マクロでお花を~*** と、 (動画×2)

c0145250_12355103.jpg

昨日はまた少し雨が降ったけれど、
今日は穏やかに晴れています。

それで、

久しぶりにマクロレンズで庭の花を撮ってみましたよ~。



c0145250_12303711.jpg




c0145250_12304549.jpg




c0145250_12304982.jpg

シュウカイドウの花*




そして、

c0145250_12441454.jpg

昨日のチポの寝顔~。 ^^


昨日午後からは出かけようと思っていたんですが、
小雨が降って来たので止める事にして・・・



c0145250_12305578.jpg

「なんか退屈ね~」と、
昼寝している父ちゃんの足に顎乗せしていたチポだけど、



c0145250_12305890.jpg

チポもそのうち寝ちゃったのです。



c0145250_12310286.jpg

チポの目の周りは茶色い毛も生えているけれど、
涙焼けもしていて、

毎日朝晩拭いてあげてはいるけれど、
改善されてないような気がします。

強い薬みたいなのは使いたくないし、
何かよい方法をご存じの方、
教えてくださ~い!




c0145250_12310663.jpg

センニンソウの花*


そして、



c0145250_12310904.jpg

苦手な方はごめんなさ~い。



c0145250_12311169.jpg

今朝つんだスノーグース*


*
*
*

c0145250_12311434.jpg

2008年の今日(9月14日)のニコ。

お山の上に行きました。

途中で雨が降って来たけれど、



c0145250_12311620.jpg

ウマウマ処に寄れてご機嫌だったよ♪ ^^


初秋の山へ~♪
初秋の山へ~♪ 【その2】




昨日の朝、父ちゃんと遊ぶチポの動画×2

あの~、
この動画は朝の事で、
遊んでいる父ちゃんとチポの後方で色々やっている私が時々映るんだけど、
どうか気にしないでくださいね~。 ^^;

それと、
テレビの音もうるさいで~す。。。




















トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24681048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2015-09-14 14:11 x
あはは~♪
父ちゃんに伏せして「投げてくださいっ!」なちぽちゃん♪♪
一つ目の動画、遊びながらも、
用事をしてるママをチラチラ気にしちゃって~ (´ω`*)
こういう何気ない動作から、愛情感じちゃいますよね~ ◎

食いしん坊さんって、
飲むように食べますよね。 (笑)
優もしかり。 (´ー`)
Commented by hiipopo at 2015-09-14 14:27
こんにちは
マクロなお写真、とってもよく撮れてますね。
私も今朝ちょいと撮ったけど、iphoneだからボケボケよ。
2枚目のシュウカイドウ、和菓子みたい(#^.^#)これを参考に和菓子にしたのかな??

チポちゃんお父さんに遊んでもらってうれしそう♪後ろちらみもかわいい♪

目の周り、、やはり、ぬれタオルでマメに拭くのがいいと思うな。(素人考えです)
Commented by maymay at 2015-09-14 15:00 x
きれいな写真ですね~
チポちゃんのドアップもいい感じー

↓そして派手に転んじゃいましたね。
その後大丈夫ですか?
想像しただけでわたしも痛いです。
Commented by funfunniconico at 2015-09-14 20:23
☆キャバらぶ~チャン☆
私ね、いつも朝に洗髪するんですよ~。
で、ドライヤーかけたりで忙しい時に、
チポは「遊んで~♪」ってオモチャを足元に置くの。
時々は遊んであげるけど、
父ちゃんが時間に余裕ある日は、「チポと遊んでやって~!」と
父ちゃんにお任せしちゃうんです。

あっ、あ、あ、あ、、、
実は私も、よく噛まないで食べてるかも~~~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-09-14 20:26
☆hiipopoさん☆
シュウカイドウの和菓子ってあるんですか?
あまり和菓子を食べない私なので、
黄色いマルマル~~はトウモロコシに見えました(笑)。。

