思い出blue***

c0145250_16242589.jpg





c0145250_16243233.jpg





c0145250_16243716.jpg





c0145250_16244160.jpg





c0145250_16244585.jpg

 、

c0145250_16245345.jpg


思い出ベンチ。




c0145250_16245881.jpg

チポは初めて来る場所だから、こんな顔~??




c0145250_16250251.jpg

このベンチでニコも何度か撮影してるんです。


 、


c0145250_16250619.jpg

ニコが大好きだったファンキ~がお空へと引っ越しちゃった日。

8年前のこと。



でも今日まで父ちゃんが出張だったので、少し早めにお墓参りに行き・・・
その後で、この公園に寄りました。




c0145250_16251171.jpg

秋の可憐な草花を眺めながら、




c0145250_16251636.jpg

落ち葉の美しさにはっとしながら、




c0145250_16252623.jpg

チポとお散歩しましたよ~。



ーつづくー



056.gif

056.gif

056.gif




c0145250_16253254.jpg

2012年の今日(10月30日)のニコ。

同じ公園で♪

この日も父ちゃん不在で、
ニコと私とでお墓参りして、
それからこの公園を散歩しました。




c0145250_16254079.jpg

ニコは、この公園に来ると考えてることはいつも1つだけで(笑)、
こうして撮影している間も、ニコは目的地ばかり見ていたし(笑)、
散歩も駆け足~、
途中でお花なんか撮ろうもんなら
小さい声で「ヒャンヒャン」文句を言い、

やっと目的地で目的のものを買ったなら、
それはものすごい勢いで食い付いて~~(笑)、、、




c0145250_16254593.jpg

ちゃんと食べさせた後も、
やっぱり大好きなものを売っているお店の方ばかり見てるのでした(笑)。

ニコがソレを大好き~~になったのも、
初めてこの公園に来た時、
ファンキ~と一緒にソレを食べてから(笑)。

ニコよりカラダの大きいファンキ~の分も奪う勢いだった(笑)。
でも、ファンキ~はニコに甘々だったから、
そんな事も、
たぶんなんだって許しちゃう優しいオニーチャンでした。

今もニコがぺったりと甘えているんだろうな~。 ^^


秋の記憶
秋のポタニカルガーデン
秋景色の中でsmile~♪
やっと目的達成~♪ ^^
秋の未練は、食への未練か・・・



(いつもは古い順に行くんですが、今日は新しい順で)




c0145250_16255193.jpg

2009年の今日(10月30日)のニコも、
お墓参りの後、ポタニカルガーデンに行きました。

この日も父ちゃん不在でフタリ(?)で行ったわけですが・・・
カメラのバッテリー残量が0なことに気づき、
ココに来る前に家電ショップに立ち寄り、
店員さんが「(放電しているから)20枚くらいしか撮れないと思うよ~」とアドバイスくれたのに
わざわざバッテリーを1コ買ったのでした。 ^^;
そしてやっぱり店員さんの言う通りでした(笑)


キラキラと、ソフトが好きな女の子♪



前のブログになるので写真はありませんが、

2005年の今日は、ファンキ~とニコとでドッグラン。
ファンキ~はまあまあ遊べたけれど、ニコは固まったまま動かず、帰る頃になってやっと走った(笑)。

2006年の今日は、ファンキ~とニコとで北泉ヶ岳。

そして2007年、
私とニコが見守る中、ファンキ~お空へ。



c0145250_17154095.jpg

このブログのFUNKY'S BLUE SKYは、
とても優しかったファンキ~にちなんで付けたものです。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24874917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2015-10-30 13:47
こんにちは。ブルーのお花から始まって  ブルーのベンチ どの写真も 美しくって、、、どれをとってもすべて絵になる 。素晴らしい写真スキルだな~と思います。そこに 深い深い愛情が入り こんな素敵な写真ができあがるのですね。
Commented by nekobokkokoubou at 2015-10-30 14:20
ファンキーちゃん。ニコちゃん
思い出いっぱいですね。
青いベンチはとってもきれい
そこに、、ファンキーちゃんもニコちゃんもいてくれたら、チポちゃんもうれしいでしょうね。
でも、お兄ちゃんたち虹の橋の上から見守っていると思うな。
今日もいいお天気。チポちゃんもお散歩できたかしら?
Commented by メイクル♪ at 2015-10-30 15:34 x
ボタニカルガーデン♪
きゃふぁにこ♪さんに教えてもらって
メイも何度も訪れています
季節を楽しんだり、ソフトクリームを楽しんだり
ワンコにとっても、いい場所ですよね~
チポちゃんもここを気に入ってくれたのでしょうか~?

