身軽いよ♪ (また立った!)


いきなりの登場ですがっ、



c0145250_10434823.jpg

みなさんの所、雨は大丈夫ですか~??

こちら、今はまだ弱い雨ですが・・・
予報では今夜大雨になるらしい。

気を付けて過ごしたいと思います。



c0145250_10435288.jpg

それにしても、

もう何日雨が続いてるかな~、、、



c0145250_10435560.jpg

チポ、散歩にも行けず、



c0145250_10435838.jpg

こうして

室内運動会の日々~。。。


c0145250_10440168.jpg

あっ、通り越して行ったし、、、



c0145250_10440452.jpg

よって、



c0145250_10440732.jpg

この手の写真が量産されている我が家でございます~。。。



c0145250_10441113.jpg

あっ、またまた通り越して行ったし~、、、





c0145250_10441497.jpg

今度は、



c0145250_10441623.jpg

「ちゃんと持って来たよ~」Chipo*




c0145250_10441871.jpg

1



c0145250_10442173.jpg

2



c0145250_10442385.jpg

3



c0145250_10442614.jpg
            「はいよ~」



この手の、

チポがカットに行く前の写真がまだまだありますが~(笑)、

だから、またこういう写真がブログに登場するわけですが~(笑)、

昨日の記事にも書きましたけど、チポ2度目のトリミングに(昨日)行って来まして・・・

1度目の時は、チワワ風カットで、飼い主はちょっとなんだか残念で(笑)、

2度目の昨日は、マルチーズ風カットで、飼い主またちょっとなんだか残念で(笑)、、、


いや、チワワもマルチーズも可愛いんですが、
チポの場合はどちらでもないから、
なんだか変なのである~。

昨日のチポは垂れ耳のまま小顔になり、オテモヤン風でもあり、

電話をよこした母に、「なんかね、パピヨンの型崩れ風って感じ~」と教えたら、

母が「耳をカットしないからじゃない?チポは耳が立っていた方がいい!」と言う。


「耳の毛を切っても、もうチポの耳は立たないんだと思うよ~」という父ちゃん。
そして父ちゃんは私より優しいので、
「おかしくないよ、かわいいよ」とも言うけれど、


昨夜、チポの耳の毛をスキバサミでチョキチョキしちゃいました~。

そうしたらね、

また立ったのよっ!


2.8キロしかないチポ、あのくらいの耳毛の量でも重かったのかしらね~???


でね、

今度はリカオン風になりました(笑)。


 っ



c0145250_10442828.jpg

あはは、

いかがでしょうか~?


もしかしてもしかしたら、これからは私がカットしようかな~???


今はこうでも量産した写真が残っているので、今後も色々チポ(?)で登場しま~す。



そして、

大雨、みなさんもお気をつけてっ!











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/24664612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-10 11:25
わはは(笑)
たまりませんね!!!♡
お耳、毛の重さで垂れちゃうって、、どんだけ可愛い??
まだまだ子供だからとにかくピョンピョン可愛いですね~
画面から飛び込んで来るのではと、期待してます(笑)
いつも可愛い楽しいお写真!ありがとうございます!
おかげで笑顔でお仕事行けます^^
Commented by chikogenki52 at 2015-09-10 12:35
お耳 ピンピン!
やっぱり 毛の重みの影響だったのー?
それか ママにカットしてもらって、嬉しくって ピンピン!

これから ママカットでいけそうね(o^^o)

お天気はどうすることも出来ないから、
室内運動会でハッスル ハッスルしてねー

Commented by pikorin77jp at 2015-09-10 13:36
お耳 立ちましたね! でも どんな髪でも可愛いものは可愛いです。
室内運動会 笑 笑 笑  チポちゃんのパン食い競争~~
一等ですよ 一等! おめでとう チポちゃん!
可愛いな~~~
Commented by kotorishu at 2015-09-10 20:57
室内運動会、楽しいね~❤
チポちゃん運動神経抜群で身軽だから、運動会ではスターだね!
ヒューヒュー!
でも綱引きなら、おばちゃんでもチポちゃんに勝てるかも~!?
エヘッ^m^ 

