瑞鳳殿のもみじ

c0145250_11284596.jpg

エッサほい!

 、

c0145250_11285097.jpg

瑞鳳殿 への階段です。




c0145250_11285387.jpg

行ったのは午前中なんですが、




c0145250_11285740.jpg

もみじが、

まるでそこだけライトアップされているかのような美しさでした。




c0145250_11290185.jpg

ワンコは中には入れないので、
私たちとチポは外周からもみじだけを愛でて帰って来ました。




c0145250_11290468.jpg



056.gif

056.gif

056.gif



昨日、嬉しいオドロキがありました!

ブログで仲よくさせていただいているnekobokkoさんが、
B.Bとチポを作品にして表現してくださったんです。

それがとても可愛らしくて、
感激したのでありました。 

^^

nekobokkoさんの作品になったB.B&Chipoをぜひ見に行ってね~♪ →



056.gif

056.gif

056.gif



c0145250_11290766.jpg

2009年の今日(11月20日)のニコ。

もみじの山へ行きました♪


ふたりで山へ♪




c0145250_11291002.jpg

2013年の今日(11月20日)も、
同じもみじの山に行きました♪

(2009年頃はコンパクトデジカメ使ってました~)


ニコと歩いた山の記事を見ていて気づいたんですが、
この記事(→)の赤い実は、
この日ニコと歩きながら見つけたものでした。



c0145250_11291333.jpg

こんな風に一枝持ち帰り、
後からこの赤い実だけを鉢に植えておいたんです。


それが芽を出し、
小さな白い花を咲かせ、
今年は実になりました。


ニコと歩いた大切な思い出の赤い実、
これからも大切に大切に育てたいと思います。




c0145250_11291577.jpg

ニコと一緒に歩いた山も、
毎日も、
本当に楽しかったな~♪




c0145250_11291804.jpg

ニコのこんな顔も大好きだった(笑)。

この時の記事のタイトルを破顔としたけれど、
ニコは時々こんな顔をして笑った。

^^


赤いモミジの山へ♪
紅葉の山を闊歩~♪
ちょいアクティブNico♪
RUN*RUN*RUN*
破顔 ^^ (動画も♪)
「そろそろオヤツにしましょうよっ♪」



c0145250_11292176.jpg







この↓に、「愛しき落ち葉たち」という記事もUPしています。















トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24961143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-11-20 13:07
エッサほい!って 低いアングルでとってるんだよね~
そのカメラも気にせず、えっさほい!って駆け上がってるチポちゃん 階段上りも楽しかったんだろうね~(^-^)
ホント綺麗なもみじだね♡

わ~♡
B先輩とチポちゃんが 
作品になってる~
作者さんの個性も加わってあったか兄妹の完成だね~(^-^)

にこちゃんの破顔 ♡ハートじゃん!
笑顔のおすそ分け ありがと♡
Commented by nekobokkokoubou at 2015-11-20 13:12
こんにちは~♡
紹介してくれてありがとう♪
うれしいな♪チポちゃんも喜んでくれたかしら(*^。^*)
ニコちゃんとの思い出の赤い実。かわいいね。
ちゃんと根付いて、かわいい赤い実がなったのね。
私もよく種を埋めるけど、、埋めた場所や何を植えたか忘れちゃうから、こうやってブログに記録っていいですね。
紅葉、そちらが今見頃なのかな??まだ、こっちはこれから見られるのかなぁ(#^.^#)
Commented by キャバらぶ~ at 2015-11-20 17:18 x
お母様の言葉、
人はたくさん悲しみを抱えて歩けない。
そうかもしれませんね~。
残された者が生きていくには、
そういう風になっているのかもしれません。
私には、悲しみの余裕があるみたいで、
今日のニコピンみて、またツツーっときちゃいました。。
今度ニコピンに会いに行かれる時、もしも覚えていたら、
こんな私を「しょうがない人だねぇ」と、笑ってやってと、
伝えてください。  (T_T)

作品、見てきました~!
偉大な先輩と、小さい後輩ちゃんの真剣なおめめが、
なんともイイですね~◎
とっても表現力のある方ですね~◎◎
Commented by funfunniconico at 2015-11-20 17:26
*chikoさん*
瑞鳳殿 は伊達家のお墓(?)なんです。
だからもみじも特別なのかもしれません。
初夏の頃の青いもみじも美しいんですよ~。

素敵な作品になっちゃったB.Bとチポ。
私も含め、幸せものたちです。 ^^

ニコの破顔にもありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-20 17:32
*nekobokkoさん*
はい、もちろんですっ!
B.Bもチポも喜んでますよ~。
それと、父ちゃんもオドロキながら(笑)喜んでました。 ^^
ほんとありがとうございました。

赤い実は鉢に植えていたからね、
でも去年だったか一昨年だったかを忘れてて、
ニコの記事をたどって行ってわかったというわけです。 ^^;

こちらはもう落ち葉になって来てますよー。
Commented by funfunniconico at 2015-11-20 17:42
*キャバらぶ~チャン*
なんていうのかな、
今、毎日ニコが私の胸にいるように、
かつてはファンキ~を そしてキャバを 毎日胸に抱いていた日々があったの。
哀しくて懐かしくて切なくて、でも大切で愛おしくて・・・
そういう想いみたいのが、ファンキ~の時にキャバの事をやっと消化(咀嚼?)できて、
ニコの時にファンキ~の事を咀嚼できた・・・みたいなそんな感じです。
もちろん愛しかった日々を忘れるわけはなく、
自分の引き出しにはちゃんとしまってあるんだけど、
でも、それを痛みと思わずに、なるべく温かく大切に抱いて歩きたいかな~って
キャバの経験があったからこそ、そんな風に思えるようになりました。

nekobokkoさんのB.Bとチポ、すごく可愛かったでしょ~? ^^
Commented by peakhunter_m at 2015-11-20 20:35
ゾラパパです。

光と影と紅葉がとても綺麗ですねー。
こんなところをノンビリ散歩してみたいです(^◇^)
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-21 01:39
こんばんは☆
1枚目の「えっさほい」が可愛すぎますっ!
今日もチポちゃんは元気いっぱいですね♪
ニコちゃんも紅葉の絨毯で楽しそうですね^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-21 10:03
*ゾラパパさん*
陽射しに輝く落ち葉は本当にキレイです。
ゾラパパさんの方の紅葉はいかがですか~?
Commented by funfunniconico at 2015-11-21 10:04
*イカロスさん*
チポはまだまだオコチャマのノリなので、
今日も元気いっぱいです♪ ^^
いろんな事が楽しくて仕方ないという感じ。
ニコも明るい性格のかわいい女のコでした。 ^^
Commented by pecopecopekico at 2015-11-21 17:03
チポちゃんとBちゃんの作品、すごいね~
カワイイよ~

そちらは紅葉が美しくてうらやましい!
こちらは暖かいせいで紅葉が遅れてる。緑のまま散ってたりもして大丈夫かなって心配になる~
Commented by funfunniconico at 2015-11-22 16:21
*pekicoさん*
B.B&Chipo、作品になっちゃいましたよ~♪ 
可愛かったでしょっ!? ^^

今年は夏が暑かったし、雨もあまり降らなかったし、どんなかな~~~って思っていましたが、
秋になれば、今年の紅葉も美しかったです!
そちら、これから色づいたりはしないんですかな~???
by funfunniconico | 2015-11-20 12:06 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)