遠い目になったから~、、、(続々・2回目のドッグラン♪)

c0145250_11360143.jpg

昨日の記事のつづきです。


ねー
ねー
と、

なんだかしつこい感じになってきたチポ。 ^^;




c0145250_11360662.jpg

「ほら、見て~、ワタシもっと大きくなれるよ~!」チポ




c0145250_11360913.jpg

「ね~ってば~っ、、、」チポ


シュナさん、遠い目してる~。。。




c0145250_11361279.jpg

どうやら、いつまでもしつこいチポに飽きたよう。 ^^;




c0145250_11361561.jpg

そんなシュナさんの心を読めず、




c0145250_11361825.jpg

まだまだ遊びたいチポだったけれど、


シュナさんがうんざりして来てるのがわかったので




c0145250_11362283.jpg

御用となったのでした~(笑)。。




c0145250_11370589.jpg





ドッグランのオーナーがバケツに水と雑巾を持って来てくれて、
オーナーご自身でチポの汚れた手や足などを拭いてくださったのです。
「このコはイイコだな~、はじめての私が手を触っても全く平気でされるままになってる」
「このままの性格でオトナになったらいいけれど、他の犬にガツンとやられて性格が変わってしまうコも多いんだよ」
とアドバイスをくださる。

「でも少し気が強い面があるのかも。あのコ(シュナさん)がイヤがっててもグイグイ行くし~」と私。

「そういう時にはコマンド入れて呼び戻せるよう躾をするとか、そんな風にして伸ばしてあげたらいいよ」と。

そっか~、
そのコのよい面を伸ばしてあげられるかどうかは、飼い主の腕(?愛情??)次第って事でもあるんだな~と
あらためて思ったのでしたー。





emoticon-0155-flower.gif




この↓でB.B水浴びやってま~す♪











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24748247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-09-30 12:38
ふふふ
御用になったチポちゃんが 満足げで笑える・・・
そっか~
オーナーさんのアドバイスさすが的確でいいですね~
そして それをキチンと受け止めれるきゃふぁにこさんだから、みんな いい子に育つんだね~(^-^)
Commented by pecopecopekico at 2015-09-30 12:59
十分、いい子だと思うよ~!
父ちゃんも母ちゃんも育て方が上手いんだよ。
ワタシはニコちゃんしか知らないけど、お出かけしてもお行儀良かったしね。
3枚目の写真、親子みたいね(^_-)
Commented by makomikan at 2015-09-30 16:21 x
チポちゃんスゴイな~♪いい子に育ってますね~♪
やっぱ、きゃふぁにこ♪さん夫婦はさすがだわ(^^)
避妊手術も無事に終わって良かったですネ。
ご飯食べなかったなんて~さびしんぼうなのね。。。
やっぱ、お家が一番☆って思ったんだろうなぁ~。
Commented by maymay at 2015-09-30 16:50 x
強制終了されちゃったんですね~
よっぽど楽しかったんでしょうねー
たくさん遊んでもらって嬉しそう。
チポちゃん賢いから呼び戻しもすぐ覚えますよ。
きゃふぁにこさんがんばってー
Commented by akko at 2015-09-30 17:21 x
お友達と(しつこいくらいに)遊ぶのが、とっても楽しいチポちゃんですね♪(笑)
人懐っこくて犬懐っこくて、見ていてうれしくなっちゃいますね!
でも、そうなのかぁ。
ガツンとやられて、性格変わっちゃうこともあるんだ~。
楽しい時でも呼び戻す躾は難しそうだけど、
出来るようになると、危険も回避できるだろうし、役に立つでしょうね。^^

B.Bちゃん、キレイにして気持ちよさそうです(*^-^*)
我が家では一斉に出すと、ぱるが割り込みします。
ぷっちゃんは遠慮して、離れたところで待ってますよ。
ルウは水を手で掛けるとだんだんその気なってきて水に入るけど、
ここは水浴びが苦手です。
四鳥四様です(;^ω^)
Commented by pikorin77jp at 2015-09-30 18:06
チポちゃんは 愛情たっぷりできっと良い子にそだちますよ!
間違いなし!

