Chipo* 服を買いに行く~♪

Chipo* 服を買いに行く~♪_c0145250_15420635.jpg

もう12日くらい前の話になってしまいますが・・・

チポの避妊手術も無事に終わり、
抜糸も終わり、
これからの寒いシーズンを迎えるために
チポの洋服を買いに行った日の話です。


7キロちょっとあったニコと、
2.8キロしかないチポ、
ニコのお下がりは完全に無理!

それにチポにはアンダーコートがない(ニコもだったけど)上に、
ニコに比べたら毛量も少ないし、
なにしろ小さいから寒さに弱いんじゃないかな~~~って思うんです。


向ったのは、かつてニコともオジャマした事のあるお店で、
オーナーさんはニコの事も覚えていてくださって、
まあいろいろ話をし、



Chipo* 服を買いに行く~♪_c0145250_15421399.jpg

あれっ、早速パンツなんて穿いちゃってますが~、、、

このパンツは栗駒でもチポが穿いていたものですが、
洋服初心者のチポにいきなりパンツは無理だろうと思いつつ、試しに~と穿かせてもらったら、

あららン♪
これが似合うじゃないですか~!

しかも、
ぜんぜん嫌がらないんです!

家ではじめて服を着せた時には、
山ザルみたいに嫌がったんですけどね~???


それから、




Chipo* 服を買いに行く~♪_c0145250_15421735.jpg

小さなチポには、軽くて暖かいダウンがいいかな~と思って。


このダウン、



Chipo* 服を買いに行く~♪_c0145250_15422014.jpg

リバーシブルなんです。


それから、




Chipo* 服を買いに行く~♪_c0145250_15422428.jpg

中に着るカットソーは、カーキよりもグレーの方がチポに合うんじゃないかな~って事となり、


そして、




Chipo* 服を買いに行く~♪_c0145250_15422995.jpg

もう1枚、「持っていると重宝しますよ~」とアドバイスを頂き、ベビーピンクのカットソーも1枚。


長袖のも、このベビーピンクのも、私が編んだセーターの中にも着せられるしね。




Chipo* 服を買いに行く~♪_c0145250_15423368.jpg

こちらのお店は、種類もサイズも豊富な上に、オシャレ~なオーナーさんがアドバイスしてくださるので、
迷わずいい買い物ができました♪

それに驚いたのが、

チポ、
こういう所は初めてなのに、ちゃんとしていたんですよ~っ◎ ^^




Chipo* 服を買いに行く~♪_c0145250_15423686.jpg

洋服や小物もセンスよいのがたくさんで、楽しいんです♪




Chipo* 服を買いに行く~♪_c0145250_15424189.jpg

チポ、オーナーさんにも撮影していただき、ブログで紹介していただきました~♪ (→




Chipo* 服を買いに行く~♪_c0145250_15424495.jpg

他にネット等で買った服4枚と、
私が編んだセーター2枚とで、

この冬を乗り切ってもらいたいところだけれど、

チポサイズって、かわいい服がたくさんなのよね~。。。 ^^;
(大丈夫かな~、私???)


あっ、
いちおう女のコなチポなので、スカートも穿かせてみましたが、全く似合いませんでした!!! ← キッパリ!

