・・・の前にシャンプ~

c0145250_11321552.jpg

今日は気持ちよい快晴。

開け放った窓からは金木犀のよい香り~。 ^^




c0145250_11322065.jpg

今朝のチポ。

昨日の夕方からかなり元気になってきて、
今朝にはもういつものチポ。

困ったな~(笑)、
抜糸する土曜日まで安静になんてできないような~(笑)。。。

^^;




c0145250_11322354.jpg

バーン!!


(昨日の記事の)ドッグランに行った翌日のチポ。

あまりに走り回ったので、
手術の前に家でシャンプーすることにしたのです。




c0145250_11322524.jpg

家でのシャンプーは2回目だから、 (1回目は→




c0145250_11322855.jpg

もうチポの細~い顏にも驚かないの~(笑)。。




c0145250_11323001.jpg

このチポをタオルで軽く拭けば~、




c0145250_11323245.jpg

はい、戻ってきましたよ~(笑)!

 、


c0145250_11323427.jpg

ドライヤーして、



c0145250_11323654.jpg

チポもくるくる~




c0145250_11323889.jpg

くるくる~~~ってすれば、




c0145250_11324015.jpg

はい、ほぼ元通りです(笑)◎


カラダも小さいけれど、
毛の量もニコより少ないので、すぐに乾きます。

それにやはり毛が抜けない!

数日前にリビングのエアコンを掃除したら、
ニコがいた頃とぜんぜん違っていて驚きました~。

去年の今ごろ、
プロの方にエアコンを掃除していただき、
その時に汚れがつかないようコーティングしてもらったというのもあるし、
去年の冬にキッチンの換気扇を交換したというのもあり、
汚れもぜんぜん違っていたものの、
たまっている毛がほとんどなかったのです~。



c0145250_11324638.jpg


 、


c0145250_11325001.jpg

そもそもなんでチポをキッチンで洗っているのかと言うと~・・・


emoticon-0155-flower.gif


c0145250_11325263.jpg

去年の今日(9月28日)のニコ。
この日はじめてニコをキッチンで洗いました。

もともとはニコを風呂場でシャンプーしていたのですが、
ニコの心臓のことなどもあり、寒い冬でも暖かいキッチンで洗えたらいいかな~と思い、
父ちゃんにキッチンの水栓を交換してもらったのです。

そうしたらこれがシャンプーする私にも快適で、
チポもココで洗っているというわけです(笑)。



プチプチリフォーム!? (水回りの・・)
そんなわけで、こんな所で・・ (シャンプーNico*)
そんなわけで、こんな所で・・ PART2 (シャンプーNico*)
そんなわけで、こんな所で・・ PART3 (シャンプーNico*)
そんなわけで、こんな所で・・ (シャンプーNico*) の続編




c0145250_11325439.jpg

ニコは骨格も真ん丸だったから、洗ってもあまり顏が変わらなかったのだ。


emoticon-0155-flower.gif


c0145250_11325719.jpg

2013年の今日(9月28日)のニコ。

まずは新寺こみち市に行き、それからボートに乗り、散歩を楽しんだのでした♪


青空の下で、「わぁ~い♪」 ^^
いざ、出航~♪ ^^
可愛いコ 発見@@!!
川の前に、「市」♪ ^^


emoticon-0155-flower.gif


c0145250_11325938.jpg

2008年の今日(9月28日)には、

安比高原に行き、ペンションに1泊し、翌日には八幡平を散策した。

紅葉の八幡平には前日に降った雪が積もっていて、
足元は悪かったものの、
美しい景色を愛でながらニコと歩いた楽しさを今もよく覚えてる♪

(記憶は鮮明なんだけど、カメラが前のだし、記事もなんだかゴチャゴチャ~~)


『晴れ女』、北上~♪
青空の下で♪♪♪
走れ、ニコピン♪
外気温8℃、快晴の朝~♪
雲上の露天風呂~♪



emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif














トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24739560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2015-09-28 12:52
こんにちは~

