静寂の森で

c0145250_11182623.jpg

今日も昨日の記事のつづきです。

チポの足元、
美しきシートモス。

ここには、魅力的なシートモスもたくさんなんです。




c0145250_11183034.jpg

ここでおにぎりを食べているうちに陽射しが強くなって来て、

木陰へと移動し、




c0145250_11183373.jpg

それからまた歩きました。

(来た道を戻るのですが)



c0145250_11183731.jpg




c0145250_11184062.jpg




c0145250_11184426.jpg

途中、笛を奏でていた方にお会いしました。

美しく優しい音色を奏でていた方は、
やはり優しい笑顔の方でした。




c0145250_11184708.jpg




c0145250_11185065.jpg

階段だってヒュンヒュンっ!!




c0145250_11185368.jpg

獣匂チェック中?




c0145250_11185673.jpg

ニコとの思い出も多いこの森、

今年の春や初夏には来れなかったけれど、

秋になり、
こうして来れてたこと、
よかったな~と思います。




c0145250_11185949.jpg

チポ、疲れてのダッコではありませんよ。

この場所、湧き水でなのかいつ来ても湿っているんです。
ニコも、この場所では、いつもこうして抱かれてました。




c0145250_11195052.jpg




c0145250_11195458.jpg

ニコと来た時に、いつも下りた場所には今はもう行けません。

3.11の震災以降、この場所はたくさんの倒木で入れなくなりました。



最近はお天気もよいし、
元気いっぱいなチポとたくさん歩くんです。
若くて元気だった頃のニコと行った隣町まで行ったりしています。
そうすると、
かつては通れた場所が通れなくなっていたり、
道路がなかった場所が道路になっていたり、
新しいお家が建っていたり、

ニコと歩いた日々を思い出しながらも、

景色もこうして数年の間にどんどん変わって行くんだな~と感じたり、です。




emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif




c0145250_11195974.jpg

2008年の今日(10月22日)のニコ。
まだ3歳かな。

農業園芸センターまで園芸用の土を買いに行った時、
私が押す台車の隣を上手に歩いてくれたニコでした。 ^^


土を買いに行きましょう~♪




c0145250_11200292.jpg

2009年の今日(10月22日)のニコ。

この場所が、先ほど書いた今では倒木で入れなくなってしまった場所。
この沼は、ここから見る景色が一番だったと思うんですが。


山からの帰り道では、


c0145250_11200552.jpg

ハンバーガー屋さんに寄り、
塩胡椒ナシで作ってもらったポテトに喜ぶニコがいました♪

ニコの口元から滴る水滴、見えますかっ(笑)? ^^


赤や黄色に色づく山は~♪ (北泉ヶ岳)
素晴らしい紅葉の中へ。 【前編】
素晴らしい紅葉の中へ。 【後編】
ポテトはお好き!? ・・・ そして、ありがとう。





それからですね、

エキサイトブログCAFEさんの
みんなの「小さな秋&ひと足早い秋の味」①おすすめ写真記事!
  に、
私が撮った写真も掲載していただきました。

父ちゃんが一緒に出かけた時は、
私ワンコ担当、父ちゃん撮影担当の事が多い我が家ですが、
この時の記事の写真は、彼岸花以外は私が撮った写真だったので嬉しいです。

エキサイトブログさんの方から貼り付け用のバナーもいただいたんですが、
何度かトライしてもうまく貼り付けられず~、、、

興味ある方は、コチラを見てくださいませ~。 → 










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24842131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2015-10-22 21:18
エキサイトブログカフェ 見ました。
いい写真ですよね~~
今日のチポちゃんの 一枚目おお顔も キマッテますね!
東北は 秋が早い。。。そして美しい。
主人と 行ってみたいと 話しています。
Commented by chikogenki52 at 2015-10-22 22:17
「昔懐かしい日本の秋」って感じで とっても素敵な写真だものね~
おすすめ写真記事 掲載おめでと~~~~~♡

ニコちゃんの滴る水滴みたら 私もポテト食べたくなったよ~
さすがに この時間じゃ 諦めるけど・・・
明日 ドライブ中に食べるであろう・・・ははは
(明日から ちょこっと出かけてきま~す)
Commented by キャバらぶ~ at 2015-10-22 23:16 x
うふふ~、ニコピン、お口から
キラキラ~ッと光ってますよ~♪
だって、うまうまにいつも誠実なほど、真剣だもんね♪ (笑)