昨日ね 近くの獣医さんに猫たちの首に落とす薬を買いにいきました。そしたらね、写真でみたチポちゃんにそっくりのわんこを抱っこしてるおじいさんがいました。私が 「カワイイですね!」て お爺さんに言ったら お爺さんは 「犬のブロイラーしてる 息子からもろうた」といいました。(ブロイラー?????チキンかい??)。。。。ブリーダーのことなんですよね。。。心で ふふふ^^でした。
Commented by nanapu at 2015-09-30 19:41 x
チポちゃんは、元気だねぇ??
ドッグランは行ったことないけど、色々なワンちゃんがいるから
気をつけることも必要ですね。
相性もあるしね。

BB君久しぶり??
気持ち良さそうに水浴びですね。
そうかぁ、毎日するわけじゃないのね。
Commented by kotorishu at 2015-10-01 09:29
きゃふぁにこ♪さん
おはよう^^
ドッグランへ遊びに行くと、優しいお友達も
オトナなお友達もいて
行く度に新しい発見が待ってるのね~♪
チポちゃんの隠れた性格も判明して(笑)
チポママも勉強になるのであった・・・続く
なんちゃって(^_-)

↓1人で水浴びのBBちゃん、チポちゃんの後に拝見すると
とってもオトナだわ~
それに綺麗!
Commented by funfunniconico at 2015-10-01 10:50
☆chikoさん☆
オーナーの方はたくさんのワンコを見てらっしゃるし、
いろんなワンコとの経験も豊富なのでアドバイスいただくと
本当にいい勉強になります。

チポの場合は、
「このコ、性格よさそうなのになんで売れ残っちゃったんだろう???」って気になったから
連れて来たんだよー。
Commented by funfunniconico at 2015-10-01 10:53
☆pekicoさん☆
お店で売れ残っているチポを観察した時に、
性格も明るそうだったし、
ガラスケースから外の世界を観察している感じも好感が持てたし、
イイコなんじゃないかな~~~って思ったから連れて来ることにしたんだよー。
その私の「勘」みたいなのが当たったかな~なんては思ってますが~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-01 10:57
☆makomikanさん☆
チポの明るさは、たぶん持って生まれた性格なんじゃないかなー。
6ヶ月近くまで売れ残っていたけれど、
閉店後、お店の方がワンコ同士を遊ばせたりもしてくれていたらしいし、
私たちがチポに会った時はフロアデビュー初日でプルプル震えてはいたけれど、
そういう事もいろんな環境に慣れさせるためだったんだと思う。
ただ売るだけのお店ではなかったんだな~~~ってチポを迎えてみて思います。
今もチポが行くとすご~~く喜んでくれるんだよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-01 11:02
☆maymayさん☆
シュナさんもね、オーナーのワンコでもなく・・
オーナーが預かっているワンコで、このコは遊び方をよく知らないと言いながらも、
たったヒトリ(?)で遊んでいるチポのために連れて来てくれたコなの。
だからはじめは様子を見ながら遊ばせていて、
そろそろシュナさんがイヤになってるな~って感じになった頃に止めさせたのですー。

ニコの場合はオヤツ欲しさに呼べばすぐにぶっ飛んで来たけれど、
チポの場合は遊びの方が優先でそばまで来てジャレたり~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-10-01 11:06
☆akkoさん☆
チポの場合はカラダが小さいだけに大きいワンコにガツンとやられたら
けっこうなダメージになる恐れもあり、
そういうのも飼い主がキチンと判断していかないといけないんだねー。
こんなに他のワンコと遊ぶのが大好きなワンコはチポが初めてだし~。。。

ぷっちゃん兄さんは、あんがい一番おとなしい性格だったのかな?
それとも、こざくらパワーに押され気味??
ヒトもワンコもトリちゃんも、いろんな性格があるから楽しいんだよね~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-01 11:11
☆pikoさん☆
いやいや~、
ちゃんとイイトコ伸ばしてあげられるような
そんな飼い主にならないと~~~って思いながらも、
のんびり(笑)子育て(?)孫育て(??)奮闘中~(笑)。。

「ブロイラーな息子さん」からもらった(笑)というチポ似のワンコ、
私も見たかったな~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-10-01 11:14
☆nanapuさん☆
そうなんですよねー。
みんなそれぞれ個性もあるし、
チポもチポの思った通りにばかりは遊べないんだって事を
ドッグランに行って勉強したりです。
その勉強がいい方に向かってくれたらいいんだけれど、
オーナーにアドバイスいただいたように臆病になってしまってもいけないし、
公園デビューしたての子供(?)孫(?)を見守るような心境です(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-10-01 11:19
☆kotorishuさん☆
おはよ~! ^^
チポ、この後もう1回別のドッグランに行ってね、
自分よりもオコチャマとも遊んだし、
キカンコに追い詰められ、ついに「キャン!」て言っちゃったり、
いろいろです~(笑)。。
そうそう、私もチポを見守りながら一緒に勉強中って感じね~。 ^^;

チポの後にB.Bを見るとオトナに見えますか~(笑)?
うんうん、たしかにそうなのかも~(笑)◎
by funfunniconico | 2015-09-30 11:58 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)