はじめてのお花畑***

c0145250_11063514.jpg

昨日のつづきというか~、

昨日のドッグランに行く前に、チポと行った場所での話を今日はしたいと思います。



c0145250_11064306.jpg

そこは一面のお花畑*

キバナコスモスが咲き誇っていました。



c0145250_11064907.jpg

チポ、はじめてのお花畑です♪



c0145250_11065446.jpg

モデルもちょっとはできるようになりましたよ~。 ^^



c0145250_11065999.jpg

ー みちのく杜の湖畔公園 -


キャバもファンキ~もニコも来た事はあるけれど、
チポははじめての場所。


普通の(よく見かける)コスモスは、まだ少し早い感じでしたが、



c0145250_11070382.jpg

レモンイエローのコスモスも咲いていました。



c0145250_11070726.jpg

小さな橋の上でもモデルをお願いしたら、



c0145250_11071252.jpg

アクビ出ちゃった~(笑)。。



c0145250_11071660.jpg

池にうつり込んだ青空がキレイでした。

水草もキレイでしたけど、写真はまたの機会に・・・。


むか~し、
もう晩秋の頃の夕暮れ時、
ちょっとリードを外してしまったすきに、ファンキ~が野鳥を追いかけてこの池に飛び込んだことがあるの。
運動神経抜群だったからスイスイ泳いで平気な顔して上がって来たけれど・・・・・
私たちは、とってもビックリしたことをこの池に来るたびに思い出します。

それに、公園の方に見つかったら叱られたことでしょう。。。 ^^;

もう寒いくらいの季節で、びしょ濡れファンキ~を自分のジャケットに包み車へと急ぎ、
車の中では自分の膝の上に乗せ、暖房で乾かしながら家へと急いだのでした。



c0145250_11072009.jpg

チポは、そんなことはせず、真面目な顔で歩きます(笑)。



c0145250_11072521.jpg

草の上を歩くのが楽しいみたいでしたが、



c0145250_11073006.jpg

少し湿った草で、チポの足先も顏もどんどん湿っていくのでありました~。。。

そんなの全く気にしないチポ、

少し一緒に走ってあげたら・・・

 っ




c0145250_11073520.jpg

ビヨ~~~~~~~~~ン


チポの走りに私がついて行けないのです。

まだまだずーーーーーーーっと走りたいチポと、
すぐに(悲しいかな)体が重くなる私、、、

そんなこともあり、
公園を出た後はドッグランへと行ったのでした~(笑)。



c0145250_11073970.jpg


ドッグランでの話も途中ですが、
公園での話も今日はここまでです。

ー つづく -



056.gif

056.gif

056.gif

 

c0145250_11074323.jpg

2013年の今日(9月17日)のニコ。

台風一過の青空が広がった夕方、散歩に出かけた先で楽しい出会いがありました♪

かわいいニャンコさんたちや、



c0145250_11074734.jpg

ポニーのポーちゃんにまで会えたのです!

ニコは少し驚いたでしょうけれど、
ニコと一緒に歩いた楽しい思い出の一つとして、私には印象深く残っています。 ^^


美しき青空の午後だから~♪
ネコとワンコと向かった先には~@@♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24693252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2015-09-17 17:19
すっごく素敵な公園ですね。広いしお花もきれいだし♪楽しい思い出が増えたね。
チポちゃんよかったね。
ドッグランでも楽しく過ごせたね(#^.^#)
Commented by kabu360 at 2015-09-17 17:45
オレンジ色のキバナコスモスが映えてますね
素晴らしいドッグランの場所ですね
チポちゃんは過去にファンキーさんの
ような池での泳ぎは出来ないまでも
とにかく芝生の上を走ったりしたいのでしょうね(^.^)
元気!元気!汗びっしょり(笑)
ニコちゃんも此処にお出でだったのですかね~
お馬さんとの想い出の場所だったのですね
Commented by pecopecopekico at 2015-09-17 17:52
可愛いモデルちゃん!
チポちゃんもさすが、きゃふぁにこさんに躾けられてるだけあるわ~お利口さんだもん(#^.^#)
お子ちゃまの走りについていけないの分かる気がするw
Commented by pikorin77jp at 2015-09-17 17:55
チポちゃん モデルポーズ キマッてます! とっても凛々しいですよ、チポちゃん。でも 写真を撮られてる お母さん、撮り方が凄くお上手で、BBちゃんもチポちゃんも生き生きしてて  プロの写真みたいです。
いつも 感心しています。凄くきれいだな!て。
Commented by kotorishu at 2015-09-17 18:10
チポちゃんの「初めて」シリーズ
可愛くて、とっても楽しい~♪♪♪
小さな体でポージングしながら、大きなあくび!
さすがっ!チポちゃんだワン^^
ファンキーお兄ちゃんのヤンチャな血筋、引き継いでいるかも~

お花畑でモデルしているチポちゃんを眺めていると
ニコちゃんが目に浮かびます
似て来るのかな♪
Commented by funfunniconico at 2015-09-17 20:31
☆hiipopoさん☆
この公園、国営なんです。
入場料ヒトリ310円だったかな~。
いつ行ってもキレイに管理されていて、
お花も美しいのにワンコも入場OKで、
毎年1~2回は行くかなっ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-17 20:35
☆kabuさん☆
この公園の別敷地内にドッグランがあるんですよ~。
昨日で生後9ヶ月になったチポ、
まだまだ「はじめて」がたくさんで・・・
それを素直に喜んでくれるチポなので、私たちも楽しくなります♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-17 20:43
☆pekicoさん☆
えっ!?
え、え、え~~~っ!!?
pekicoさんもワンコと一緒に走れない感じ、わかります~??
私、ちょっと前(くらい)までは、もうちょっと一緒に走れたように思うのに、、、
なんかすぐに走れなくなっちゃうのぉーーーっ(悲)。。。
先日の「ひっころび事件(?)」といい、最近ヒシヒシと感じるわ~。。。。。。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2015-09-17 20:47
☆pikoさん☆
あのね~、
家や庭での写真は私が撮っていることが多いのですが、
この日のように父ちゃんも一緒に出かけた日は、
父ちゃんがほとんど撮っているのです。
少なくても私よりは父ちゃんの方が上手なんで~(笑)。。
私は、父ちゃんに教えられながら・・・なんですが、
なかなか上達しないし、
素直に学ばずでございます~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2015-09-17 20:53
☆kotorishuさん☆
チポは、ファンキ~っぽいというよりは、
なんか「猿」っぽいコだな~~~って思う事あります~(笑)。。
チポにも、たくましい「猿魂」流れているかなっ!? ^^

ニコとチポ、お転婆なところは似ているようにも思うけど・・
チポの方がニコよりも気丈な感じかな~。
でも、私が育ててるのだから、似て来るのかもしれません~~~ドキドキッ。。。
Commented by chikogenki52 at 2015-09-18 01:38
お久しぶりで~す
元気いっぱいの チポちゃん モデルさんも出来るようになって いろんな表情がますますたのしみね~
↓ルンタッタ ポ~ンって 毎日大運動会があって賑やかでいいな~(^-^)
Commented by funfunniconico at 2015-09-18 10:15
☆chikoさん☆
わわっ♪
chikoさんのブログ、しばらくお休みだったから寂しかったよ~!
チポは本当に元気いっぱいで、
公園をたくさん歩き→ドッグランでたくさん走り・・・
さぞ疲れただろうと思ったら、家に帰ったらすぐに復活してました~(笑)◎
by funfunniconico | 2015-09-17 11:49 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)