青は潔くて、美しい色ですよね
見ていると、いろんな思いがうかんできます
Commented by kotorishu at 2015-10-30 16:02
素敵な青いベンチですね^^
綺麗な色合いが保たれて、手入れもされているのかな
ニコちゃんのお兄ちゃんのファンキーちゃん
いつ見ても本当に優しい顔立ちね♪
ファンキーちゃんから繋ぐブルー
BBちゃんまで繋がっているのね(#^.^#)

それにしても、ニコちゃんったら
ソフトクリームがそんなに好きだったとは~(~_~;)
うちの旅娘がチビッ子時代にソフト大好きだったの
特に動物園へ行くと、必ず!
動物を見ながらのソフトが最高~
だったらしい 笑
Commented by kotorishu at 2015-10-30 16:04
きゃふぁにこ♪さん
追伸です
アドバイスありがとうございました
とっても嬉しかったです(#^.^#)

Commented by kabu360 at 2015-10-30 18:50
こんばんは
最初の青いアジサイが咲いてるのも
こちらでも未だに咲いてますから
共感しました(^_^;)
青い花ばかりで綺麗ですね
もちろん青いベンチに座ってるチポちゃん
初でも戸惑いも無く興味津々では無いでしょうか!
そうですか~ニコちゃん始めファンキーさんも
訪れてる場所ですか!
funfunさんのように 自分ももう少し上手く撮れたらと
いつも思って観させていただいてます(^.^)。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-10-31 00:32 x
楽しい思い出は、こころの中にず~っと残ってて、
思い出す旅に、切ないけど、
でも嬉しくて、でも悲しくて、笑顔なのに涙目になったり。
それは自分の大事な財産だなと、心底思えます。

ソフトクリーム屋さん、常連になるので、
お得な回数券なんかを作ってもらえたら、私喜んじゃいます! (笑)

どなたかコメントにあったかもですが・・・
ちぽちゃん、しまむらのCMの子に、雰囲気が似てますね~◎
Commented by pecopecopekico at 2015-10-31 06:44
青いベンチが鮮やか過ぎだから、塗り立てのように見えて、
チポちゃんのお尻が青くなったんじゃないかと心配しちゃいました~(^。^)
Commented by funfunniconico at 2015-10-31 15:03
*pikoさん*
紫陽花の花がまだ残っていて、
山なので空気がよいからか
写真なんかよりもずっと魅力的な色合いでした。
ベンチはペンキ塗りたてって感じで、ちょっとテカってましたけど(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-31 15:05
*nekobokkoさん*
ほんと思い出いっぱいです。 ^^
ベンチはね、たぶんペンキ塗りたてだったんです。
でも、以前からこの色ではありましたけど。
今日のコチラは寒いくらいで朝から暖房中。
チポは毎日元気に散歩しています♪
Commented by funfunniconico at 2015-10-31 15:09
*メイクル♪さん*
こちらはペットも一緒に入れるってのがいいですよね~!
チポはね、まだ禁断の味を知らないんです(笑)。
でも、かわいいワンちゃんと挨拶し合えたし、
声をかけてくださった方に抱っこしてもらったりして、
チポも嬉しかったと思います♪
チポは、ニコのように「ウマウマ1番」なタイプではないんだよ~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-31 15:17
*kotorishuさん*
たぶん、ごく最近、ペンキを塗ったばかり~~って感じのベンチでした。
でも、前からカラーは変わってないんですよー。
ファンキ~の血統書の名前にblueが入っていたし、
晴天の青空のように明るいコだったし、
そんな事もあり、blueが私も好きになっちゃいました。 ^^

ニコにとってソフトクリームは、かなりな上位にランキングするウマウマでした(笑)◎ ^^

アドバイスなんてほどではないです~~~。
私はこんなだよーって感じ~(笑)。
kotorishuさんのブログが変わっても、今のままでも、私は大ファンよ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-31 15:21
*kabuさn*
秋の紫陽花は、梅雨の頃に咲いたまま、ちょっとドライになっていて、
その色合いが美しいな~~といつも思います。
紫陽花は空気の清んだ場所だと、こんな風に美しいまま残るらしいです。
庭の紫陽花ではなかなかこんな風にはね~ ^^;
本当は。写真よりもずっと魅力的な色合いだったんです~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-31 15:27
*キャバらぶ~ちゃん*
「自分の大事な財産」、その通りだと思います。
大切な引き出しにしまっておいて・・・
あ~、ニコの場合はまだちゃんとしまえてないのかもしれないけれど、
時々引き出しを覗いては、そっと抱きしめてみたり、ですね。
悲しい気持ちとかを含めても、やはり「感謝」にたどり着くかな~。 
キャバらぶ~ちゃんのおかげで、ニコがソフトクリーム屋さんをしてるのを想像してはニッコリです。 ^^
ニコは、会員カードに肉球スタンプを押してるって言ってたけど、
回数券も導入するように伝えるね~♪

しまむらのコ、もふもふ感とかが似てるかな(笑)◎


Commented by funfunniconico at 2015-10-31 15:29
*pekicoさん*
今年の秋は乾燥した日が続いていたからか、
たぶんごく最近ペンキを塗ったばかりなんだと思います。
テカテカしてましたもの~(笑)。。
by funfunniconico | 2015-10-30 10:25 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(15)