スカートの中に黒いブルマー(私の小学校時代は黒いブルマーだった・笑)穿いてるような、
そんな感じのチポでした(笑)。



056.gif

056.gif

056.gif




Chipo* 服を買いに行く~♪_c0145250_15425148.jpg

2009年の今日(10月16日)のニコは、
磐梯吾妻スカイラインへ♪


両親も一緒に行き、
みんなで吾妻小富士を登り、
その後で飲んだコーヒーの美味しかったこと。
景色の美しかったこと。
そして空が青く美しかったこと。



Chipo* 服を買いに行く~♪_c0145250_15425426.jpg

この後は温泉(またも露天風呂)に入り、
美味しいお蕎麦を食べ、




Chipo* 服を買いに行く~♪_c0145250_15425843.jpg

その日の夜は、ニコも一緒に居酒屋に行ったのでした♪

^^


秋に染まって。 【その1・絶景のスカイライン】
秋に染まって。 【その2・素晴らしい青空の下・・】
秋に染まって。 【その3・最終章】
夜遊びNICO♪ ^^








この↓でB.B水浴び中~。











Commented by hiipopo at 2015-10-16 10:37
おはよう(#^.^#)チポちゃん、赤いダウンが似合ってるねぇ。かわいいなぁ
あーでもちょっと男の子って思っちゃうかもね。お家にいつもいる子はお洋服必須なんでしょうね。
↓のBB君もいつもかわいい
目を閉じてるとこが、不思議可愛い♡
Commented by hagukitchen at 2015-10-16 11:48
カワイイ〜💓
お買い物楽しい〜💓

嫌がらないんですね^ ^
ちょっと楽しんでるみたい♪(´ε` )
スカートも似合うと思いますよ〜!?

それにしてもチポって小さいのね〜
ふふ、3倍以上なんて( *´艸`)クスクス
Commented by pecopecopekico at 2015-10-16 13:08
やっぱ、きゃふぁにこさんが育てるといい子になるのね~。キャバは賢いからなぁ~と思ってたけど、キャバじゃなくても、チポちゃん、いい子に育ってるね(^O^)

洋服、笑えるくらい、よく似合ってる~!
これは、また買うなぁ~きっとwww
Commented by chikogenki52 at 2015-10-16 13:33
いっぱい お洋服買ってもらえてよかったね~~~(^-^)
ダウンベストすんごく似合ってる♡
パンツスタイル最高!! モデルさんになれるよ~
Commented by pikorin77jp at 2015-10-16 14:08
こんにちは~~~
こんなワンコのお洒落なブティック、初めてみました!
チポちゃん なんだか自分で 選んでる感じですね。^^ここに お引っ越ししてくる前の ご近所の方のワンコ、 雨の日のお散歩に 空色タータンチェックのレインコート着てるの見たとき 『可愛い!!』って思いました。チポちゃん 編みこみベストもとっても素敵でしたよ、この赤いダウンの下にピッタリですね。本当に可愛い!
最後のご両親とのお写真 凄く素敵です。すごくお洒落で雰囲気いいです。
Commented by オーちゃんmama at 2015-10-16 14:54 x
モデルがいいと服も映えるよねーーー!
それにしても、いいな~、可愛いな~、ちぽりん!
服もいっぱいサイズがあって、、、
どれ着ても似合うしね。。
小さいってやっぱりうらやましいーーー(>_<)
Commented by akko at 2015-10-16 22:35 x
ニコちゃんも小っちゃいように思ったけど、
チポちゃんはずいぶん小さいのね~。
赤いダウンがよく似合うわ(`・ω・´)b
この冬、きっと洋服が増えるわね!
Commented by kotorishu at 2015-10-16 23:25
わたしも、赤いダウンに1票~♪
とっても可愛くて、良く似合ってる!
ダウンがあれば、北風小僧も怖くないものね♪
私もダウンベスト、今年買おうかなぁ~なんて^^

「今あるのは、どうするんだい!」って心の声と格闘中・・・笑


Commented by キャバらぶ~ at 2015-10-16 23:33 x
あら~!
そういわれると、お嬢さんのスカート姿も見てみたい!!
パンツ姿は、見事に似合ってますよ~◎
(あ、『は』は失礼だね。 笑)

ダウンもすごく似合ってるし、
ちぽちゃんすでに衣装持ち~ (*´ω`)
そちらの冬は、重ね着がいいですね~!
以前テレビでしてましたけど、
分厚い一枚より、薄い2枚の方が保温力がバツグンにいいって♪

↓ちぽちゃんがくわえたパンなら、
もちろん美味しく食べますよ~◎◎ うふふ♪
Commented by funfunniconico at 2015-10-17 10:26
☆hiipopoさん☆
チポ、ボーイッシュでしょ(笑)?
私もね、シンプルで機能的なのを選んじゃうのよね(笑)。
それにチポそのものがもともとボーイッシュ~~(笑)。 ^^
家の中で毛皮着ている(?)生活が普通なんで、
寒い日に外に出ればやはりワンコも寒いらしい。

