続・5回目のドッグランで♪ 「アチョーッ!!!」

c0145250_10162085.jpg

チポ、またドッグランにいま~す♪

って、この記事(→)のつづきなんですが~。。。




c0145250_10162427.jpg

ぷっぷちゃんが帰ってしまい、
ももちゃんも帰ってしまい、

チポは大型犬エリアから小型犬エリアに戻って、




c0145250_10162827.jpg

「マテ!」
「ヨシコイ!」

の練習をしていました。




c0145250_10163221.jpg




c0145250_10163584.jpg

それを数回していたら、




c0145250_10163919.jpg

オコメちゃんとキナコちゃん姉妹も大型犬エリアから戻って来て、




c0145250_10164244.jpg

また一緒に遊びだしたチポ♪

キナコちゃんとは歳も近く対等に遊べる感じ。




c0145250_10164640.jpg

足の長いオコメちゃんは運動能力が高く、


思わずチポも、




c0145250_10165150.jpg

アチョーッ!!!(笑)




c0145250_10165599.jpg

仲良く遊んでいたんですけどね、

この直後、ちょっとしたハプニングがっ!!!


ま~、ぜんぜん大した事ではなかったので(笑)、ご安心を~。

ヒント(?)は、この足の長さの違いです。




c0145250_10165906.jpg



すみませんが、またつづく。 ^^;;





emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif






c0145250_10254403.jpg

去年の今日(2014年11月23日)のニコ。

いつもの山に行きました♪




c0145250_10260991.jpg

半分以上は私の背中に背負われてましたけど、




c0145250_10261351.jpg

いつも自由に遊んだ草原では嬉しそうなニコがいて、
私も嬉しかった。


ありがとう*ありがとう**
私たちの好きな場所へ♪ (動画×1)
真っ赤なもみじの木の下で
特別な日を自分らしく・・ ♪



この山には、キャバやファンキ~とも何回も行ったし、
キャバが最後に散歩したのもこの山で、
ニコがファンキ~の後ろを一生懸命追いかけながら初めて山歩きした春もこの山だった。
思い出多い場所でもあるけれど、
撮った写真も多く、

そんな中、




c0145250_10261674.jpg

ひめくりカレンダーにも採用していただいたこのニコはいつだったんだろう~~~、、、

て、また探しました。 ^^;


そうしたら、2010年の11月15日の事でした。
よって、今年の11月15日の記事(→)に写真と記事のリンクを追加しました。




c0145250_10261958.jpg

同じ日に撮ったこの写真も一緒に。








この↓に、「陽だまりニャンコさん」も。 ^^











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24972564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-11-23 12:02
チポちゃん 日々覚える事が増えて 出来ることが増えて
お出かけが ますます楽しくなるね(^-^)
お兄ちゃんやお姉ちゃん達も同じように 父ちゃん母ちゃんに愛され・・・今のチポちゃんに引き継がれてる♡
深まる秋に、暖かいきゃふぁにこファミリーのお話の上映会
ありがと(^-^)
Commented by hagukitchen at 2015-11-23 12:53
ずーっと見いってしまいました。

昨年11月23日のニコ。背景がまた素晴らしい✨
毎日見ていたい、そんなお写真です。

チポのおすましさんも可愛く拝見しましたよ〜^ ^
じっとできるなんて素敵〜♪
Commented by pikorin77jp at 2015-11-23 13:07
こんにちは! チポちゃんの
アチョ~~~!に笑ってしまいました。^^
お母さん 足長いですね。スタイルいいです。。。