きゃふぁにこ♪さん、今夜はそちらの地方が大雨の予報!
ザーザー降りだと、市の放送も聞き取れないから
充分気を付けてね

こちらは、大荒れした入間川も落ち着きを取り戻しています
^_^;
Commented by キャバらぶ~ at 2015-09-10 22:40 x
運動会、絶賛開催中! (笑)
パワーが有り余ってるでしょうし♪

ほほ~、やっぱり毛の量で、お耳が垂れちゃうんですね~!
垂れ耳ちゃんバージョンだと、
寒い時期は、暖かくて良さそうですが、
垂れる時間が長いと、かたがついちゃう気がしないでもない。 (笑)

どちらでも、ちぽちゃんとっても可愛いさ~◎◎
Commented by pecopecopekico at 2015-09-11 06:30
茨城や栃木も大変なことになっていますが
そちらは大丈夫?
鬼怒川決壊の写真を見たら震災の津波にのまれた恐ろしい光景を思い出します。

チポちゃん、耳デカ(@_@;)
Commented by eggplant-qt98 at 2015-09-11 07:07
吉田川が氾濫したと聞いたけど、キャファニコさん宅は大丈夫?気をつけて下さいね!
Commented by funfunniconico at 2015-09-11 10:59
☆ powanksyfu-noさん☆
耳ね(笑)、
やはり伸びた毛が重かったらしく(笑)、
私がカットしてからは、ほぼずっと立っています(笑)。
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます。
Commented by funfunniconico at 2015-09-11 11:01
☆chikoさん☆
どうやらそうみたいで、
私がチョキチョキしたら、ピンピン!復活~!!です(笑)。
でも、たま~にまた垂れたりもしてるけどね(笑)。

明日からはやっと晴れる予報。
でも明日はちょっと暑くなるみたいです。
そちらは青空かな~? ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-11 11:04
☆pikoさん☆
「パン食い競争」!?
あはは、たしかにそんな感じですねっ(笑)。
そういえばチポ、「おめでとう」なんて言ってもらったのも初めてかもです。
ありがと~~っ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-11 11:07
☆kotorishuさん☆
「綱引き」ね~(笑)、私もいつも相手させられてるけれど・・
それがなかなか強いチポなのよー。
しかもチッチャイくせに強いふりして「ウガウガ」言うし~~(笑)。。

kotorishuさん地方もハラハラドキドキだったかな~。
コッチも昨夜というか、日付が変わった頃からハラハラドキドキ~~でした~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2015-09-11 11:10
☆キャバらぶ~チャン☆
う~ん、今日も散歩行けない感じだしね~~。
でも、明日からはやっと晴れるみたいなので、そうしたら
久しぶりにお散歩できるかも♪ 

チポの耳、デカイから・・
言われてみれば寒い日や風の強い日は辛いかもね~。
冬は毛伸ばしておこうか~(笑)??
Commented by maymay at 2015-09-11 11:11 x
なんだか今日はそちらが雨すごいみたいですね
大丈夫かな?
昨日のニュース見てこんなひどいことになってたーってびっくりしました。

毛の重さでお耳立ったり寝たりするんですね
そしたら伸ばしたらキャバ風にもなるかもしれないですね
きゃふぁにこさんカットしてるときチポちゃんおとなしくしてるなら専属スタイリストに決定ですねー
Commented by funfunniconico at 2015-09-11 11:14
☆pekicoさん☆
ご心配いただきありがとうございます。
私も昨日、テレビで茨城や栃木の被害の様子を見ていて怖くなりました。
今日、日付が変わる頃からココもかなり雨が降り、寝てられる状態でなくなりましたが、
今は落ち着いていますし、心配した被害も出てはいません。
今日のAM1:00からず~~~っと起きているので、
朝ごはんの後、少し寝ようかと思ったら
チポにジャマされて目が覚めちゃいました(笑)。
Commented by funfunniconico at 2015-09-11 11:18
☆マカロンさん☆
ご心配いただきありがとうございます。
我が家も川が近く、一時は氾濫の危険ありで避難勧告も出ましたが、
おかげ様でこうして無事に家にいます。
吉田川は、我が家よりも県北する川でして、
宮城県もけっこう被害が出ているようです。
最近の自然災害は本当に怖いですね。
Commented by funfunniconico at 2015-09-11 11:28
☆maymayさん☆
ありがとうございます。
AM1:00からずっと起きてるから寝不足ではあるものの、
大丈夫~! ^^;
今は(コチラは)雨はほぼ止んでます。
宮城県の場合は、特に県北の方に大きな被害で出ているみたいで心配です。
茨城県もすごいですよねー。
maymayさん、昨日は早めにお家に帰れたのかな~??

