半分ずつ~ と、カーブの走り方♪ (5回目のドッグラン)

c0145250_14281238.jpg

ニャハハ~、

まだドッグランにいるよ♪


今日も昨日のつづきです。




c0145250_14281683.jpg

同時にジャンプしてるからチポの後ろに隠れちゃってるけど、




c0145250_14281915.jpg

ももちゃんとまだまだ遊んでま~す♪♪




c0145250_14282242.jpg

追いかけるのも
追いかけられるのも
どっちも楽しいけれど、

こんな風に並んで走るのも楽しいのだ。




c0145250_14282554.jpg




c0145250_14282821.jpg




c0145250_14283027.jpg




c0145250_14283311.jpg

ももちゃんと遊んでいたら、




c0145250_14283526.jpg

ぷっぷちゃん登場!




c0145250_14283730.jpg

ぷっぷちゃんとも初めましてなんだけど、遠慮ないチポ。




c0145250_14284012.jpg

ニャハハ~~♪




c0145250_14284201.jpg

お人形さんみたいに可愛いくておとなしい女のコを
そんな顔して追いかけたらダメですよ~!!

だからチポは男のコに間違われるのかもね(笑)。。



ももちゃん、ダックス×プードル
ぷっぷちゃん、プードル×チワワ
チポ、チワワ×マルチーズ

それぞれ外見はぜんぜん違うけど、半分ずつつながってるのです。



ところで~、
チポはお友だちと一緒にだったり
自分だけでだったり、
ドッグランの芝生の上を円を描くように高速で走る時があるんです。

そんな時、
カーブの内側になる手がね、




c0145250_14284688.jpg

こんな風になってるの。

どの写真を見てもこんな風になっていて、
こうする事で減速せずにカーブを描いて走れるのかも。




c0145250_14284926.jpg

横から見るとこんな感じ。


ニコたちキャバリアはこんなに激しくは走らなかったから、
こういうのに気づいたのは初めてです。

他のワンコさんもカーブではこんな風に走るのかな???




c0145250_14285147.jpg


ドッグランでの写真、まだまだありまして~、、、またの後日につづく。





emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif




c0145250_14285348.jpg

2009年の今日(11月15日)のニコ♪

この日もイチョウの落ち葉に会いに行きました。


あの場所へ♪
黄色い絨毯の上でLOVE~♪ ^^
季節限定の赤い絨毯♪




c0145250_10261674.jpg

2010年の今日(11月15日)のニコ♪


この場所もニコたちと何度も行った場所。


紅葉(もみじ)の山で♪ 【その1】


c0145250_10261958.jpg


昨日のお昼すぎ、
両親の年賀状のサンプルを作りながらテレビの旅番組を見ていました。

そうしたら、
ニコが大好きだった小岩井農場が出て、
これがあるからこそ小岩井農場に着いた瞬間ニコが大喜びしたソフトクリームと牛乳が紹介され、
しかもいつものテーブルに両方が並べて置かれた。

あ~、ニコがこれを見たらどんなに喜んだだろうって、
そんな時のニコの表情なんかを思い出し、
ちょっとウルウルしちゃいました~~。 ^^;



c0145250_14285923.jpg











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24941315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2015-11-15 15:58
なるほど~~~~ 遠心力ですね。凄いスピードで走ってるから 体が内側に斜めになってますね。手がブレーキのかわりになってるんですね!^^
ニコちゃんの銀杏、花冠  すってきですね~~~
そして最後のハートも最高!
Commented by pecopecopekico at 2015-11-15 16:41
ニコちゃん、ほんとに笑わせるくらいにソフトクリームが好きだったもんね~

チポちゃんの走り、バイクのレーサーみたいだわ!
すごいすごい!うちの子たちはこんなに早く走れないなぁ・・多分(^_^.)
若いっていいなぁ~w
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-15 17:24
こんにちは☆
僕もバイクのレーサーを思い浮かべました(笑)
たぶんこのスタイルが減速せずに曲がれる
究極のコーナリングなのでしょうね(^▽^)!
それにkしてもチポちゃん達、ドッグラン楽しそうですねぇ♪
Commented by hiipopo at 2015-11-15 17:30
チポちゃん、またまた元気(*^_^*)
そうなんだ、、そーやってカーブするんだね。あんよは痛くないのかしらね。
ニコちゃんの黄色いじゅうたんもとってもかわいくてきれいですね。飛んでる写真もあったね。
落ち葉のハートもかわいらしい♪
私もね、、、今年はナナがいないなぁ、、ってつくづく思います、、。
Commented by peakhunter_m at 2015-11-15 18:41
ゾラパパです。

チポちゃん、飛行犬してますね!
めっちゃ楽しそう~♪
笑顔に癒されました~(^^)/
Commented by キャバらぶ~ at 2015-11-15 19:06 x
ニコピ~ン♡
本当に、本当に、可愛いお嬢さんで。
本当に、本当に、本当に、食いしん坊さんで。
ぜ~んぶひっくるめて、愛してますよ (´ω`*)♡