飛んで見てきましたよ~!
あの写真、覚えてますよ~◎
すっごい素敵なんだけど、きゃふぁにこさんのいつもの写真も、
どれもこれも素敵だから~ ( *´艸`)

あらちぽちゃん、途中裸んぼになったんですね!
暑かったのかな!?
Commented by pecopecopekico at 2015-10-23 06:30
エキサイトブログカフェ掲載良かったですね~。
こんなのあるんだぁ~って知らなかった。
みなさん、素敵な写真ばかり!でビックリ!!
全然、エキサイトを活用出来てないワタシ(^_^.)

チポちゃんの秋、いいですね~。
Commented by maymay at 2015-10-23 10:27 x
ニコちゃんのよだれーーー
うちにも同じようによだれ垂らすコいまーす

チポちゃん体力あるんですね。
山道歩いたらもっともっと体力ついてどこまでも歩けちゃいそうです。
Commented by kotorishu at 2015-10-23 12:48
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
ブログカフェにピックアップ!おめでとうございます~!!!
エルメスカラー秋色満載の記事、印象的でした❤
ピックアップされると励みにまりますよね~
でも、きゃふぁにこ♪さんの記事は
どれもみんな素敵なのよね(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2015-10-23 15:27
☆pikoさん☆
ありがとうございます。
でも、他の方のと見比べると・・・
まだまだだな~~~って痛感です~。 ^^;
東北は冬の寒さが厳しい分、紅葉も、そして春も、
美しいと思います。
ぜひ、いつかご主人と~♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-23 15:31
☆chikoさん☆
ありがとうございます。
でも、他の方のに比べるとまだまだだけどねーっ(笑)。。
そういえば~、
ソフトクリームもフライドポテトも、今年は一度も食べてない気がする。
食いしん坊なニコと一緒に食べていた3時のオヤツも食べなくなったな~。
けど、まったく体重変わらず~(ドテーッ)。。。
ん!?
ドライブ~?
いいな、楽しんで来てねっ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-23 15:33
☆キャバらぶ~チャン☆
たしかにっ!!
ニコは、たしかにウマウマにはいつだって誠実でした~(笑)◎ 
しかも、いつだってかなりな前向きっ(笑)♪ ^^

行って見てくれてありがとう。

チポ、途中で脱いだのではなく・・・
はじめは着てなくて、山道になってから着たんで~す。
Commented by funfunniconico at 2015-10-23 15:37
☆pekicoさん☆
ありがとうございます。
たぶん前からあったと思うんですが~、
私もつい最近になってからの投稿です。
たぶん、月替わりか何かでタイトル(お題?)が出され、
それに見合ったような記事をリンクするって感じ~???
ごめんね(笑)、説明が下手だけど、pekicoさんなら常連さんになれると思うから、
今度投稿(?)してみてくださ~い♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-23 15:39
☆maymayさん☆
キャバリアって貴族のワンコだったのに、
どうしてこんなに食いしん坊なのかしら~(笑)!???
しかも、なんでも食べたいニコでした~(笑)。。 ^^

ニコも歩いた山道なんだけど、
チポの場合は、この後ドッグランにて2時間遊びました~♪
Commented by funfunniconico at 2015-10-23 15:42
☆kotorishuさん☆
ありがとうございます。
他の方のと見比べると、まだまだ~~っての痛感です。 ^^;
私、kotorishuさんの、京都のcafeでの素敵な写真(抹茶ラテだったかな~???)を
今も鮮明に覚えてますよーっ! ^^
私の方こそ、いつもkotorishuさんのステキなブログを楽しみにしてます♪
絵本のような語り口もLOVEよン◎ ^^
Commented by hiipopo at 2015-10-23 16:52
いつも、とってもきれいで素敵な写真を見せてもらってるよ。私も行った気分になれる♫
チポちゃんとの散歩もBB君の水浴びも
ニコちゃんとも思い出も、一緒に共有できてとっても嬉しい気がします。いつもありがとう。
Commented by funfunniconico at 2015-10-25 11:22
☆hiipopoさん☆
お返事遅くなりました~。
いつも温かいコメント
本当にありがとうございます。 ^^
by funfunniconico | 2015-10-22 12:09 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)