小さな森で

c0145250_11062765.jpg

今朝はグッと冷え込みました。

蔵王連峰も昨日、初冠雪で、そろそろ晩秋のころというようなコチラですが・・・

今日の記事は今週の月曜日、
(山に行ってドッグランに行った翌日)

チポと小さな森を散歩した話です。




c0145250_11063494.jpg

ありゃりゃっ@@、

出だしから顔に何かの種とか付けちゃってますね~。




c0145250_11063947.jpg

チポ、小さい割に本当によく歩くんですが、
目線も低い事から、
地面に落ちている枯れ枝とか注意しないといけません~。。。


ヒョイ
ヒョイ
 、


c0145250_11064232.jpg

広々とした所に出て、




c0145250_11064608.jpg

チポ、こういう下草の生えた広々な所で出ると、
ドッグランと勘違いするのか走りたくなるらしい。




c0145250_11064935.jpg




c0145250_11065330.jpg




c0145250_11065765.jpg




c0145250_11070166.jpg

小さな森は、
ニコたちとも何度も来た場所。

ニコはこの木道を歩くのを怖がったけれど、




c0145250_11070476.jpg

チポは平気でした~。




c0145250_11071050.jpg

たぶん、そうなんじゃないかな~~~って思っていたんだけどね。 ^^

ニコはね、
歩くと木道が小さく振動するのが怖かったみたいなんです。




c0145250_11071440.jpg

階段を駆け上がって来るチポは、




c0145250_11071811.jpg

モフモフ~な子ぎつねコン!?




c0145250_11072288.jpg




c0145250_11072679.jpg




c0145250_11073051.jpg




c0145250_11073401.jpg




c0145250_11080107.jpg






c0145250_11080598.jpg

チポ、いつの間にかこういう所もジャンプで越せるようになってました。

ニコさんの場合は、必ずダッコでしたけどね。 ^^


ドッグランでオネエサンに「モフモフは俊敏!」と言われただけの事ありますね(笑)。


最近の私、
毎日チポと散歩しながら・・・
年齢と共に上がりがちだった血糖値とか血圧とかモロモロ~、
あんがいチポ効果で下がるんじゃないかしら~~などと、
淡い期待いだき中(笑)









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24862632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-10-27 11:51
木道を モデルウォークのように颯爽のチポちゃん!
お空から ニコちゃんが「すごいわね~♡」って見てるかもね
(^-^)
お外で元気いっぱい 出来てよかったね~
Commented by hiipopo at 2015-10-27 12:41
すてきに自然を満喫♪うらやましいなぁ。
チポちゃんもゲンキゲンキだけどママもいい空気吸って元気に歩いて(歩く姿もきれいだし♪)
身体にいい事間違いなしですよ。
チポちゃんの歩く姿、走る姿もいいけれど
秋の(晩秋?)景色も素敵ねぇ。赤い葉っぱがとってもきれいだなぁ♪
Commented by maymay at 2015-10-27 16:40 x
先週健康診断やったので結果待ち中です。
血糖値とか血圧とか耳痛い~

めいもこういうアミ全部ジャンプです。
はなは気にしてないかな
平気で乗ってます
通れないから抱っこーって言ってもらいたい。
うちのは2頭とも自立(?)してるんですよねー(笑)
Commented by pecopecopekico at 2015-10-27 17:00
これはほとんどお父ちゃんが撮ったものなのかな?
きゃふぁにこさんもそうなんだけど、
父ちゃんも優しい写真撮るのよね~
そこには愛があるからかな~ヒューヒュー♡
チポちゃんの写真見てたら、息切れしそうになるねwww
Commented by メルポポ at 2015-10-27 20:51 x
こちらも、随分と晴れの日が続きました。
ふぁんきー。。じゃないけど・・・
でも、いましがから、雨が降り始めました。
畑にとっては、恵みの雨です。
Commented by kotorishu at 2015-10-27 21:05
チポちゃん『モフモフちゃん』って愛称なのね~^^
『モフモフ』うちにも居るよ 笑

木の道を怖がって抱っこをせがむニコちゃんと
平気なチポちゃん♪
抱っこちゃんも平気ちゃんも可愛いね♪

そうなんだー♪
数値が減るといいですね(#^.^#)

