわ~(≧▽≦)♡
ぱるちゃんが、よく同じ顔しま~す(*´ω`*)

Commented by キャバらぶ~ at 2015-11-29 19:45 x
ニコピン、
お誕生日おめでとう!!
ソフトクリーム屋さんは、繁盛してるかな~♪  ( *´艸`)

そしてそして、小さい2人組さん!
すごいすごい♪♪
こ~んなに伸展しちゃってる!
いや~すごいな~。。  もう感心しきりです♡
ちぽちゃんのちろっとした舌も見えましたよ~◎

やっぱり思います、ニコピンは本当に幸せだな~って。
じゅんちゃんさんの絵のうまいこと!
なんだか、幸せのおすそ分けしてもらいました (*´ω`)
Commented by peakhunter_m at 2015-11-29 20:15
ゾラパパです。

別の種だけど、楽しんでますね!
さすが家族です(≧▽≦)
Commented by メルポポ at 2015-11-29 20:29 x
bbちゃんは、逃げないし、食べられないし、・・
肝座ってるね。
鳥って、犬と友達になれるのかなぁ?
Commented by pecopecopekico at 2015-11-29 20:53
やっほ~楽しいね~
おふたりともぐいぐいぐいっと距離が近づいてね。
お互い何を感じてるんだろう(^。^)
チポちゃんがB.Bを頭に載せて走る日も近いかもよ~
Commented by オーちゃんmama at 2015-11-29 23:31 x
B君先輩と仲良くなってチポリンも嬉しいよね~。
種を越えてか~。。。チポりんとB君もだけどさー、
きゃふぁにこさんとも、種を越えての愛情がいっぱいだよね。
これからの接近がまた楽しみやね(*^_^*)
メイクルさんの絵、上手すぎ。。ニコピンの表情そっくりでそりゃ感動するばーい!!
目がブルーで深くて、毛並みも、スヌードがまた可愛いっ!!
才能があるってうらやましいねー\(◎o◎)/

おお、そうやったたい。
ニコピン、お誕生日おめでとっ(^○^)
同じお誕生日のうちのエンジェル王女と一緒に
お空の上でパーティーやったかな~♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2015-11-30 09:32
*pikoさん*
B.Bとチポのはまだまだ序の口です。
「生き物にサンキュー」ていう番組見ていると、
すご~く仲よしの種を越えたカップルが出て来ますので~。 ^^

チポはB.Bに少しくらいバシッとされたりしても動じないところがあるんですが・・・
ニコももちろんまだヒナヒナだったB.Bを温かく迎え仲良くなろうとしていたんだけど、
ある日、鼻先をB.Bにガブッとされてから自分からは近寄らなくなっちゃいました。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-11-30 09:35
*hiipopoさん*
B.Bの羽は玉虫色でして、
陽の当たり具合で色が変わって見えたりするんですよー。

ニコにもありがとうございます。
ニコ、みなさんに本当にたくさん可愛がってもらったと思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-30 09:37
*akkoさん*
B.Bもチポとのやりとりを楽しんでるんですよ~♪
お互いに好奇心旺盛だし、臆病じゃないから相性がよいのでしょうね。 ^^
チポ、初めてB.Bが飛ぶのを見た時(日)はけっこう吠えたんですよ。
でも自分が吠えるとB.Bが去って行ってしまうというのをすぐに学んだらしく
翌日からは全く吠えなくなりました◎
Commented by funfunniconico at 2015-11-30 09:41
*キャバらぶ~チャン*
ニコにお祝いの言葉をありがとう。 ^^
ニコのソフトクリーム屋さんは、あくまでもニコの趣味なので(笑)、
もうからなくてもいいらしい(笑)。

「じゅんちゃんさん」=メイクル♪さんだよ!
すごく上手でしょ~!?
目なんてすごく美しいの☆
じゅんちゃんの名前の一番はじめのところにリンクを貼ったんだけど・・・
このスキンに変更してからリンクした先の文字色を変えられないのよね~。。。 ^^;

今朝もB.Bとチポ、遊んでました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-30 09:44
*ゾラパパさん*
B.Bにもチポにも互いに
もっと知りたい!
もっと近づきたい!っていう気持ちがあるみたいなので、
まだまだもっと仲良くなれる可能性があると思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-30 09:46
*メルポポさん*
うんうん(笑)、B.Bってけっこうスゴイでしょ~(笑)!?
初めて会ったワンコはニコだったし、
ニコもB.Bに優しかったから、ワンコが怖いとかそういうの
B.Bの中にはあまりないのかもね。
「生き物にサンキュー」って番組見た事ない?
フクロウとニャンコが大の仲良しだったりするんだよ~♪
Commented by funfunniconico at 2015-11-30 09:49
*pekicoさん*
B.Bもチポもけっこう観察力がするどいし、
私がB.Bと接してる様子をチポが、
また反対をB.Bが観察しているから、
お互いに「自分も大丈夫なんじゃない!?」って思ってるんじゃないかな(笑)。
お互いに、もっと相手を知りたいし、もっと近づきたいって思ってる感じですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-30 09:54
*オーちゃんmamaさん*
ニコの誕生日には、本当にありがとうございました。
昨夜出張から帰って来た父ちゃんも感動してましたよ。 ^^
大切にしますね!

メイクル♪さんの家に遊びに行った時(今年5月)に
メイクル♪さんがメイちゃんを描いた絵を見せてもらって
上手~!!って思ってはいたんだけど、
ニコの絵にも本当に驚きました◎ ^^

天国の食卓は、けっこう大家族なので丸いちゃぶ台なの。
きっとそこでみんなで一緒にお祝いしたんじゃないかな~♪ ^^
Commented by makomikan at 2015-11-30 15:27 x
きゃ~☆☆やった!やった!
この2人(?!)仲良くなるとは思ってたけど~
やりましたね~(^^)
何だか、とってもうれしいです♪♪
お互い、相手の事を思って接しているところが感動です☆☆
Commented by funfunniconico at 2015-12-01 11:23
*makomikanさん*
あははっ、
仲良くなりそうな予感ありましたか~?
今も並んで日光浴していますよ。 ^^
ゆっくりでいいから、もっともっと仲良くなれたらいいな~って思ってます♪
Commented by chikogenki52 at 2015-12-03 13:25
きゃ~~~~~~~~♡
カゴ越しだけど ついにチュ!
やったね~
Bくんの顔が嬉しそうだもの~(^-^)
Commented by funfunniconico at 2015-12-03 16:53
*chikoさん*
B.B、「ナニコレ~!!?」みたいな顔しながらも喜んでるでしょう(笑)?
また違う日の同じようなフタリ(?)撮れているので、
近日中にUPしま~す!
また見てね~♪ ^^
by funfunniconico | 2015-11-29 12:23 | home | Comments(20)