チポの目の周り、スッキリしたら、もう少し可愛くなるんじゃないかな~って思うんだけど、、、
頑張ってみま~す!
Commented by funfunniconico at 2015-09-14 20:30
☆maymayさん☆
そうなのねー。 ^^;;
その後はね、筋肉痛にはならず・・・
青アザが何個かできました。 ^^;
それがさ~、
前日の睡眠不足+ひっくり返ったショック(!?)からか、
軽く風邪ひいちゃって~、、、
翌日はダルダルだったの。
でもビールは止められないし(笑)、
転びながらもGETしたビール飲みながら、復活しました~(笑)。。
Commented by makomikan at 2015-09-15 09:48 x
大雨は大変でしたね。寝不足のところ、失礼しました~。
そして、転んだところは大丈夫ですか?
考えただけでも痛い!です(><)
お大事にしてくださいね。

チポちゃんの目やにやけ。
何かでみたような気がする~。。。
思いだしたら、お知らせしますネ。
Commented by メイクル♪ at 2015-09-15 15:37 x
ちゃんと 伏せ をしてから
投げてもらうチポちゃん
遊びにもルールがあるんですね♪
室内でも元気に遊んで
若さあふれる感じですね☆

カートごと倒れるなんて、大変??
時には、手伝ってもらうのも大事ですね~
ビールではなく、きゃふぁにこ♪さんに怪我はなかったですか?
Commented by funfunniconico at 2015-09-15 16:41
☆makomikanさん☆
とんでもないです~!
メールをいただいた頃は、まだ家の事いろいろやっていて
眠くなってなかったですよ~。
転んだのは、、、
なんだか精神的ショックの方が大きかったのかも(笑)。
翌朝ちょっと微熱がありダルダル~~で、
風邪ひいちゃったかな~~~って感じでしたが、
風邪もよくなったし、筋肉痛にもなりませんでした。
ご心配いただいてありがとう。 ^^

「目やにやけ」?
「涙やけ」だよ~(笑)。
でも、教えてっ!
Commented by funfunniconico at 2015-09-15 16:46
☆メイクル♪さん☆
まだまだ1歳未満のオコチャマですからね。
でも、いよいよ避妊手術をする日が決まりました。
それにともなう血液検査では何も問題はないそうですが、
ちょっとドキドキ。。

あれねー、
ショッピングカートの上にビール1ケースを(店員さんが)斜めに置いたからなんだよね~、、、
簡単にバランス崩れるし、バランス崩れたら重さで持っていかれちゃう。 ^^;
いつもは運んでもらうんだけど、女性の店員さんだったし、
なんだか忙しそうだったから自分で運ぶ事にしたんだけどね。 ^^;;
Commented by chikogenki52 at 2015-09-18 01:30
伏せの時の 上目づかいが可愛いね~
Commented by funfunniconico at 2015-09-18 10:10
☆chikoさん☆
chikoさん、ありがとうございます!
               chipoより

chikoさんとchipo、「k」と「p」の違いだけだ~。。 ^^
Commented by meecharlie at 2015-09-20 21:49
チャーリィも1歳くらいまでは、涙やけがひどかったんです。
大人になってきたら、自然に、全くなくなったんです。
食べるものにも影響するって言われて、そういえば、一歳から成犬用の別のメーカーにしたから、それで治ったのかな?と思い返してみたりしました。
でも、チポチャンは手作りですよね??
その子の、体質もありそうですよね・・・
Commented by funfunniconico at 2015-09-22 15:26
☆meeさん☆
お返事遅くなりごめんなさい。

チポはドッグフードと手作りと半々なんです。
たしかにフードでもなりやすいって聞きますよね~。
それと、白い毛のコはなりやすいって。
小まめにケアしながら、もう少し様子をみてみます。
ありがとうございます。 ^^
by funfunniconico | 2015-09-14 13:06 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)