B.B & Chipo* 熱視線・・・

c0145250_11345144.jpg

ジーーーーーーーーッ


熱視線
 、

c0145250_11345688.jpg

やっぱりB.B。




c0145250_11345949.jpg

B.Bのする事に興味もあるし~、




c0145250_11350110.jpg

それにやっぱり、

ドッグランでのお友だちとみたいに、一緒に遊びたいんだよね~(笑)。




c0145250_11350386.jpg

だ~

か~

ら~っ、




c0145250_11350607.jpg

ジーーーーーーーーッ






c0145250_11350807.jpg

「なんでいつもボクのこと見つめるんだろう?」

「ボクだって・・・・・」




c0145250_11351052.jpg

ジーーーーーーーーッ






c0145250_11351337.jpg

しばし見つめ合うフタリ(?)。。



しか~し、

移ろいやすい(?)B.Bの心は、



c0145250_11351584.jpg

飛んでっちゃった~。




c0145250_11351878.jpg

もしや、

うら若き女性(=チポ・笑)の心をもてあそんでいるのか~、ラブバードだけにっ!!?




c0145250_11352040.gif

キョロキョロとB.Bを探すチポ。






c0145250_11352457.jpg

あ~、

気づけばこんな所に~。。。




056.gif




c0145250_11352865.jpg

今朝のチポ。

朝晩はグッと気温が下がるようになってきて、
チポは洋服に慣れる練習中~。

まだ「安静中」なチポで、
病院の先生からはオモチャを隠しておくように言われたものの、
自分のシッポにジャレて飛び跳ねたりするようになったので、
カミカミ中心のオモチャだけ一昨日から出してあげました。

もうすっかり元気なチポだから、
土曜日の抜糸が待ち遠しいで~す。

早く散歩にも行きたいね~♪








トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24753058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-10-01 12:13
う~ん♡
シソの実美味しそうね~
プランターで育てたシソではこうはいかないわ~
植物って手をかけてあげた分だけ きちっと答えてくれるもんね~ シソの実はきゃふぁにこさんのお庭からのお礼だね!

しばし見つめ合うフタリ・・・ かわいいね~(^-^)

今日の私の投稿できゃふぁにこさんの記事を勝手にリンクさせてもらっちゃいました。
じゅんは 天井から出るのがすごく気に入ったようです
ありがと(^-^)
Commented by maymay at 2015-10-01 15:33 x
チポちゃんお洋服着てますね。
かわいいなぁ
もう少しで抜糸だからそれまでおとなしくね~

B.Bくん、届かないの分かってるから遊んでるのかな。
お互い観察し合ってる感じ?
Commented by hiipopo at 2015-10-01 15:39
昨日私はね、、シソの実の佃煮を作りました。
今度は、塩漬けしてみる。BB君はシソもお好きなのね(*^。^*)
チポちゃん、、BB君と遊びたいねぇ(*^。^*)
Commented by kabu360 at 2015-10-01 16:30
こんにちは
B,Bちゃんと見つめ合うチポちゃんの
熱い視線にこちらもどうなっちゃうのと
夢中になりました(^_^;)
B,Bちゃんも チポちゃんがまだ子供だと
云う意識はあっても迂闊に距離を縮める訳には
行かないと種族的に本能がそうするのでしょうね^^;
チポちゃんの抜糸ですか…もう少しの我慢でしょうかね
Commented by メイクル♪ at 2015-10-01 19:05 x
見つめ合う二人の心中はいかに?!
いつか、あの日のシュナさんとのように
じゃれ合う日が来るのでしょうか~(笑)
でも、チポちゃん
B.B君は、ワンコではないことを
肝に銘じてくださいね☆

紫蘇の実
おいしそうですね~
納豆に入れたらさっぱりしそう~♪

(矢本のドッグランに、行ったことあります♪)
Commented by kotorishu at 2015-10-01 22:01
見つめ合う目と目・・・
でも移り気(笑)なBBちゃんに
ヤキモキされちゃうね、チポちゃん♪

抜糸したら、お転婆チポちゃんに拍車がかかるのかな(^_-)
もう少しの間、おとなしくイイコでいてね
朝晩急に寒くなって来ました、温かくしてお休みなさい~
Commented by キャバらぶ~ at 2015-10-01 22:15 x
ちっさいお二人さんで、見つめあっちゃって~♡
その間に挟まりたい。。。
可愛い子ちゃんたち、ちぽちゃんがもう少し大人になったら、
2人の仲が急接近したり、するかもですよね~ (´ω`*)
ドッグランのお友達のようになれたら、
サイコーですね~!!

