B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪


記事にするのは
久しぶりな感じかも知れないけれど


B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11040296.jpg

B.Bとチポは、いつもこんな事しています。 ^^




B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11040802.jpg

チポも日に何度もB.Bの所に行っているし、




B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11041163.jpg

B.Bも、

ちょっと油断していると、




B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11041787.jpg

スルリスルリとチポのお宅(?)に入って行ってます(笑)。




B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11042243.jpg

ただB.Bってカメラも大好きなんですよ~。

チポの所に行ったB.Bを撮影しようとカメラを持った瞬間、
今度はカメラに飛んで来ちゃったりするんです。

なにしろ瞬間移動がすごく得意ですし(笑)。。

カメラの何が好きって、

カメラの細かいパーツが好きらしくて、
シャッターを切ろうとのせていた私の指をクチバシではらってイタズラしてみたり~
なB.Bなの(笑)。




B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11042981.jpg

9月29日のB.B。


また違う日にも、




B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11043416.jpg

チポの水入れをクチバシで上げたり下げたりして遊んでた。


チポの前にある茶色いのは、ちょっと前にチポにあげたオヤツ。
(ガツガツしてないチポなので、食べたくない時は食べないのです。)




B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11043823.jpg

チポがなぜ動かずにいるかというと、

自分が動くとB.Bが飛んで行ってしまうという事を
自分で学習して知っているから。

チポは家に来てすぐにこの事を学び、
B.Bが寄って来た時は
こうしてジッと観察しています。




B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11044247.jpg

10月6日のB.Bも、




B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11044657.jpg

チポ宅へ~♪


この日のB.Bは大胆で(笑)、

 、


B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11045250.jpg

チポのマットの上へ~。


さすがのチポもジッとしていられなくなり、立ち上がる。



B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11045772.jpg

B.B後退。


しかし!



B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11050056.jpg

「これ以上寄って来たらダメっ!」とでも言ったのかな(笑)?

それとも、

「これ以上寄って来たらチクッてするよ!」とでも言ったかな(笑)??



B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11050449.jpg

チポ後退。



B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11050801.jpg

B.B、チポのマットをクチバシで持ち上げてパンパンってして見せた(笑)。



B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11051266.jpg

しばし見つめ合い、

B.B悠然と立ち去る。

その後方でアクビをしチポは、「緊張した~」なのかな(笑)??


先輩だけに~~なのか、
なにげに上から目線のB.Bなのでした~(笑)◎



056.gif

056.gif

056.gif




B.B & Chipo* ボクのお宅訪問♪_c0145250_11051682.jpg

2008年の今日(10月14日)も、ニコは栗駒に行ってました♪

まだ3歳(4歳直前)のニコなので若いね~。 ^^

(写真見たら、なんだかみんな若かった・笑)


今年も『栗駒山』へ~♪












Commented by makomikan at 2015-10-14 13:32 x
楽しいな~♪この2人(?!)
2ショット大好きです。
チポちゃん、自分が動くと飛んでいっちゃう事を分かってるなんて~賢いわ~☆☆
お互い、とっても興味があるし、好きなんだろうなぁ(^^)

↓セーターかわいい♪
チポちゃん、とってもお似合いです(^^)
Commented by pikorin77jp at 2015-10-14 14:05
この素晴らしい紅葉の山  栗駒山、、、私 どこにあるのか知らなかったんです~~ で 調べてみました、、東北なんですね。さすが 美しいと思いました。 よく写真の雑誌で 美しい紅葉の画像がでていますが ここなんですね。7年前の栗駒山のお写真 素敵ですね!
そして チポちゃんとBBちゃんのお宅訪問、このシリーズも大好きです。 カメラアングルが 素晴らしいですよね。
こんなにたくさんの素敵な写真。。。写真にかかわるお仕事していらっしゃったことがおありですか????プロみたいですが 愛情にあふれていますね。
Commented by kotorishu at 2015-10-14 15:25
かわいいー!
1人でお留守番の時は、寂しんぼうだけど
チポちゃんの前だと、先輩風を吹かす(笑)BBちゃん^m^
お互いの駆け引きが楽しいね~♪

地震前の栗駒、以前はミネラルウォーターの湧出地でもあったものね
拝見しちゃいました~!みなさん、とってもお若いです(^_-)
ニコちゃんも若さ溢れてた✿✿

↓これからは
『窓辺で日向ぼっこ』が気持ちいい季節なんですよね^^

Commented by pecopecopekico at 2015-10-14 16:22
へ~へ~へ~面白いね~
二人の距離はぐいぐい近づいてるんだね。
手のひらサイズのBちゃんなのに
チポちゃんより上位なんだね!

