2着目できあがってました~。

c0145250_11090421.jpg






c0145250_11090926.jpg






c0145250_11091403.jpg

1着目(→)は6日で編み上げ、
すぐに2着目も編み始めたのですが、

ちょっと飽きやすい私~。。。


今度は20日くらいかかったのかな。


9月27日に2着目ができあがっていました。




c0145250_11091859.jpg

編み模様は本から。

形と配色はオリジナル。




c0145250_11092420.jpg

雪空を表現したかったんです。


見上げた空はたとえ雲っていても、

きっとその上は青空で、
もっとその上のニコたちがいる所は、
いつだって美しいblue


ニコとさよならして、
チポを迎えてからも、
ニコを思わない日は一日もなかったし、
チポを迎えたことを後悔した日もなかった。

ニコを今も愛しく思いながら、
チポをかわいいとも思っている。

どちらも私。

つまりは
きっと
いつもみんな一緒なのだと、

そんな自分の心を表現してみたかったのかな~。




c0145250_11092851.jpg





c0145250_11093206.jpg






c0145250_11093780.jpg

でも、
またボーイッシュになっちゃったかな~(笑)???


次作は、
いつになるか未定だけれど(笑)、
ニコに編んだフローラ(→)みたいに、お花いっぱいのにしてあげようかな~。 ^^




c0145250_11094161.jpg




emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif




c0145250_11094672.jpg

2008年の今日(10月12日)のニコは、ポタニカルガーデンに行きました♪


秋の『ポタニカルガーデン』へ~♪
秋の『ポタニカルガーデン』で、再会編♪~
秋の『ポタニカルガーデン』、最終章~♪



emoticon-0155-flower.gif



c0145250_11095009.jpg

2010年の今日は栗駒に行きました♪

私、ニコのシッポも大好きだったんです。 ^^


この日は両親も一緒に2つの湿原を歩き、みんなで秋色に染まった楽しい一日でした。


紅葉のイワカガミ湿原
温泉の後は、須川湖の紅葉♪
須川湖の紅葉の後は、何処へ~♪
紅葉のシラタマノキ湿原
栗駒の紅葉・最終章 【心もお腹も秋満喫~♪ ^^】



c0145250_11501126.jpg




emoticon-0155-flower.gif




c0145250_11095539.jpg

2011年の今日は、(動物園の後)ニコの大好きなカフェに行きました♪


たまには、ZOO~♪ ^^
広瀬川ながるるほとり~♪
お気に入りのテラス席~♪



emoticon-0155-flower.gif



c0145250_11100082.jpg

2012年の今日は広瀬川沿いにお散歩しました♪


青空散歩♪ 【前編】
青空散歩♪ 【後編】


この日は5キロ歩き、



c0145250_11100498.jpg

風に揺れるコスモスを見たの。


空の美しい日でした。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24801175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2015-10-12 17:00
かわいい(#^.^#)チポちゃん似合ってるね
上手に編めるのね。チポちゃん♫よかったね。
ニコちゃんを思う気持ちチポちゃんもかわいいと思う気持ちよーくわかりますよ。
BB君もかわいいし(#^.^#)
Commented by chikogenki52 at 2015-10-12 18:04
きゃわいい~♡
ボーイッシュなのが とっても似合ってる!
ニコちゃんはニコちゃん そして チポちゃんはチポちゃん
それぞれを と~っても愛してるのが伝わってきて ジーンとしちゃうよ (^-^)
Commented by kotorishu at 2015-10-12 20:18
素敵なセーター~❤
雪の模様もブルーとグレーの色合いもキレイ♪
そしてチポちゃんに、とってもよく似合うね^^
ブルーは
BBちゃんのブルーでもあるものね♪
いつもみーんな一緒ね~!

