落ち葉RUNRUN♪

c0145250_11334706.jpg

これは今朝の青空と庭のもみじ。

 、

私の腰の高さくらいしかない鉢植えのもみじです。

 、


c0145250_11210977.jpg

落ち葉の季節となり、

チポ、




c0145250_11211255.jpg

ピヨ~ン♪

飛んでるのわかる~??


さらに、




c0145250_11211470.jpg

ルン




c0145250_11211773.jpg

タッ




c0145250_11211984.jpg

タ~♪




c0145250_11212104.jpg

さあ、もう1回!




c0145250_11212353.jpg




c0145250_11212629.jpg


お散歩の時もそうだけど、
落ち葉のカサカサが
チポもやっぱり楽しいらしい。

^^




c0145250_11212867.jpg

チポにとってはじめて迎える落ち葉の季節。




c0145250_11213158.jpg

秋をもっと楽しもうね♪






c0145250_11155713.jpg

風が強かった日、
枝が折れて落ちているのを
チポと散歩していたら見つけたの。

かわいいから持ち帰り、




c0145250_11160135.jpg

トイレに飾ってます。 ^^






c0145250_11232008.jpg

今日の午前中はチポ病院。
特別な事があったわけではなく・・・

チポに赤ちゃんの歯が(6本)抜けずに残っていて、
それを避妊手術の時に全部抜いてもらったと前に書きましたが、
抜けるべき歯が抜けずに残っていた事で、小さな口の中が密集し、正常な歯にまで少し歯石がついていたのです。
それを手術の時にキレイにはしてもらったのですが、
念のため、歯石に効果のあるサプリメントを飲んでいて、
それと同時に歯磨きも朝晩やり、
(抜糸前から歯磨きはしていたんだけど~)

それから1ヶ月、
その効果を診ていただいたというわけです。

大丈夫!
お口の中はキレイで口臭もナシですよ~。 ^^


先生に診ていただき、お会計を待っている間、本当に珍しくロビーにはチポと私しかいなかったのです。
そうしたら、チポが避妊手術で1泊入院した時にお世話してくれたお姉さんが「チポちゃん」と声をかけてくれ、
チポ、喜んで飛んで行き、
その勢いでお姉さんの後ろにいたスタッフの方々の所にも飛んで行き、
病院の(先生の)愛犬であるゴールデンのおでんちゃんも出て来て、ロビーでチポと遊び、

それから犬より人が大好きというおでんちゃんは私にお腹を見せてゴロンゴロンして甘えてくれて、
その間にチポは、病院のスタッフしか入れない所に入り込み、
先生やスタッフの方々にご機嫌で愛想を振りまきピョンピョン走って歩き、

本当はロビーに出てはいけないおでんちゃんと、
本当は入って行ってはいけない所に入り込んでいたチポを交換した頃に、
ちょうどよく次の患者さんが来たのでした。

スタッフの皆さんがチポの事を「すっごい元気!」と笑ってくれて、
先生もチポを見て笑ってて、
病院の方々には、ニコの事で多少なりとも心配をおかけしていただろうし・・・
手術や入院の後では病院嫌いになるワンコも多いなか、
こんな(あんな?)チポでよかった。

それに、
ドッグランではいつも小さいコとばかり遊んでいたチポが、
ゴールデンとも遊べたって事もうれしかったな。 ^^





emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif






c0145250_21112979.jpg

2013年の今日(10月28日)は、


もっ、




c0145250_21113326.jpg

ニコ桑沼にいました♪


桑沼の帰り道でスキー場に寄り、




c0145250_21113697.jpg

リフトにも乗ったよ~♪ 

オテテとアンヨ~ ^^


目指すは、秋色の山♪
静寂の森で
まだ森の中~♪
リフトに乗って~♪












トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24866939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2015-10-28 13:41
チポちゃんて 写真を見てるだけでも 笑顔になっちゃいますが 本当に そんな子なのですね。
病院が好きになるなんて、、、普通ありえないですよね。^^
Commented by メイクル♪ at 2015-10-28 14:30 x
秋の楽しみ方を覚えて
ワンコとの楽しみ方も覚えて
チポちゃんは
充実した時間を重ねていますね♪
元気いっぱいで
勇敢なチポちゃん(側溝を飛ぶ姿なんて勇ましいです★)
写真からでも、飛び出してきそうですよ~
Commented by キャバらぶ~ at 2015-10-28 15:55 x
うふふ~リフトに乗ってるニコピン、
ほんと、おててとあんよが、カッワイイ♥
ニコピンは黒髪だし、ほんと人間の小さい女の子みたいです♪

ちぽちゃん、病院で絶賛されるなんて、すごい!
いや~、あんなちぽちゃんでいいですね~◎
リッキーも優も、診察台に乗るだけでも嫌がって、
コチラによじ登ってきますがね。 (笑)
ちぽちゃんは、診察台も平気なんでしょうか!?
Commented by makomikan at 2015-10-28 15:56 x
きゃふぁにこ♪さんの写真で感じる秋がとっても好きです(^^)
チポちゃん、一段ともふもふしてきて~とってもカワイイ♪
ゴールデンとも遊べて、すごいすごい。
みんなに愛されて、元気いっぱいですネ。
まん丸どんぐり、私もトイレに飾っちゃおう☆