↓シソの香りのBBちゃん、私もクンクンしてみたい!(笑)
我が家のプランターで育てたしそと比べると、
きゃふぁにこさん家の紫蘇のキレイなこと!
Commented by pecopecopekico at 2015-10-02 08:13
チポちゃんの眼差し・・ん~カワイイ!
B.Bと見つめあってるときは、お母ちゃんが、どんな角度からカメラを向けようと関係ないんだね。
B.Bが気になって仕方ないのがよく分かる~(^。^)

Commented by funfunniconico at 2015-10-02 10:53
☆chikoさん☆
実はね~、
シソには何も手をかけてないのぉ~っ(笑)。
こぼれ種で勝手に成長してくれて、
香りがするからそんなに虫もつかないんだよねー。
だから素麺とかにもたくさん使ったし、こちらこそお礼を言わねばっ(笑)!

かわいいじゅんちゃんの記事、拝見させていただきました~♪
こちらこそいつもありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-02 10:57
☆maymayさん☆
チポにも少しずつ洋服着ることに慣れてもらわないと、
ニコより毛が少ないし、アンダーコートもないし、
お腹や太ももの内側は手術前にツルンツルンに剃られちゃってますから~。。 ^^;

もうぜんぜんおとなしくしてないです。
絆創膏も全部はがれちゃいました~。。。 ^^;;

B.Bは自分が飛べるってことに自信を持っているし、
たぶんチポをからかって遊んでますね(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-10-02 11:00
☆hiipopoさん☆
私ね、佃煮って一度も食べた事ないの。
どんなのかな~???
甘じょっぱい感じに仕上げるのかな?
塩漬けはお茶漬けにもいいし、ちょっとしたお漬物に混ぜても美味しいと思うよ~。

今日はチポ、B.Bの所に自分のオモチャ持って行ってました~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-02 11:03
☆kabuさん☆
B.Bはチポが飛べない事を知っていてからかってるんだと思うんです(笑)。
チポがケージINしている時にはB.Bの方からチポのケージの中に入って行って
チポの水飲んでみたりしてますから~(笑)。
小さな小鳥といえど、さすがはインコでけっこう頭いいのです(笑)。

抜糸は明日行って来ま~す!
Commented by funfunniconico at 2015-10-02 11:07
☆メイクル♪さん☆
チポがニコのようにもっとオットリしたワンコなら、
B.Bはもうとっくにチポの頭や背中にとまっているかもしれない(笑)。
もしかしたらB.Bもそれがしたくて、そのチャンスをうかがっているのかも知れません~(笑)。。

紫蘇の実漬け、せっせと作っては味見もせずに冷凍しちゃってるから
今年のがどんな出来栄えか「!!?」ですが(笑)、
いつか瓶にでも詰めてプレゼントしましょうか~(笑)??
Commented by funfunniconico at 2015-10-02 11:11
☆kotorishuさん☆
もうね、とっくに拍車がかかっちゃってて、
お散歩に1週間も行ってないでしょ~、
体力持て余し気味なチポなんです~(笑)。。
いよいよ明日が抜糸なんだけど、
人間の場合は抜糸って痛いよね~?
チポもキャンとか言うのかな~??? ^^;

「サンキュー」、やってみた~? ^^
私はお風呂に入りながら自分でやって自分で笑った~。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-02 11:15
☆キャバらぶ~チャン☆
おっ帰り~!
秋の草原をたくさん楽しんで来たかな~??

B.Bとチポの理想は、
お互いにすっかり警戒心がとけ、自然な感じで寄り添う姿かな~。
でも、まだまだフタリとも好奇心が強く遊びたい盛りなので、
このまま長い目で~~~という感じかな。 ^^
でもフタリともお互いを嫌ってはいないと思うんだよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-02 11:21
☆pekicoさん☆
チポは家に来た日に初めて小鳥を見たの。
B.Bに対してのチポの反応が心配だったんだけど・・・
好奇心旺盛なB.Bは、すぐにチポがいるケージに寄って行き、
そんなB.Bにチポははじめこそ何回か吠えたんだけど、
自分が吠えるとB.Bは逃げちゃうって事に気づき、
その数回以降、一度もB.Bに吠えなくなったんだよー。
B.Bに遊んでもらいながらチポは忍耐力を養ってま~す(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2015-10-01 11:57 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)