近いうちにチポちゃんの頭に乗るBちゃんが見れるかな!?
Commented by メイクル♪ at 2015-10-14 17:35 x
あら!
チポちゃんは、欲しくないときはおやつを残すタイプなんですね~
あとで、食べたいときにじっくり味わうのかしら(笑)

先輩は、後輩のお部屋へ突撃訪問
あちらこちらをチェックして
何を指導したのでしょうか~(笑)

走り出すニコちゃん★
この季節は、たくさんお出かけをして
うまうまを楽しんでいましたね♪
Commented by powanksyfu-no at 2015-10-14 17:41
こんにちは^^
すごいですね~!!
もう私は、カルチャーショック(古いね 笑)です、、。
鳥って、、こんなに面白いの~!!ワンコともちゃんと遊んじゃうんだ!!
この二人のショット、すんごい楽しいです(笑)
チポちゃんの真剣まなざし、いつもプッっと吹き出しちゃうくらい可愛いです^^
Commented by キャバらぶ~ at 2015-10-14 18:55 x
きゃは~♡
父ちゃんに走り寄るニコピンの、可愛いことっ♡
昔の写真みると確かに思います。。。
あら~みんな若いって。  (笑)

ちぽちゃん、キンチョーした~の、あくびでしょうね! (笑)
動いたら先輩が飛んでいってしまうから、
ちぽちゃんじ~っと観察。
妹は、ガバッとコッチにきたりしないから、先輩も近づきやすい。
なんていい循環なんでしょう♪  ( *´艸`)

これからも、じっくり、、、
小さい2人がキョリが縮まりますように~◎◎
Commented by チョビ at 2015-10-14 19:04 x
チポちゃんが動かないワケが素晴らしいです!(*^^*)
B.Bちゃんはすばしっこいもんねーー!(笑)
B.Bちゃんも、ちょっかいは出されるかもしれないけど
本気では狙われない!と思ってるんですよね。
家族だもんね(*^^*)
少し前の記事、チポちゃんのお洋服とってもかわいかったです♪
これからどんどん寒くなりますもんね。
Commented by nanapu at 2015-10-14 19:23 x
すごいねぇ。チポちゃんも学習してるし、BB君も頭いいしね。
ぬいぐるみとは違うってわかるんですよね。
もっと仲良くするとこ見たいねぇ♩
チポちゃんが、緊張の後、あくびするのは、きっと照れ隠しなんだと思うんだ。
Commented by akko at 2015-10-14 22:35 x
B.Bちゃん、先輩風吹かしてイタズラしてますね~。^^
チポちゃんもB.Bちゃんに対してはおとなしいのねぇ(笑)
きっと、一緒に遊びたいんだろうけど、見ている方は、ちょっとドキドキするね!

Commented by riemusik2 at 2015-10-15 00:01
こんにちは。

新しい家族が増えましたねー。
賑やかそうでいいですね。
トリさんもそうだけれど、わんこちゃん可愛い過ぎます。
Commented by chikogenki52 at 2015-10-15 10:33
わ~!大接近!
この時? もしかしたら チュって触れたかもしれない・・って
Bくん 先輩だから 前から面と向って行きたいのかな?
ニコちゃんの背中に乗ったように チポちゃんの背後からは近づかないの?
それにしても・・
一枚目の 「 やあ♪ 」 かわいい~~~~♡

そして ニコちゃんでなくても
ドライストロベリーと山栗目を前にしたら ウル~ってなっちゃうよ~(^-^)
Commented by funfunniconico at 2015-10-15 10:39
☆makomikanさn☆
そうなんですよ~、
お互いにとっても興味があるし、
私と遊ぶB.Bの様子や、
私と遊ぶチポの様子なんかをお互いによ~く観察しているんです。
だからいつかはもっと仲良くなれるはず~~~って思っているんじゃないかな~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-15 10:43
☆pikoさん☆
実際には、東北でももっと北に位置し標高も高い八甲田とか
八幡平などの紅葉の方が美しいと思います。
栗駒は日帰りで行けるし、大好きな温泉もあるしで毎年行ってるんですよ~。

ええっ@@!!?
父ちゃんと一緒に出かけた時には父ちゃんが撮影している事が多いんですが、
今回の記事のは全部私が撮った写真で、全てオートです~(笑)。。
ただ見たまま撮ってるだけの私です。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-10-15 10:47
☆kotorishuさん☆
そうそう、「先輩風」なんか吹かしちゃってねーっ(笑)。
考えてみたら、
B.Bって我が家の中では一番エラソにしてるかも~(笑)。
今まで誰にも叱られたこともないし、
ニコにも優しくしてもらっていたから怖いもの知らずなんですよね~(笑)。。
チポも、B.Bを脅かすような事はしないコなので、よかったです◎ ^^

