新蕎麦食べて~♪


 、

c0145250_10492096.jpg

新蕎麦を食べること!


どこの店でもいいのではなく、




c0145250_10492545.jpg

竹林の中に立つ、このお店の新蕎麦を食べることっ!


もう開店前から並んでましたよ(笑)。
平日だったので1番乗りでしたけど。

だって、あれは9月だったかな・・・
チポを初めてのドッグランで遊ばせてから駆け付けたのが午後1時過ぎのこと。

その時にはすでに完売終了の札が出ていたのである。

仕方ないので違う店に行ったものの、なんだか残念な味だったのだ。
(以前はそこも美味しかったんだけど、何か変わったねーというのが父ちゃんと私の感想。)




c0145250_10492939.jpg

そしてただ今お気に入りのこちらのお店の新蕎麦は、

それはもう口に入れた瞬間、ふわ~っと口の中に新蕎麦の香りが漂い、期待を裏切らない美味しさでした◎

ふたりで大盛り2枚完食!


 、

c0145250_10493271.jpg

秋保大滝の方へと向かいました。




c0145250_10493518.jpg

まずは神社に参拝。




c0145250_10493861.jpg

銀杏の木が美しかったです。




c0145250_10494134.jpg

 、


c0145250_10494479.jpg

秋保大滝。

もう何回も来ているけれど、
この日もとても美しかったです。




c0145250_10494636.jpg

下まで下りて行こうか~と言う話になり、
私はそれもいいなと思ったものの、

父ちゃんの希望で、先ずはここからもっと奥の方へと車を走らせることとなりました。




c0145250_10494955.jpg



c0145250_10495175.jpg



c0145250_10495465.jpg




c0145250_10500407.jpg


ーつづくー




この↓に秋野原***もUPしています。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24916573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekobokkokoubou at 2015-11-09 11:44
新そばいいね♪おいしいね♪
家はね、、そば打ちするのよ。おいしいよ♪
でも、こんな景色の中で食べたらもっとおいしいね(#^.^#)
↓記事時の画像!!もうもうどれも素敵♪
紅葉狩りいかなくてもいいかなって思うくらい素敵♪
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-09 13:36
こんにちは☆
見るからに美味しそうな蕎麦ですね!
今日のチポちゃんも可愛いです♪
後ろ姿も可愛いですね^^
↓の秋野原の記事、見事に紅葉に染まっていますね!
地面の落ち葉も風情があっていいですね♪
Commented by chikogenki52 at 2015-11-09 14:29
↓もみじ 綺麗やね~♪ (博多弁の音付きで言いたい!)
そして、綿毛を飛ばす 風になりたいわ~ぁ!
・・・・
で 
つやっつやの 美味しそうなお蕎麦を食すの!

仙台に行くなら この季節がいいかな~?
papaちゃんと 定年後?の旅行先の計画ぼちぼち立ててます~
(^-^)


Commented by メイクル♪ at 2015-11-09 16:18 x
新蕎麦の季節ですね~
おいしいものは風味がよいもの
香りも味のひとつですよねっ☆

お出かけもすっかり慣れたものですね
チポちゃんも、一緒にどこでも
お出かけができる子で、よかったですね♪

↓ 甘々コンビ~~~??
  抱っこをあんなにせがまれたら
  もう、ニヤニヤが止まらないでしょうね~
Commented by キャバらぶ~ at 2015-11-09 22:02 x
コチラで美味しそうなお蕎麦を見るたびに、
一度、本格的な新蕎麦を! と思うものの・・
こちらでそういうお店は聞かないんですよね~
私たぶん、なんでも美味しい舌だとも思いますし。 あはは

なんだか、そちらはとっても秋だな~。
美しい写真がい~っぱい ( *´艸`)

↓ わんこにだけ分かる、匂い。
ほほ~、それはもしかしたら『あり』
かもしれないです!   アハハ!
Commented by funfunniconico at 2015-11-10 11:05
*nekobokkoさん*
そういえばそうでしたね~!
ブログで拝見したことがありました♪
新蕎麦も、もう打ちましたか?
うちの父ちゃんも若い頃に何度か試したことがあったけど・・・
ぜんぜん上手に打てなくて、もうすっかり諦めたみたいです(笑)。 ホッ
そちらの紅葉はこれからですか?
Commented by funfunniconico at 2015-11-10 11:08
*イカロスさん*
香りよく、
喉ごしよく、
大満足のお蕎麦でしたよ♪
こちらはもう街の中もそろそろ落ち葉が舞い始めています。
でも、落ち葉もまた美しいな~って思ったりします。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-10 11:12
*chikoさん*
博多弁ていいですよね~! ^^
あらあら、風になってコッチまで飛んで来る~?
chikoさんもお蕎麦好きですか?

papaさん、もうそろそろ定年の時期ですか~?
chikoさんとそんなに離れてるんでしたっけ???
秋は美しい季節だけれど、紅葉を見るなら十和田とか八甲田とか八幡平とか、
そっちの方まで足を伸ばした方が感動の景色に会えると思うな。
温泉もいい所たくさんあるし~、
で、仙台に立ち寄って牛舌を食すとか?
何年後なんだろう???
生chikoさ~ん♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-11-10 11:15
*メイクル♪さん*
お出かけもすんなりOKでしたねー。
車にも全く酔わないし、
ただ小さいので、車で待たせる時にはケージに入れた方が安全かな~って思っています。
ニコが愛してやまなかったウマウマ処には、まだ連れて行った事ないんだけどね(笑)。。

父ちゃん、よく面倒みるんですよー。
年齢的なのもあるのかな。
Commented by funfunniconico at 2015-11-10 11:18
*キャバらぶ~チャン*
お蕎麦屋さん、あまりないのかな?
お蕎麦よりもうどん派が多いとか???
うちの父ちゃん、20代の・・・それも結婚する前から蕎麦好きでして、
そんな父ちゃんに色々と蕎麦屋に連れて歩かれているうちに
すっかり私も蕎麦好きになってしまったというわけです~。

きっとあるよねっ(笑)!!? ニヤリ
Commented by pecopecopekico at 2015-11-11 06:25
お蕎麦~!!食べたい!!
一番乗りだなんてハリキっちゃたんですね~(^。^)

滝とチポちゃんの写真、なんだか笑える~
Commented by funfunniconico at 2015-11-11 09:30
*pakicoさん*
高速に乗って行ったので、
予定よりも早く着いちゃって~、
はじめは車の中で待っていたんですが、
そのうち他の方もやって来たので、10分くらい前から並んでました(笑)。
5分前に入れてもらえました。 ^^

チポ、滝じゃない、誰かの事を見てたね(笑)。
by funfunniconico | 2015-11-09 11:10 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)