紅葉が美しいー❤
以前のニコちゃんの記事も拝見させていただき
ニコちゃんに会えて、嬉しいです(#^.^#)
Commented by sakomamabook at 2015-10-12 21:05
今晩は☆”
きゃふぁにこさん!ステキ〜〜!なんて可愛いい事‼︎チポちゃんとっても似合ってますね(^_^)
これなら寒くないね〜♪いいなぁ〜♪♪♪ ハッピーにも作ってあげたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by キャバらぶ~ at 2015-10-12 21:17 x
なるほど~!
空に雲が広がっていても、
ソノ上には青空かぁ!
空を見上げると、みんながコッチを見てくれてる♪♪

ちぽちゃん、ボーイッシュが似合う女の子って、
なかなかいないんだよ~ ( *´艸`)
ソチラの冬は寒いけど、セーターは本当に暖かいんだろうな~◎◎

↓きゃふぁにこさんに抱っこされてるちぽちゃん、
以前仰ってたように、やっぱりピタっとくっつく抱っこなんですね~  (´ω`*)
ちぽちゃんの、あったかいお腹がピタ~ッとくっついて、ホカホカですね~ ♪
Commented by akko at 2015-10-12 21:52 x
新しい洋服いい色ね♪
私もやっぱりブルーが好き!
ぷっちゃん色でもあるし、なんたって晴れ女ですから~☀
だから私のアドレスも!(*^-^*)
今度は、写真のようなコスモスな感じもいいんじゃなぁい!
だって、女の子だもん!(古い~。アタック№1)
あはは。
Commented by pecopecopekico at 2015-10-12 22:26
また~泣かせるね~

チポちゃん、よくお似合いよ(^_-)
これから寒くなるから、これがあるとぬくぬくだね~。
Commented by funfunniconico at 2015-10-13 10:13
☆hiipopoさん☆
チポにはちょっと落ち着いた色合いになっちゃったかな~~
なんて思ったりもしますが、
大丈夫でしょうか~(笑)?
そうそう、
B.Bもとってもかわいいんです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-13 10:16
☆chikoさん☆
ちょっと落ち着いた色合いになっちゃった・・・
イメージしたのとちょっと違ったのだ(笑)。。
でも、まあまあ似合ってるかな~???
ニコがいない寂しさとは、これからもつき合っていかないといけないし、
でも、そんな時も元気いっぱいなチポがいてくれてよかったな~って
思ったりするんですよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-13 10:19
☆kotorishuさん☆
あっ!
言われてみれば~、
ブルーに白とグレーで、これはまさしくB.Bカラーだった~(笑)。。
次はかわいらしい感じのを編んであげたいな~なんて思いつつ、
いつになるのかなー(笑)。

ニコの記事も見てくださってありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-13 10:22
☆sakomamaさん☆
チポに似合ってますか~?
以前は裏地もつけていたんですが、
中にカットソーを着せればいいかな~と思い、
最近は裏地なしの仕上がりです。
ハッピーちゃんはカラダが大きい分、編むのにちょっと根気がいるでしょうけれど、
袖とかもないし、編み方はシンプルなので、ぜひ編んでみてください~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-13 10:25
☆キャバらぶ~チャン☆
以前はね、風を通さないようにセーターに裏地までつけていたんだけど・・・
最近は中にカットソーとかを着せればいいかな~と思い、
裏地はナシになりました。
家の中でも、朝まだ部屋が暖まる前とかに、ニコにもよく着せてたんですよ~。
それとニコは庭でのチッコだったから、そんな時もね。

チポね、誰にダッコされる時もあんな風なの~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-13 10:27
☆akkoさん☆
チポの2枚目のセーターね、
まったく意識していなかったんだけど、
他の方からのコメントで気づいたら、
すっかりB.Bカラーだった~(笑)。。
akkoさんも晴れ女なのね?
私も自分でそう思ってるよ~! ^^
そうだよね、次作(いつになるかな~???・笑)は、
女のコらしい仕上がりにしてみたいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-13 10:30
☆pekicoさん☆
チポにしては、なんだかちょっと落ち着いたカラーになっちゃったかな~~~
なんて、出来上がってから思う私ですが(笑)、
せっかく作ったからには、着てもらいますよ~(笑)!

予報では今夜から少し寒くなるらしい。
明日朝はいよいよ一桁台とか。
朝起きるのが辛くなりますね~。。。 ^^;
Commented by pikorin77jp at 2015-10-13 12:22
こんにちは~~~

も~~~いつも素晴らしいお写真に 胸がキュンキュンです。
それに チポちゃんの
 編みこみセーター、、、素晴らしいですね。素敵すぎて言葉にならないくらいです。。。
ニコちゃんが使っていたマット チポちゃんにも匂いでわかるのですね。チポちゃんの中に生きるニコちゃんがいますね。
by funfunniconico | 2015-10-12 16:09 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(15)