紅葉の栗駒山へ♪

c0145250_11164570.jpg

10月6日の話です。


今年も栗駒山へと向かいました。



c0145250_11165319.jpg

山を上って行くほどに、車窓を流れる景色が色づいて来て


やがて、

c0145250_11165776.jpg

今年もこんな景色が待っていてくれました。




c0145250_11170106.jpg




c0145250_11170545.jpg




c0145250_11171343.jpg

まずは、栗駒山荘の露天風呂へ直行!

だって早く車を停めてしまわないと、
ちょっとのんびりしている間に、もうどこにも停められなくなっちゃいそうな・・・
平日だというのに、
そんな賑わいでしたから~。。。




c0145250_11171760.jpg

栗駒山荘のまわりがちょうど見ごろでした。





c0145250_11172637.jpg

これは、まだ露天風呂に入っている父ちゃんを待ちながら休憩室から撮ったものですが、
女性露天風呂からも、ちょうどこんな景色が見えるんです。


広~い露天風呂に浸かりながら、
紅葉と空を愛で、
髪や頬をちょっと冷たい秋風が撫でてゆく~。

あ~、だから秋になると栗駒山に行きたくなるのよね。 ^^


眼下に見える駐車場からは望遠レンズで露天風呂を覗いている人もいるとかって噂もあるけれど~(笑)。。




c0145250_11173098.jpg

休憩室の窓枠を入れても撮ってみた。




c0145250_11173412.jpg

以前、両親やニコとも歩い湿原も美しく色づいていました。



温泉大好き父ちゃんも、やがて上がって来て、




c0145250_11173754.jpg

このテラス席に座り、




c0145250_11174271.jpg

キノコ汁とおにぎりをいただきました。


帰りに美味しいお蕎麦屋さんに寄る予定でしたけど、
山荘の前で販売されていたキノコ汁が美味しそうだったので、
軽くいただく事にしたのです。
(もちろん後からお蕎麦も食べるつもりで~・笑)


熱々で
ウマウマでした◎




c0145250_11174636.jpg

空も、とってもキレイでした。


まだつづきますが、


一緒に行ったチポも、




c0145250_11175024.jpg

登場しま~す!


あれっ、女のコだった??



056.gif

056.gif

056.gif




c0145250_11175570.gif

2011年の今日(10月9日)のニコ。

みんなで小さい秋を探しに行き・・・
そして、
ニコも私たちも大好きなレストランでランチ~♪




c0145250_11175818.jpg

朝に絞ったばかりというコチラの牛乳をいただくのが、
ニコも大好きでした。 ^^


小さい秋を探しに♪
食欲の秋を楽しもう~♪ ^^










00000010_13385230.png














トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24786889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MISCHEH at 2015-10-09 12:40
きゃふぁにこ♪さん、こんにちは♪
①枚目と②枚目、凄いオシャレで面白い!
これ車窓からの流し撮りでしょうか?
素敵~♪この発想、すっごくいいですね^^
⑨枚目の窓枠入れた紅葉もカッコイイ!
もぅこんなに紅葉してるんですね~。
これからの季節が楽しみですね^^
Commented by hagukitchen at 2015-10-09 13:01
きゃふぁにこさん こんにちわ〜

私、夏に入りました( ´ ▽ ` )♨︎
そのとき思ったんです。
紅葉のときに来たいなって。

やっぱり最高ですね〜✨
きのこ汁もとっても、おいしそう( ´艸`)

空気も澄んでて気持ちよさそう〜!!!
Commented by hiipopo at 2015-10-09 13:05
綺麗に紅葉してますね(#^.^#)
うちのほうは、まだちょっと早いんです。山のほうももう少しです。
温泉から見える景色最高ね。私もいつか行ってみたいな(#^.^#)
ニコちゃんが、走っている動画。ちょっと胸が熱くなってしまいました。ものすごく愛情感じます。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-10-09 15:05 x
あ~、またウルウルして、ツツーっと。
走るニコピン♡
そこのしぼりたて牛乳、大好きですもんね~ (´ω`*)

露天からその景色とは、贅沢ですね~◎
温泉大好き父ちゃん、いつか庭を掘って、温泉が湧くかもしれませんよね! (笑)