↓水浴びクラブ中のBBちゃん、カメラ目線も決めてます!
Commented by キャバらぶ~ at 2015-10-27 23:53 x
いや~、淡い期待では終わらないんじゃないでしょうか~♪

それにしても、ちぽちゃんはほんと、
パワフルですね~!
よく歩くし、どんな場所でも臆することがナイっていうか!
そういや、人間でも、細身で小柄なのに、
やたらパワフルな人っていますよね!!
はは~ん、なるほど。  (勝手に自分で納得です あはは)
Commented by funfunniconico at 2015-10-28 12:08
☆chikoさん☆
きっとそうだね、
雲の隙間から、「あのコ、小さい割にやるジャン!」て思ってるかも~。 ^^
でもニコは他のワンコよりもウマウマの方が好きだったから、
チラリと眺めただけで、
あとは何か食べてるんじゃないかな~。
ソフトクリームとか(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-28 12:11
☆hiipopoさん☆
キャッ!
歩く姿をほめられたなんて初めてですよ~(汗)。
私、大股でピョンピョン歩くの。 ^^;;
こちらはそろそろ街の中も落ち葉が舞う季節になってきましたよ~。
Commented by funfunniconico at 2015-10-28 12:15
☆maymayさん☆
あはは、、、
やっぱり~?
それって飲兵衛の宿命なのかな~(笑)。
私の場合、中性脂肪とかも上向きだし・・・、
けど飲みたいし~(笑)。。

めいちゃんはアジリティーしてるから、こんなのとっくに平気だよね。
「抱っこ~」なんて言ってるコは、あんな高い所に駆け上ったりとかできないもん。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-28 12:18
☆pekicoさん☆
pekicoさんの目には、
もうどれが私の写真で、どれが父ちゃんの写真か、わかっちゃうかな~???
父ちゃん、たしかにワンコには「愛」があると思うよ~(笑)。
それから、私の写真の方が下手なのよ~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-10-28 12:20
☆メルポポさん☆
やっほ~♪
久しぶりに更新したのかな? ^^

こちらもずっと雨が降ってない感じです。
パラリと降ってもぜんぜん足りない感じで、
例年になく今時季でも庭に水撒いたりしています。
今年は全国的にそうなのかな~???
Commented by funfunniconico at 2015-10-28 12:23
☆kotorishuさん☆
あっ、ほんとだ~。
モフモフきょろちゃんみたいな母性本能くすぐっちゃう可愛らしさと
チポのモフモフはちょっと違うかもしれないけれど(笑)、
でも同じ~◎ ^^

うんうん、
本当にその通りで、「抱っこちゃんも平気ちゃんも」それぞれに可愛いね。

数値は、まだ「気をつけなさい!」の範囲だけどね。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-10-28 12:25
☆キャバらぶ~チャン☆
淡い期待をいだきながら、
毎朝体重計に乗ってみるんだけど、、、、、、
あららン、ちっとも変化がないのよね~。 ^^;;;

チポはパワフルですね~。
飼い主もオドロキっ(笑)!
今日も病院で「すっごい元気」と絶賛(!?)されて来ました~(笑)。
Commented by makomikan at 2015-10-28 16:02 x
チポちゃん、ちっちゃいけど度胸があるというか、とても元気元気ですよね♪
大らかに育っているのがよく分かります(^^)
リードを離して、どこかに行っちゃうって事はないんですか?!
かんたはいまだに・・・とこかに跳んでいってしまいそう(^^;)
Commented by funfunniconico at 2015-10-28 17:44
☆makomikanさん☆
雑種の強さ(!?)かな~(笑)???
小ささを感じさせないたくましさです(笑)。

ニコたちはノーリードでもまったく心配いりませんでしたが、
とは言っても安全な場所でしかノーリードにはしませんでしたが・・、
チポの場合は、まだそこまで信用できていないので(笑)、
念には念を入れて安全な場所で、しかも周りをよ~くチェックしてからです(笑)!
でも、「マテ」=「オスワリしてジッとしている事」と理解しているみたいなので、
最近は時々こうしてノーリードです。 ^^
by funfunniconico | 2015-10-27 11:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)