ニコちゃんの花冠 チポちゃんとお母さん一緒のもみじの下のぼかし写真もとっても素敵です!
Commented by hiipopo at 2015-11-23 13:28
チポちゃん、、足の長さで負けちゃった??(#^.^#)みんな仲良しで本当にいいね。
アー、そうなの?和犬はなかなかなつかないの?
我が家の場合は、基本拾って来たり、もらったりなので、、。ただ、結婚して飼っていたのは柴ミックス。猫のナナは、拾ってきました。人が来ると隠れちゃって幻の猫でしたよ。
ニコちゃんは、カレンダーのモデルさんにもなったのね。かわいいね。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-11-23 16:17 x
ちぽちゃん、ヨシコイの練習も、
笑顔ですね~◎
なんでも楽しめるって、本当にスバらしいことですよね~!
人間は、先入観とか、、、
ついつい自分の物差しで、色メガネで見てしまうから・・・
(あ、私の場合ですがね。 ハハハ)

カモフラが今年、流行ってますよね~!
私は自分に似合いそうもないので、ひとつも持ってませんが、
妹はカバン買ってたな~ (´ω`*)

今日はそちらも雨でしょうかね~
Commented by funfunniconico at 2015-11-23 17:28
*chikoさん*
「上映会」だなんてなんだかハズカチィ~~~っ。。。 ^^;
チポがまだ半年未満なんですが、もうすっかり我が家のコになってる感じですね(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-23 17:30
*にこりさん*
たしか去年の記事には、にこりさんも温かいコメントを寄せてくださっていましたよ~。
去年は、ニコも私もたくさん励ましていただきました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-23 17:32
*pikoさん*
私っ@@!!?
ぜんぜんそんなことないんですよー(滝汗)。。。
細いの穿いてごまかしたかなっ(笑)。

ニコがいる頃、ニコに何個の花冠を作ったかな~。
嫌がらなかったんですよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-23 17:35
*hiipopoさん*
なつかないってわけではないと思うけど、
洋犬に比べたら、気難しいコが多いかもしれないかなー。
その分、飼い主には忠実とも言いますよね。

モデルというか、
当時、日めくり用の写真を応募している所があって、
けっこう難関だったんだけど、一応キャバもファンキ~もニコも採用していただけました~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-23 17:38
*キャバらぶ~チャン*
チポ、まだまだ若いし、
ニコたちにもそうだったんだけど、
どんどん(コッチも)笑顔でほめて伸ばしたいというのが私の理想です(笑)。 ^^

カモフラって、私が若い頃からあったように思うけど(笑)・・・
今も流行ってるんですか~???
ニコもカモフラ持ってましたよ~◎
Commented by pecopecopekico at 2015-11-23 20:07
きゃふぁにこさん、ドッグランに通い始めて、ママ友が増えたんじゃないですか~(^_-)
同じ年頃だと気もあって楽しそうね。
チポちゃん、ほんと幼稚園児みたいね。
Commented by peakhunter_m at 2015-11-23 21:22
ゾラパパです。

いやー、チポちゃんって社交的で羨ましい(^◇^)
これだけ走ってくれれば、夜は間違いなくイイ子ですね!
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-24 01:16
こんばんは☆
チポちゃん活発に楽しそうに遊んでいますね^^
疲れなんか感じない年頃なのかもしれませんね♪
走ってる姿が可愛らしいです^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-24 09:37
*pekicoさん*
記事が何回分にもなっているからたくさん通っているような感じかもしれないけど(笑)、、、
まだ5回しか行ってないよ~(笑)。
みなさんワンコ好きだから一緒になれば楽しくお話しするけど、
まだまだそんな感じですよ。 ^^

チポ、「幼稚園児」たしかにっ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-24 09:39
*ゾラパパさん*
チポは社交的ですね~。
飼い主いなくても大丈夫なんじゃないかって思う時アリです(笑)。。
こんだけ走っても、帰りの車で寝たら復活するんですよ(笑)。
疲れを知らないコドモです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-24 09:41
*イカロスさん*
チポ、小さい割にタフなんですよ~。
楽しいのが先行して疲れを感じないのかも。
普通の散歩も、本当によく歩くんです~♪
by funfunniconico | 2015-11-23 11:43 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)