「キャバ風」!?
どうかな~(笑)。。
Commented by hagukitchen at 2015-09-11 12:33
きゃふぁにこさん

テレビを付けてたら心配で、
良かった〜

とにかくご無事でホッとしました??
Commented by tomochiro at 2015-09-11 16:33 x
宮城県も氾濫したとのこと。
どうしてこんなに。。と思ってしまう(>_<)
でもそちらは無事との事で良かったです。
Commented by mocanico at 2015-09-11 17:23 x
ニコちゃんち川の傍だった、と思い心配していましたがご無事で良かったです。
でも県北の方の被害はたいへんな様子で胸が痛みます。幸い実家、妹宅は被害なく一安心しています。
一刻も早く皆救出されるといいですね。

チポちゃん2.8㌔ですか!可愛い~我が家のちびニコは7.8㌔・・・
もうちびとは呼べません・・・歩け!走れ!
Commented by kabu360 at 2015-09-11 19:18
こんばんは
今回の大雨で東北や北関東の辺りが
河川の氾濫で街が水没した所もありましたね
遅れましたがfunfunさんの所は被害は遭われませんでしたか!
直近のブログの日付が今日になってましたので
ひとまず大丈夫のようでよかったです(^.^)
チポちゃんのカットはご自分でされたようですが
カッコいいですね
雨ばかりで室内での運動会が続きますね(^^ゞ
来週は晴れ間が出てこればイイですね
Commented by hiipopo at 2015-09-12 09:36
そちらも、大変ですね、、、。お見舞い申し上げます、。各地で、被害があって、、チポちゃんたちみたいに無事を確認できればうれしいけど、心細くおもっている子たちもたくさんいるのだろうと思って心が痛みますね。
今朝は、地震もあって、、ますます不安もつのりますね。早く元気な姿が見られるといいね。
Commented by funfunniconico at 2015-09-12 12:48
☆にこりさん☆
にこりさ~ん、
ココは大丈夫だったよ。
どうもありがとう。
にこりさんのご実家や、にこりさんのご主人のご実家の方でも
けっこう雨が降ったんじゃないですか~?
大丈夫でしたか?
Commented by funfunniconico at 2015-09-12 12:50
☆tomochiroさん☆
宮城県でも川が氾濫し、お家も、もうすぐ収穫だったであろうお米も、
すっかり水に浸かってしまった所もあり、
あちこちで冠水もありましたが、
ココは大丈夫でした。
ご心配いただきありがとうございます。
Commented by funfunniconico at 2015-09-12 12:53
☆mocanicoさん☆
ありがとうございます。
心配で午前1時から起きていましたが、大丈夫でした。
mocanicoさんのご実家や、妹さんのお家も無事でよかった~。

チポ、2.8で完成という感じです。
ちびニコちゃん、うちのニコよりも大きくなりましたね~!
ニコは7.2くらいだったけど、7キロくらいがベストと言われてました。
「歩け!走れ!」って~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2015-09-12 12:57
☆kabuさん☆
我が家も川に近いので・・
川が氾濫する恐れが出て避難勧告も出ましたが、大丈夫でした。
ご心配いただきありがとうございます。

チポの毛は、専門の方にカットしていただいた後、私がテキトー(笑)に
カット(耳の部分をね)したんですよ~(笑)。。

今日はカラリと晴れてます! ^^
Commented by funfunniconico at 2015-09-12 12:59
☆hiipopoさん☆
ココは大丈夫でした。
ありがとうございます。
ただ、被害に遭われた方が本当にたくさんいらっしゃるので、
胸が痛みますね。
今朝は関東で大きな地震があったようですが、
ここ仙台は揺れたのかな?
私が気づかなかっただけかな??
by funfunniconico | 2015-09-10 11:21 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(26)