なんだか父ちゃんの頭の毛が少~~~~~し多かったでしょっ(笑)!?
Commented by funfunniconico at 2015-10-15 10:51
☆メイクル♪さん☆
チポは、けっこう食わず嫌いするし・・・
今は毎回ちゃんとゴハンを完食してくれるけど、
家に来た頃は食べない事とかもあって、ニコとのギャップ大でしたね~(笑)。。
オヤツは、もっと小さくしてほしい時にも食べないでいるし~、
自分も留守番の時には、わざと食べなかったりもします。
いつまでも食べない時は片付けちゃいますけどね(笑)。

そうそう(笑)、
B.Bはチポに何か「ご指導」したのよねっ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-15 10:56
☆powanksyfu-noさん☆
私も子供の頃からセキセイインコとかが家にいたし、
実家にはオウムもいたり、
私が結婚したばかりの頃にもいろいろな小鳥と暮らしてみましたけど、
B.Bほど私に懐いてくれた鳥は過去にいなかったと思います。
そして、B.Bが家に来た頃にはニコがいて、ニコもB.Bを脅かすような事は全くしなかったので、
B.Bは、後からやって来たチポの事もまったく怖くないんだと思いますよ~。
B.Bは小さいけれど、日々エラソ~にしてまして(笑)、面白いコです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-15 11:04
☆キャバらぶ~チャン☆
うん(笑)、なにやらB.Bから「ご指導」受けちゃって
緊張したのよねっ(笑)。。
チポからすればB.Bって読めない動きするし・・・
自信満々に近づいて来たと思ったら、ピューーーって飛んで行ってみたりね(笑)。
そしてB.Bは自分が飛べるって事に自信を持っているし、
もともとあまり臆病な性格でもなく好奇心も強いから、
チポがおとなしくしていてくれるのをいい事にとっても積極的なんですよね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-15 11:07
☆チョビさん☆
B.Bも小さい割にけっこう賢くて、
それに日々、いろんな事をよ~~~く観察しているんです。
私とチポがペタペタ(?)してるのもジッと見てる時があり、
ドキッとしますよ~(笑)。
だから、なんとなくチポの事も、ニコと同じで自分にとって敵ではないと思っているんじゃないかな~って
思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-15 11:10
☆nanapuさん☆
そうなんですよ~。
お互いにお互いのことをよ~く観察し合っていて、
それからたぶん、
お互いにもっと仲良くなりたいって気持ちを持っているような感じなの。
ニコと同じで、チポからB.Bを脅かすような事はしないと思う。
B.Bがガブッてする心配はあるけどね~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-15 11:15
☆akkoさん☆
そうなんです(笑)。
自分の方が上だと思っているのか・・・
もともとの性格なのか・・・、
そういえば家の中では日々、B.Bが一番エラソ~にしてるもんな~(笑)。。
時々、私にも「ビビッ!」て何かを指図したりもするよ~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-15 11:18
☆pekicoさん☆
お返事、順不同になってごめんなさい!
B.Bは小さいけど、家の中では一番エラソ~にしてますよ~~(笑)!
ワンコと違うから躾とかってされた事ないし、
小さいからみんな手加減して扱うし、
ニコにも脅かされた事ないし、
チポも脅かさないし、
B.Bにとっては何も怖いものがないの~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-10-15 11:22
☆ riemusik2☆
こんにちは~♪
まったく予定してなかったんですが、
急にチポを家族として迎える事になりました。
迎えてみたら、すごく明るくてイイコだし、
一番心配だったB.Bとも上手に付き合ってくれるし、
それにやっぱり家の中を明るくしてくれますね。 ^^

Commented by funfunniconico at 2015-10-15 11:27
☆chikoさん☆
ニコはおっとりしていてB.Bが背中に乗ってから「えっ?
何か変っ!??」て気づくようなコでしたけど、
チポの場合はそうはいかないんです(笑)。
B.Bが寄って来たら、ジッとはしていてもB.Bの動きをよ~く観察しているし、
本当はB.Bも、とっくにチポの背中とかに乗っていたいところなんだとは思うけどね~っ(笑)。。

そういえば、ドライストロベリーも山栗もしばらく食べてないな~。。。
by funfunniconico | 2015-10-14 11:52 | home | Comments(24)