B.Bの白い瞼、私好きなんです~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-17 10:30
☆にこりさん☆
お買い物~、楽しかったですよ~~♪
ニコの場合、なかなか合うサイズがなかったけれど、
チポの場合はかわいいお洋服が多いし、
サイズ的になのか、ニコより洋服も似合う気がしますね~。。。
チポ、人も大好きなので、こうして着せ替えとかしていろいろかまってもらえるのが
嬉しかったのかも~(笑)。 ^^
見た目は毛がふわふわしてるから、2周りくらい大きく見えてるかも~~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-10-17 10:36
☆pekicoさん☆
そ~お~!??
だってチポの事は、性格もよさそうなのにな~~~って思い、
放っておけなくなって連れて来たんだよ~。
ただ、他のワンコに比べると外の世界を知る時期がずっと遅れてはいたし、
小さいだけに臆病なコや神経質なコにさせたくはないと思い、
家に来てからは早い段階からいろいろ連れて歩くようにはしたけれど~。

すでにpekicoさんはご存じでしょうが(笑)、
私って親バカチャンリンなところがあるので(汗)、、、
かわいい服を見つけたらガマンできない予感がするな~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-10-17 10:40
☆chikoさん☆
うふふ、
ついつい予算オーバーしちゃった~(笑)。。
小さいけどね、値段はイッチョマエなんだよ~(笑)。
この日、私が着ていたTシャツよりもチポに買ったカットソーの方が高かったりして(笑)。。
このパンツね、ストレッチが効いていて穿きやすいらしい。
それに、裾に赤いステッチがしてあってそれも可愛いのだ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-17 10:44
☆pikoさん☆
最近は、ワンコと一緒に入れるカフェや、ワンコの洋服などを専門に扱っているお店も増えましたけど、
こちらはその中でもオシャレでセンスよいと思いますよ~☆
ニャンコさんの物もいろいろ置いてありましたよ。
ダウンの下にセーターは、チポにはちょっと暑いかも~デス。。

私もだけど、
私の両親も、pikoさんやpikoさんのお母さまのようにはお洒落じゃないです~。
ぜんぜん(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-17 10:48
☆オーちゃんmamaさん☆
チポのサイズって、もしかしたらニコのサイズよりも洋服が似合うのかもしれませんねー。
私も、チポがこんな風に着こなせる(!?)とは
オドロキでした~(笑)。。
チポは小さいけれど、ぜんぜん弱々しくないし、
キャバリアより活発ですよー。
日々、家の中を歩く私の足に体当たりしてついて来ます(笑)。
小さいからコッチは痛くないけど、
チポも平気らしい(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-17 10:52
☆akkoさん☆
キャバリアも小型犬ですが、
小型犬の中ではキャバリアは大きい方で、
チポくらいのサイズのコたちは、超小型犬って言うらしいですよ~。
毛がふわふわなので実際よりは2周りくらい大きく見えるだろうけれど、
実際にはチワワとかと同じくらいの大きさなんじゃないかな~。。。

実はね、またチポのセーターを編んでるの(アハハ)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-17 10:55
☆kotorishuさん☆
おぉ~っ、「清き1票」をありがとう~~!!! ^^
kotorishuさんは何色のダウンベストにするの?
チポとオソロイで赤にしちゃう?
そういえばショートカットもオソロイでしょ~? って、
すみません。^^;
kotorishuさんをチポのイメージを重ねたら怒られますね。 sorry~~^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-10-17 10:59
☆キャバらぶ~チャン☆
本当にぜんぜん似合ってなかったの(笑)。
写真撮ったんだけど、
あれっ、集合写真の中にも入れてなかったんだね~~~
ってくらいに似合わなかったの(笑)。。
あの大きな立ち耳の感じからしても、かな~(笑)???
カットソー&パンツの上にダウンは、とっても寒い日用かな~。
真冬日のような寒さの日には、散歩に行かないけどね。
by funfunniconico | 2015-10-16 08:37 | お出かけ | Comments(18)