濡れたチポちゃんの顔は一度見たから私も驚かないけど・・・
やっぱ ホショイね~~~~
ニコちゃんのまる顔とこんなにも骨格が違うなんて~~~~!
キッチンでのシャンプーは きゃふぁにこさんにも負担が掛からなくて 快適で よさげです~
Commented by MISCHEH at 2015-09-28 12:53
きゃふぁにこ♪さん、こんにちは♪
チポちゃん、ニコちゃん、本当毎回可愛すぎ^^
すっごく大切に、愛されてるのがお写真からも伝わってきます。
いつも元気いっぱいでいいですね^^
きんもくせいのお写真も素敵~♪
このお花って難しそうで撮ったことないんですが
きゃふぁにこ♪さん素敵に切り撮られててお見事です!
Commented by hiipopo at 2015-09-28 15:10
チポちゃんもニコちゃんもいい子で洗ってもらっているからねぇ、、いいけど
うちの昔のわんこ(芝ミックス)水をかければ、すぐにブルブルってやっちゃうし、、
お蔭で私はびしょびしょだし、、、
ちっさい子は、キッチンシンクで洗っても間に合っちゃうからいいですね。腰にもいいかも。
猫はね、、怒って(好きな子もいるらしいけど)爪立てるから、必死な感じになるのよ。
Commented by メイクル♪ at 2015-09-28 15:15 x
シャンプーをすると
チポちゃんはお顔も含めて、ほっそり
ニコちゃんは、体がほっそり ですね~

頑張ったチポちゃん
あふれる元気で、安静は難しそうですね(笑)

↓ 石巻の方のドッグランでしょうか~
  アジリティがいろいろ置いてあって
  見覚えがあるような・・・
  チポちゃんは、ドッグスポーツができるかもしれませんね
Commented by pecopecopekico at 2015-09-29 06:19
ニコちゃんを流しのシンクで洗ったの、よ~く覚えてるよ~。だって笑えたもん。あの大きさのワンコを流しで洗うのはきゃふぁにこさんだけだよね~w
やややや・・笑ってごめんね。事情があったんだもんね~。でも、笑える(^。^)

金木犀って、砂糖菓子のようで何だか美味しそう!
Commented by funfunniconico at 2015-09-29 10:07
☆chikoさん☆
あははっ、
chikoさんも、もう驚かない~(笑)?
て事は、やはり1度目は驚いたのねーっ(笑・笑)!!?
ニコは本当に真ん丸顔だったね~。
チポは毛がほとんど抜けないので、
キッチンに飛び散る毛もなく、テレビ見ながらもできるし(笑)、
きっとずっとキッチンで洗いそう~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2015-09-29 10:10
☆MISCHEHさん☆
ニコも元気な頃は元気いっぱいで、
チポも、避妊手術後の安静期間だというのに、
まったく安静になどしてません~~(汗)。。。

MISCHEHさんに「難しそう」って言われると、
なんだか私、すご~~~く恥ずかしくって恐縮しちゃいます~。。。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-09-29 10:14
☆hiipopoさん☆
芝ミックスちゃんがいたんですね~?
hiipopoさんも、ワンコもニャンコもお好きなんですね? ^^
私もニャンコも可愛いと思うんですが、一緒に暮らした経験は一度もなく・・・
考えてみると、ニャンコさんはシャンプーするの大変そうね~。
でも、ニャンコさんって自分で自分の毛をキレイにするのではなかったかしら?
それでもやはりシャンプーは必要なのかな~???
私ね、長毛のワイルドキャット風~にずっと憧れてるんです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-29 10:17
☆メイクル♪さん☆
チポの場合は骨格の細さをふわふわの毛で隠してるって感じね(笑)。
ニコは、決してやせてはいなかった(むしろちょっと多いくらい)んだけど、
毛の量が多かったので、濡れると少しホッソリしましたね~(笑)。
でも、体重も毛の量もメイちゃんほどではないかな(笑)。 ^^

もう昨日から安静になどしてませんっ! ^^;

矢本です。
メイちゃんも行った事あるのかな?
Commented by funfunniconico at 2015-09-29 10:20
☆pekicoさん☆
えええーっ(笑)!?
ニコってそんなに大きかった~(笑)???
まあね、
たしかにワンコをキッチンで洗ってしまおうなんて考えるのは、
私くらいかもしれませんが~(笑&汗)。。
チポくらいだと洗面台でも洗えるけど、
やはり今後もキッチンかな~(笑)。

金木犀の花は小さいのにすご~く香りがよくって可愛いです◎ ^^
Commented at 2015-09-29 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2015-09-30 11:10
☆鍵コメさん☆
温かいコメントありがとうございます。
そんな風に言っていただけて、
すぐに調子にのっちゃう私だから(笑)怖いですよ~(笑)。。
でも、もっともっといい感じに撮れるよう、頑張ってみようかな~って気になりました。
私、勉強するの苦手でして~(汗)。
でもでも、ね、ありがとうございますっ! ^^
by funfunniconico | 2015-09-28 12:18 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)