フライングな金木犀*と、「ありがとう」

c0145250_10220928.jpg

数日前のブログに書きましたが、

今年も金木犀の花がたしかに咲いたのです。

けれど、

例年よりも花が少なくて、

一昨日には散ってしまいました。




c0145250_10222433.jpg

ところがですね、

昨日の朝、

金木犀の蕾がたくさん付いていることに気づいたんです。

よって、この記事の金木犀の花は、
ちょっとフライングして咲いてしまった金木犀だと思われます~。 ^^





c0145250_10222749.jpg

初めてお会いしたのは、キャバとの出逢いの日だったから・・・
もう22~23年くらい前のこと~。

それからは、

時々キャバやファンキ~がお世話になった優しいトリマーさん。

その方からいただいた優しいお手紙とプレゼント。



c0145250_10223053.jpg

このニコ、すっご~~~く似てるでしょう!?

いつも連れて歩きたいくらいにソックリで、本当に嬉しい。
(連れて歩きかたをただ今検討中~)


チポにも、オヤツと、



c0145250_10223388.jpg

ちゅーちゅーネズミさんのオモチャを2個もいただきました。

もう、さっそく気に入っちゃって~・・・



c0145250_10223781.jpg




c0145250_10224599.jpg




c0145250_10225087.jpg



c0145250_10225450.jpg

こんな感じです。 ^^


キャバやファンキ~がお世話になって、
ニコにも
チポにも
そして私たちにも、
優しい心を届けてくださって本当にうれしかったです。


Sさん、ありがとうございます。
前にいただいたお父さま手作りのお守りも、
父ちゃんも私も、いつも持ってるんです~。



056.gif

056.gif

056.gif




c0145250_10230659.jpg

2008年の今日(9月24日)のニコ。

ニコまだ3歳(もうすぐ4歳だけど・・)の頃。

彼岸花のお山に行きました♪


深紅に染まる秋の丘で・・・♪
思い出の丘と、D51と旨し物~♪




c0145250_10231022.jpg

2011年の昨日(9月23日)のニコ。

お墓参りの帰りに寄ったモスバーガーのテラス席でニッコニコ~♪ ^^


秋の陽射しの中で・・♪




c0145250_10231457.jpg

2011年の今日(9月24日)のニコ。

私の両親も一緒に創生の森さんでBBQした日。

この日も、すっご~~く空がキレイな一日で楽しかった~♪


秋空の下で・・ ♪ ^^
秋空の下でのBBQ&RUN♪ ^^
青空満喫~♪ ^^
ありがとう ^^



 、


c0145250_10231823.jpg

去年の今日(2014年9月24日)のニコ。

悪性腫瘍による2度の手術と
進行した遺伝性僧房弁閉鎖不全症(心臓病)と、

重たい荷物を2コも抱えちゃってても、
久しぶりのお出かけが嬉しくってニッコニコ~なニコでした。



c0145250_10232126.jpg

このバギーも、ニコはすごく気に入っていたんだよ~。


コスモス*
コスモス*畑でつかまえて~っ? ^^
高原の風を感じながら・・



 、

2006年の明日(9月25日)は、
ファンキ~とニコを連れ、
岩手のナヤコートという所に一泊しました。

ナヤコート、今はもうなくなってしまったのですが、
ゴルフ場を犬OKの宿泊施設にした所でよかったし、楽しい2日間でした。

帰宅途中、高速のパーキングで会ったワンちゃんに、ニコが首をカプッとされる事件があり、
ニコが空を見て大泣きしたのですご~く驚いたけれど、
怪我ななく、
ニコもひと寝したらケロッとしていたので安心したのでした。

写真はアルバムにあるのですが、
今のパソコン、スキャナーの設定(?)をまだしていないので、写真は私だけで眺めました。 











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24722416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2015-09-24 11:53
刺繍、本当にそっくりですね。
二マッとした口元なんかが、もうニコちゃん!って感じで、
たまらんですね~♡ これはもう、宝物ですね。
キャバちゃんからのお付き合いとなると、かなり長いお付き合いですね。 

ちぽちゃん、おもちゃで楽しそうに遊んでいますね^^
チャーリィは7歳になり、おもちゃは卒業したようです 笑
Commented by pikorin77jp at 2015-09-24 13:05
お上手な刺繍、、、、宝物ですね。ニコちゃんが 虹の橋を渡って あまり間がなかったのですね。お気持ちわかります。

