寒い日に、



今日も寒いですが、

昨日も寒かったですね~。


 、

寒い日に、_c0145250_11063446.jpg

焼売を作りました~!




寒い日に、_c0145250_11064355.jpg

父ちゃん帰宅に合わせて蒸し、

蒸したてをカラシ醤油つけながらハフハフして食べました♪
(ふたりで写真の数×2.5)


形は悪いですが(笑)、




寒い日に、_c0145250_11065063.jpg

毎回なかなかの好評なのです~◎ ^^


ちなみに我が家は挽肉などの他にホタテを入れています。





寒い日に、_c0145250_11065387.jpg

数日前の寒い日のチポ。

朝、家の中の仕事をしてて気が付いたら、こんな風にして寝ていました。


ベンチの上には少し前から自分で上がれるようになったチポですが、
ちょうどよい感じにムートンの切れ端まで被っている姿に笑ってしまいました。

今は夜には毛布などを被せて寝せているし、

7月のまだ暑かったころ、




寒い日に、_c0145250_11065628.jpg

ふざけてこんな事をしたのを覚えていたんですかね~???




寒い日に、_c0145250_11065951.jpg

しばらくこんな風にして寝ていました。


また違う日には、




寒い日に、_c0145250_11070644.jpg

こんな所に座っていたりするチポがいる(笑)。。


ここには歴代ワンコのダレも座ったことないな~(笑)。





056.gif

056.gif

056.gif





寒い日に、_c0145250_11090000.jpg

2011年の今日(11月26日)のニコ。

ニコとフタリ(?)で、もみじの山に行きました♪
正確には、震災の影響で山には登れなかったんですが、
ニコと秋晴れを仲良く楽しみました。 ^^


あの山に行こう♪
それでもね、 ^^
ルンたった~♪




寒い日に、_c0145250_11090309.jpg

2013年の今日(11月26日)のニコ。

この日もフタリ(?)で出かけた♪♪
見上げてくれたニコの瞳の中に私がいるね。 ^^


本当はイチョウの落ち葉が楽しみで出かけたんだったけど、
イチョウの木が剪定されちゃっていたりして、
落ち葉も期待したほどではなかったのだ。



寒い日に、_c0145250_11090663.jpg

でも、
ニコと歩き、
それだけで楽しかった。


そろそろ9歳になろうとしているニコとは、
いつだって息もピッタリだったね。

^^




寒い日に、_c0145250_11090911.jpg


銀杏の木の下で♪
「ありがとう」の日* ^^
smile* ^^




寒い日に、_c0145250_11091245.jpg

庭に咲き残った薔薇や赤い実に、
父ちゃんが買って来てくれた薔薇も少し加えて、

これはニコ用。 ^^



庭には、まだ蕾の薔薇があるけれど、寒さでもう咲かないかな~。。。







寒いんですが~、
この↓でB.B水浴びやってま~す!










Commented by pikorin77jp at 2015-11-26 13:10
セイロでシュウマイ  美味しそうですね! ホタテが入ってるのですね。それはめちゃくちゃ美味しでしょう。。。我が家は 今夜は豆乳鍋にします。
チポちゃんの寝顔 可愛い。。。白い毛皮みたいなの 自分でもぐりこんで掛けたのでしょうか?^^長椅子の上のくっしょんや座布団?が素敵です。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-11-26 14:59 x
ほんとうにさむいです~
仕事してお家に帰ったら、アツアツの手作り焼売!!
ほんっと、父ちゃん幸せ者ですな~◎◎
形もキレイで、本当に美味しそう (*´ω`)

ちぽちゃん、ひじ掛けにちょこんと! (笑)
サイズ的には、まだ余裕がある感じですね~◎
ちょっとでも高い位置に上がれると、
いつも見えないものが見えたりして、そりゃ~楽しい発見がいっぱいでしょ♪♪

う~ん、やっぱりムートン買うぞ~  ( `ー´)ノ
Commented by funfunniconico at 2015-11-26 20:27
*pikoさん*
焼売、作り過ぎたので、今夜も食べました(笑)。
その上、挽肉も買い過ぎちゃってたので、
焼売の他に白菜と肉ダンゴの煮込みも作り・・・
なんだか挽肉料理ばかりの今夜でした~(笑)。。。

チポが被っていたのは、ムートンの切れ端(?)なんですが、
気が付いたら自分で被ってたんですよ~(笑)。

ベンチの上のは絨毯と同じ種類(?)の小さいタイプなんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2015-11-26 20:31
*キャバらぶ~チャン*
昨日も今日も寒かったですね~。 ^^;
その上、天気の長期予報では・・、東日本と西日本は暖冬だけど、
北海道と東北は例年並みなんだとか。 サムサム ^^;;

ムートン、ベンチの上の小さいのはB.Bのなんですよ(笑)。
実はB.Bもムートンが大好きなんです~◎ ^^
Commented by peakhunter_m at 2015-11-26 20:39
ゾラパパです。

焼売にホタテが入ってるってどんな味なんだろう?
美味しいには違いないな!
チポちゃんは、寒がりなんですね。
ムートンに包まってるとあったかそう(≧▽≦)
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-27 01:16
こんばんは☆
焼売が美味しそうです!
食べたくなっちゃいました^^
チポちゃん毛布被って可愛いですねぇ♪
ニコちゃんももみじの中でのお散歩楽しそうでしたね^^
Commented by maymay at 2015-11-27 10:32 x
せいろ、焦げてる~?
綺麗に見えますよー
ホタテ入りの手作りのシュウマイなんておいしそう
わたしシュウマイ手作りしたことないです。
最近はギョウザすら冷凍の買ってきちゃうー
きゃふぁにこさんはいつもお料理上手ですごいです。
Commented by makomikan at 2015-11-27 13:53 x
シュウマイ美味しそう~♪
急に寒くなって、私の体はギシギシいってます(^^;)
チポちゃん、かわいい~♪
ムートンと一体化してますネ(^^)♪♪
Commented by funfunniconico at 2015-11-27 14:56
*ゾラパパさん*
ホタテはそんなに自己主張してないんですよー。
ホタテの代わりにエビでも美味しいと思います。
カニもいいけど、ちょっとねっとり感を出すにはホタテがいいかな~???

チポの毛、もふもふしているけれどアンダーコートがないし、
そんなに毛量も多くないんですよ~。
だから寒さに敏感なんじゃないかな~と思います。
Commented by funfunniconico at 2015-11-27 14:58
*イカロスさん*
寒い日にハフハフしながら食べる焼売は美味しいですよ~!
ビールも進んじゃいますけどねっ(笑)♪
あっ、イカロスさんも飲みますか??
ここ数日はグッと寒くなってきたので、
夜中にチポを見ると頭まですっぽり被って寝てますよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-27 15:02
*maymayさん*
うちのは2段なんだけど、両方とも焦げちゃってます(笑)。。
たしかこの日もちょっとチリチリ言ってましたね~(笑)。
私からすると、餃子に比べたら焼売の方が簡単にできると思う~。
材料コネコネして皮で包んだら蒸すだけで~す◎
絶対自分で作った方が美味しいと思うから、一度やってみて~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-27 15:04
*makomikanさん*
急に寒くなりましたよねー。
でも、長期予報によると東日本と西日本は暖冬らしいですよ。
東北と北海道は例年並みに寒いとか。 ^^;;
チポね、ニコたちキャバリアに比べたら毛が少ないし、
アンダーコートもないから寒さに敏感だと思われます。
by funfunniconico | 2015-11-26 11:44 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(12)