あれ、ちぽくん!?
いや~いい写真!!
コレはポスター級ですっ♪♪
Commented by pikorin77jp at 2015-10-09 15:40
も~~~~・・・・ためいきものの素晴らしい景色、素晴らしい画像、、、、ニコちゃんの動画に胸がキュンとしました。美しい動画 写真も動画も心に残る素晴らしいスキルをお持ちですね。毎回そう思います。
Commented by kotorishu at 2015-10-09 21:06
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
本格的な紅葉が始まっているのですね~!!
美しい栗駒の露天風呂の記事、確か以前にも拝見したような・・・
他の露天風呂だったかしら?(#^.^#)
毎年必ず来られるのかな?イイナァ~羨ましいな❤
違っていたらごめんなさい~^^
緑深い山の中、森林浴も楽しめますね♪
温泉の後は心地よい疲れと、汁物が欲しくなる食欲と
ビールも恋しいのよね~
ワタシャ、コーヒーギュウニュウヨ!
Commented by chikogenki52 at 2015-10-09 22:33
チポちゃん 凛々しい!
Commented by akko at 2015-10-10 09:34 x
ステキですね~??
早くも紅葉してますね??

チポちゃん、お洋服着てる!
それだけ寒いってことなのね。
可愛い。^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-10 10:55
☆MISCHEHさん☆
①②は、走っている車の窓からの撮影です。 
TV設定でシャッター速度を遅くして、ただそれだけ~(笑)。
もっと紅葉している所とかで撮れてたら、もうちょっとはメリハリある感じになったのでしょうが、、、
なにせ思ったところで思ったように撮れてない私なので~。。。 ^^;;
こちらの山々はもう紅葉してますよ。
真夏の暑さがあったのでどうかと思いましたが、今年も美しい感じです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-10 10:58
☆にこりさん☆
そうですか~!?
じゃあ、ほほちゃんたちも?
ほほちゃん喜んだでしょう?
私はここの温泉が大好きで20代の頃から毎年必ず行ってると思います♪
紅葉の時も素晴らしいけれど、初夏もいいですよ~!

そ、そういえば~っ!!!!!
お誕生日だったでしょ?
遅くなってごめんなさいだけど、おめでとうっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-10 11:00
☆hiipopoさん☆
今年の夏は暑かったし、
どうかな~???って思っていましたが、
今年の紅葉も美しい仕上がりでした~!
コチラの露天風呂は広いし、景色抜群で本当に気持ちが良いのです。
機会があったらぜひ~♪

ニコにも、温かいお気持ちありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-10 11:04
☆キャバらぶ~チャン☆
うふふっ、
ニコが大好きだった牛乳を覚えていてくれたのね~。
ありがとう。 ^^

庭に温泉が湧いたとしても~、、、
景観がよろしくないような~(笑)???
露天風呂はさ、
やはり空や風や景色を楽しみながら入りたいし~♪

ちぽくん、今日も登場です(笑)♪
Commented by funfunniconico at 2015-10-10 11:08
☆pikoさん☆
東北はもう紅葉シーズンなんですよ~。
そして、
やがては寒い冬がきます。

ニコのね、動画ではなく、連写した写真をアニメにしたものなんです。
約10年ちょっとの間、ニコとはいつも一緒だったので、
ブログの記事もですが写真もたくさんあって・・・
時に切なくなる時もあるけれど、
こうしてニコと歩いた日々を振り返られるので、ブログっていいですね~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-10 11:12
☆kotorishuさん☆
そうですよ~!
東北はもう紅葉シーズンです。
そしてもうすぐそちらも紅葉シーズン突入かな~?

栗駒には20代の頃から毎年行っているので、
それにニコの思い出記事としても度々出て来てる(たぶん近々また出る・笑)んです(笑)。。
栗駒山壮になる前の露天風呂も、お猿さん気分になれてよかったんだよ~(笑)♪

たしかにビールは恋しいものの、
運転手(父ちゃん)を気遣って今回は飲みませんでした(笑)。
昼間飲むと眠くなるし~。。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-10 11:14
☆chikoさん☆
どう見ても男のコだよねっ(笑)!?
女のコらしくなる日は来るのか~????????
Commented by funfunniconico at 2015-10-10 11:17
☆akkoさん☆
10月に入ると、栗駒の紅葉が気になってウキウキする私です(笑)。
宮城県と言えば、蔵王も有名なんだけど、
栗駒の紅葉を見に行く確率の方が断然に高い我が家なの~。
akkoさんのお家のまわりの山々も、少しは色づいて来ましたか~?

チポの洋服は、
平地との気温差が大きいので。
でも、この日は暖かい方だったかな~。
by funfunniconico | 2015-10-09 12:01 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)