コメント欄はとじてありましたが 過去記事のいろんなお写真拝見していました。とっても綺麗、、、、

そして 久々 チポちゃん見た気がします。
まだ、おこちゃまのお顔が やっぱり可愛い~~~
Commented by キャバらぶ~ at 2015-09-24 13:20 x
すごい!
ニコピンにそっくりんこ!!
童顔なお顔や、マズルのぷっくり感とか!
プロの方ではないんですよね!?
この刺繍は、ワッペンになってるのでしょうかね~♪♪

おもちゃも、ちぽちゃんにピッタリサイズじゃないですか (´ω`*)
Commented by pecopecopekico at 2015-09-24 16:47
トリマーさんからのプレゼントなの~!
すごいなぁ。
こうやってプレゼントもらうのって、きゃふぁにこさんの人柄の良さなのかな(#^.^#)

チポちゃんも喜んで良かったね!
Commented by chikogenki52 at 2015-09-24 19:03
ニコちゃんの お顔そっくりですね~ 
とっても素敵~♪
チポちゃんは 新しいおもちゃ良かったね~(^-^)
23年ものお付き合いで培われた友情と信頼はかけがえのないものですね。

2001年のきゃふぁにこさんは 横分けボブ
ず~っと ボブなんですね!
それと↓↓コンタクトの話 2枚入れてたってうけた~!
そんなことあるんだ~ って びっくりよ~




Commented by funfunniconico at 2015-09-24 20:49
☆meeさん☆
そうなんです。
なんていうか、ふだんの、いつものニコの顔~っ◎ ^^
30代になったばかりだった私が今は50代・・・
よく忘れないでいてくださったな~~~って、感謝ばかりです。

ニコの場合はね、小さいころからあまりオモチャで遊ばなかったよ。
Commented by funfunniconico at 2015-09-24 20:56
☆pikoさん☆
ニコとは、今年4月にサヨナラしたんです。
闘病も長かったし、病気も病気だったので覚悟はしていたんです。
「苦しまないように」って、そればかりを祈る日々で・・・
最期に、その思いだけは届きました。
もうワンコとの暮らしはいいかな~~~って思っていたんですが、
売れ残っていたチポに出逢い、連れて来てしまったというわけです。
でも、後悔はしていませんよーっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-24 20:59
☆キャバらぶ~チャン☆
このニコピンを送ってくださった方のお友達の妹さんが作ってくださったそうなんですよ~。
これね、ブローチになっているんです。
いつでも胸とかにつけて歩きたい感じではあるけれど・・・
そうするとすぐに傷んじゃうじゃない、
だから何かいい方法がないかな~~~って、
ただ今考え中の私です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-24 21:09
☆pekicoさん☆
えぇーっ(滝汗っ)、、、、、
私は、マメな性格でもないし、
自分ではサバサバ~なつもり~(汗)。。。
でも、出逢う方たちには恵まれているように思います。 ^^
もっともっと感謝しなくてはいけませんね~。
Commented by funfunniconico at 2015-09-24 21:13
☆chikoさん☆
あはは、
そうなの。
この髪型になってから、もう何年になるんだろー。
今日も美容室でそんな話をして来ました~(汗・汗)。。。
クセっ毛だし、
ズボラだし(汗)、
一番ラク~な髪型ってコレなのかな~??? ~~^^;;
Commented by kotorishu at 2015-09-24 22:32
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
金木犀の香りがウットリ~な季節になりました✿✿
お散歩すると、そこかしこで芳しい香りが~❤
小さくて金平糖みたいな花も可愛い^^

ニコちゃんの刺繍のブローチ、とっても可愛いな!
そして、にこちゃんにとても良く似ているのね~♬♩♫
トリマーさんのニコちゃんへの深い愛情を感じます

きゃふぁにこ♪さん、すっとボブなのね~(#^.^#)
綺麗な髪で、雰囲気があって素敵^^
ワタシハ ズットショートナノ
Commented by funfunniconico at 2015-09-25 13:48
☆kotorishuさん☆
フライングの金木犀が散り、
本番の(?)金木犀が咲きだしました~。
金木犀の花は小さくて、でもマクロで見ると粘土細工のようにも見えて、
ほんと可愛いですね。 ^^

ニコのブローチは、ニコの好きな顔を選んでくれて、お友達の妹さんに頼んでくださったと聞きました。
すごく可愛い出来栄えで、「お帰り~」て頭に浮かびましたよ~。 ^^

ボブじゃない日もあったんだけど(笑)・・・
子供の頃はショートカットで、オトナになってからはソパージュとか段カットとか、
でも今のになってからが最長記録~~(笑)。。
by funfunniconico | 2015-09-24 11:22 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)