歯石に効果があるサプリメントは、何を飲んでるか
教えてもらってもいいですか~?
みかん、前からなんですが目が見えなくなってから、一段と口を触らせてくれないんです。。。
お口ケア困ってます。。。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-28 17:18
☆pikoさん☆
チポは小さいけれど臆病なところがないし、
人もワンコも大好きで、声をかけられたら大喜び~~なんです。
明るくて元気いっぱいなので、ワンコ好きさんを笑顔にするのは得意なのかもっ◎ ^^
私の母親も会ったその瞬間に好きになったらしいです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-28 17:26
☆メイクル♪さん☆
ほんと小さい割に、
私たちの予想以上の(笑)元気いっぱいさです(笑)。
身体能力とか度胸とか、運動量とか、小さな愛玩犬とは思えない感じです(笑)。
太ももなんて筋肉パ~ンで美味しそう(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-28 17:30
☆キャバらぶ~チャン☆
チポ、前回は抜糸の時で、
前回も今日も病院に着いた時は小さく震えてたんですよ~。
でも、前回はロビーの患者さんワンコと仲良くなれて嬉しくなって、
今回は記事に書いたとおりで嬉しくなって(笑)、
けっきょくはヒトもワンコも大好きだから、声かけられたりすると嬉しくなるらしい~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-28 17:38
☆makomikanさん☆
まん丸どんぐりってかわいいですよね~。
ご近所さんに聞いたら、まん丸なのは珍しいんだとか。
それで今日も拾いに行ってみたけど、落ちてなかった~。。。

サプリは共立製薬という所で出している「デンタルバイオ」です。
国産で、みかんちゃんなら2粒かな~。
病院以外でも出しているのかどうか検索してみたら、Amazonにもありました。
チポの場合は夜の歯みがきの後、軽く叩いて粉状にしたのを歯茎に塗ってあげています。
「ラクトフェリン」や「口腔内善玉菌」なので、
すぐに食べちゃうよりは少し口の中に留めておいた方がよいという病院からのアドバイスで。
味にけっこううるさいチポは好きみたいよー。
Commented by kotorishu at 2015-10-28 20:39
チポちゃん 病院でも人気者❤
ゴールデンのおでんちゃん、いつかブログに登場してくれるかなぁ^^
可愛いドングリ、なんだかチポちゃんに似ているような 笑
設えもとってもキュートですね♪
Commented by sakomamabook at 2015-10-28 21:15
今晩は☆"
病院好きなチポちゃん!いいですね(^_^)
ウチは中に入るまで抵抗して手こずりましたwa
座り込みをされると重いので…ズリズリと…(笑)

B.Bくんの載った布絵本1冊にまとめたのが完成したので
作品展の頃にUPしたいと思っています。
よろしかったらご覧下さいね(^_−)−☆
Commented by meecharlie at 2015-10-28 21:30
チポちゃん、小さいのに本当に体力ありますね。
それに身軽い! キャバリアとは、違った身のこなしですね。
飛行犬撮影も、バッチリですね^^
チャーリィはもう、そんなにはしゃいで走ることも少なくなりました。

山登りして、二時間もドックランで遊ぶなんてすごすぎるわね↓↓
若いって、いいね!
Commented by pecopecopekico at 2015-10-29 06:22
あはは・・きゃふぁにこさん、小さな子供のように、病院での出来事を一気にしゃべってる~w
そんな些細なことでも幸せの一瞬としてとらえられる心の持ち主、きゃふぁにこさんが大好きよ~(愛の告白!?)
Commented by maymay at 2015-10-29 09:36 x
病院での出来事、想像できましたよ~
なんだか楽しいことになったんですね。
うちは3頭とも病院大嫌いです。
いいイメージないのよね。。。。。
チポちゃんは病院嫌いにならなそうでたくましいです。
落ち葉の上ジャンプも楽しそうでーす。
Commented by funfunniconico at 2015-10-29 11:48
☆kotorishuさん☆
チポ、勝手にルンルンしながらスタッフしか入れない所に乱入しちゃったんです~(笑)。
その勢いの飲まれたのか、おでんちゃんは出て来てはいけないはずのロビーに飛び出して来て(笑)、
いつも混んでいる病院なので、たまたま~の瞬間のハプニング
楽しかったで~す♪ ^^

「設え」ってほどではないの~。
全体も写してみたんだけど、余計なのも写っちゃったからこんなです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-29 11:51
☆sakomamaさん☆
本当に病院が好きなのかどうかはナゾなんですよー。
病院に着いた時には小さく震えていましたから~。
でも、診察も終わり、ホッとして弾けたのかもしれません(笑)。
大きなコは、そういう時は大変ですよね~。
抱っことかって無理ですもんね。

B.Bもsakomamaさんの作品に混ぜていただけて本当に嬉しいです。
楽しみにしています♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-29 11:55
☆meeさん☆
「山登り」じゃないよ(笑)、
ちょっとした山歩きです(笑)。
ニコも歩いた山道~。
でも、たしかにニコよりチポの方が体力はあると思う。
若くて元気だったころのファンキ~に匹敵するくらいの体力はあるような気がします。
チポの元気を明るさが、いろんなのいい感じにかまかしてくれてます(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-29 11:58
☆pekicoさん☆
「小さな子供のように」って~(汗・汗・汗)、、、
でもね、いっつも混んでいる病院のちょっとした隙間みたいな瞬間に起きた楽しい出来事だったの(笑)♪
チポだからこそ奥まで乱入できたし、
そんなチポをみんなが笑ってくれたし、
おでんちゃんとも遊べたし~~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-29 12:02
☆maymayさん☆
いつも混んでいる病院なので、あんな事って本当に珍しいと思うし、
チポも私も、病院のみなさんも、そしておでんちゃんも、
みんなで笑った瞬間だったように思います(笑)♪
チポも病院に着いた時は小さく震えていたんだけど・・・
でも昨日の一件で病院の中まで突入し、みなさんに挨拶できて楽しくなったから好きになったかも~(笑)◎ ^^
初代キャバリアのキャバちゃんは病院キライだったけど、
ファンキ~もニコもそんなにキライじゃなかったよー。
by funfunniconico | 2015-10-28 12:35 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)