ちぽちゃん、鈴鹿サーキットの選手になれるよ!
それか、f1レーサーだね!
そんな風にコーナーを走るって、初めて知りましたよ!
勉強になるな~♪
あ、キャバリアはこの走りはしないでしょうね。 (笑)
Commented by メルポポ at 2015-11-15 22:45 x
ニコちゃんとまた違う可愛さですね。
元気に走り回って筋肉つけて、
大きくなってね。
Commented by funfunniconico at 2015-11-16 15:01
*pikoさん*
ニコの花冠、私が山に咲いていた花で作ったんですよ~。
ニコはこういうの頭にのせられても平気だったけど、
チポは嫌がりますね~(笑)。
いつか、のせる事を許してくれる日が来るかな~(笑)???
Commented by funfunniconico at 2015-11-16 15:03
*pekicoさん☆
そうなの。
ソフトクリームを初めて食べた日から、それはもう夢中になっちゃって~~~。
今はお空の上でソフトクリーム屋さんをしているってお友だちが言ってくれるから、
私もアッチに行ったらお手伝いで忙しい予定です(笑)。 ^^

そうそう、私もバイクみたい~@@って思ったんですよ~!
Commented by funfunniconico at 2015-11-16 15:05
*イカロスさん*
「究極のコーナリング」ですか~@@!!
チポ、そんなのをいつ覚えたんだろう?
自分で走っているうちなのかな~、それとも本能でなんですかねー???
この後もまだまだ遊んでいて写真もまだまだあるんですが、
次の記事はちょっと違う話にします~(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-16 15:09
*hiipopoさん*
そうなんですよ~、私も驚いたんです~@@!!
ドッグランは芝生だから痛くないんだろうと思う。
それと、チポ自身夢中になって走ってるし~。

そうですよねー。
忘れられるわけがなく、
こうして心にある想いみたいのを抱きしめながら、
いつかもう過去のことだな~って思える日まで歩くんですよねー。
Commented by funfunniconico at 2015-11-16 15:12
*ゾラパパさん*
チポ、笑ってますよね?
ワンコも楽しいと笑いますよねっ♪ ^^
今日もよいお天気になり、チポとちょっと出かけて来ました。
そして、もしかしたら今日も「飛行犬」撮れたかも~?????です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-16 15:15
*キャバらぶ~チャン*
ニコに、いつも温かい言葉をありがとうございます。 ^^
テレビの画面に両方並んだら、もうウググググーッてなっちゃった~。 ^^;

「鈴鹿サーキットの選手」(笑)?
じゃあ私はマネージャーになろうかな~(笑)???
他のコたちがどんな風にコーナーを走るのか、
これから注意して観察しようと思ってます! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-16 15:18
*メルポポさん*
そうなのね(笑)、
ニコとはタイプが違うねー(笑)・・・
でも、それでっていうか~、だからっていうか~、こういうチポでいいんだと思っています。 ^^
太ももなんて筋肉パンパンだけど、もう大きくはならないよー。
2.8キロの超小型犬です。 ^^
Commented by kabu360 at 2015-11-16 15:44
こんにちは(^.^)
おお!まだ走ってますね~(^^ゞ
凄い!疲れを知らない子供のように~♪って
布施さんの歌のようですね(古っ)
円の内側に掛かる足の向きが寝るような感じですかね
人であれをすれば間違いなく捻挫しそうですが
チポちゃんは大丈夫なようですね(^_^;)
ウチのチェルシーもキャバリアはご存知でしょうが
このチポちゃんのようにバイクライダーがサーキットで
するような体型まで傾かないと思うのですが^^;
でも癖ってのもあるでしょうからどうなんでしょうね!
ニコちゃんと落ち葉の写真は感動しますね(^.^)
綺麗です!
Commented by funfunniconico at 2015-11-16 16:00
*kabuさん*
kabuさん、こんにちは~。 ^^
実は、この後もまだまだ走ってるんですよー(笑)♪
で、写真もまだまだあるわけです~(笑)。。
布施明さんですね?
私、昔ちょっとファンでしたよ。
そうなんですよね~、
キャバ、ファンキ~、ニコと3匹のキャバリアと暮らしましたが、
チポのような走り方を見たことがなかったんです。
ドッグランでこんな風に弾けるタイプでもなかったし(笑)。。
ニコにも、温かいコメントありがとうございます。 ^^
Commented by chikogenki52 at 2015-11-16 17:27
チポちゃんのコーナーリング・・・
生まれ持った才能なのね~ すごいわ~
体も軽いしできる技?
なによりも お友達と楽しく交わえるって素敵なことですね♡
Commented by funfunniconico at 2015-11-17 15:00
*chikoさん*
生まれ持った才能なのかどうか~???
他のワンコもやってるのかもしれないし、
ただ初めて気が付いたから驚いたの~@@!
でも、運動神経はいいのかな~。
それと、体も柔らかいし、
ヒトもワンコもみんな大好き~なチポです~◎ ^^
by funfunniconico | 2015-11-15 15:19 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)