Nico’sBirthday*

c0145250_15282916.jpg

これは去年5月ころのニコ。
いつものように一緒に庭に出て、私が撮ったお気に入りの1枚。

この頃は、前年冬に手術した悪性腫瘍の再発もなく・・・
遺伝性の心臓病の方も進行はなく・・・
病院の先生に桜が咲く頃まで再発がなければ(腫瘍の方は)ほぼ安心して大丈夫と言われていたこともあって、
もしかしたら逃げ切れたんじゃないかな~って、
ニコもすごく元気だったし、
幸せな春だったと思う。

この写真を今もパソコンのディスクトップに入れていて、
いつかはチポの写真に替える日がくるだろうと思いつつも、
今はまだもう少しこのままで・・・。


そのニコの、



c0145250_15282448.jpg

今日は11回目の誕生日。

いつもなら、
朝からHAPPY BIRTHDAYの歌を歌い(笑)、
ニコのウマウマを用意したと思うけれど、

今日はチポと散歩しながら
かつてニコと何度か行ったお花屋さんに行き、花を買いました。

花は、先日父ちゃんが買って来てくれたのと一緒に挿して、
これまた私が撮ったお気に入りのニコと一緒に。


ニコがいたらね、
このテーブルに私が花を広げたら、
すぐに椅子に飛び乗って、



c0145250_15284905.jpg

こんな風にモデルしてくれたんだろうね。


そんなニコの動画を見つけたので貼りますね。





そして今朝一番でニコが帰って来たんです!

本当は昨日の夕方に帰って来ていたんだろうけど・・・
今朝、朝刊を取りに行って気が付いたの。


c0145250_15281910.jpg

思わず「お帰り~」って言いたくなるニコがいた。


封筒に入っていたんだけど、
開けてみてビックリ!!

そして、
ジュンちゃんって、こんなに絵が上手だったの~って、またビックリ@@!!!

チポとお花屋さんから戻ってから「ありがとう」の電話をして・・・
そうしたら、いつものように長話になった(笑)。

その電話中にも荷物が届いていて、

電話を切ってから荷物を開けて、

またビックリ@@!!!



c0145250_15563137.jpg

オーちゃんmamaさんが作ってくれたクッションと
フォトフレームに入ったふんわり(綿入りなの)ニコ。


裏面も、


c0145250_15563422.jpg

こんなにたくさんのニコ。

画像を選ぶのに2ヶ月もかけてくれたらしい。

(そういえばジュンちゃんも好きなニコの顔を探してくれたと言っていたな~。)

クッションには、
ニコの他にキャバとファンキ~、そしてB.Bとチポもいる。 ^^


オーちゃんmamaにも電話したら外食中だったので
ジュンちゃんとほど長くは話さなかったけれど、

温かくって、

ジュンちゃんと話した後も
オーちゃんmamaと話した後も
なんだか泣けたのである。
そんなに悲しい話をしたわけじゃないんだけど、
シミジミしちゃった。


 。


ニコも喜んでいると思うな。


そして、
そんな風にニコが帰って来るとは思ってなかった私は、
このブログにある(2007年・3歳からの)ニコの誕生日の時の写真を
昨日までに拾い集めていたのです。



c0145250_16391032.jpg


2007年、ニコ3歳。




c0145250_16392159.jpg

2008年、ニコ4歳。




c0145250_16392398.jpg

2009年、ニコ5歳。


そして、ニコ5歳の誕生日に父ちゃんが買って来たのが、


c0145250_16392707.jpg

今チポが毎日遊んでいるクマちゃんでした。
(すでにパンツは脱がされてるし~~~、ですが




c0145250_16423357.jpg

2010年、ニコ6歳。

(この数ヶ月前に、遺伝性の僧房弁閉鎖不全症である事がわかった。)



c0145250_16423900.jpg

バースディプレートをフライングなニコ(笑)。


自分の食べ終えても、


c0145250_16523034.jpg

いつもこんな顔してテーブル見つめていたね(笑)。




c0145250_16532463.jpg

2011年、ニコ7歳。




c0145250_16533539.jpg

2012年、ニコ8歳の日に庭で。

頭の花冠を夜には・・・


c0145250_16545467.jpg

ロウソクで灯した。




c0145250_16550377.jpg

2013年、ニコ9歳。


この時は、


c0145250_16560942.jpg

一緒にシャブシャブしたんだよね♪




c0145250_16574499.jpg

2014年、10歳のニコ。
正確には誕生日前夜祭の時のニコ、目の前のお肉に釘づけ~(笑)!


この年の初夏に心臓が悪化し、
それとほぼ同時に悪性腫瘍も再発し、
2度目の手術も乗り越えて、

10歳の誕生日を迎えられた事が本当に嬉しくて、
ちょうど誕生日の前日は病院の日でもあったので、
病院のみなさんに食べてもらうお菓子を持って行ったのだ。
先生に「おかげ様であしたニコ10歳になれます!」とお礼を告げたら、先生も喜んでくれて、
「あした10歳になるニコちゃんからお裾分けいただきました~!」と
大きな声でスタッフのみなさんに話してくれて、
スタッフのみなさんからも「ニコちゃんおめでとう!」ってたくさん声をかけられ嬉しかったなー。

ニコの闘病中、心の中は辛い思いもたくさんあったし、ニコに分からないように泣いた日もあった。
でも、
多くの方の優しさ温かさをたくさんいただいたと
今こうして書きながらも改めてそう思う。



c0145250_16575254.jpg

父ちゃんの仕事の都合で、前夜祭にお肉を焼いて一緒に食べ・・・



c0145250_16575688.jpg

翌日には「後夜祭」と称してシャブシャブをしたのだった。



とっても食いしん坊だったニコは食卓が大好きだった。

最後の頃は食卓にも上れなくなり、
ごはんもトロトロ状のを日に何回にも分けてだったけど、
最後の夜にもちゃんと食べてくれて、
先生もニコを
「よく頑張った!エラカッタ!」と褒めてくれた。

最後の頃は週2回の病院通いだったし、
最後の頃のニコを一番知っているのは、
私たち以外には病院の先生なので、
その先生が褒めてくれたニコを誇りに思うよ。


ありがとうニコ。
おめでとうニコ。



c0145250_16575909.gif

10歳の「後夜祭」にてシャブシャブを食べるニコ。 (アニメです)


いつか私もソッチに行ったら、またみんなで食卓を囲もうね♪ ^^









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24995948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2015-11-28 15:43 | C&F&Nの思い出 | Trackback